FC2BBS

23737

無題 - ニセキラ

2015/07/02 (Thu) 00:05:31

スレが限界のようだ。
小説ありがとうございます。明日まとめて見させていただきます。

ドラゴンボール超がついにやるのか。Zが終わって18年に鳴るんだな。月日が経つのが本当に早い・・・・。


にわか知識ですが月姫は確かタイプムーンとかいうところが出してたやつですな。Fateと同じところ。

そろそろ新作ガンダムの発表ありそう? - 綺羅蔵志

2015/07/02 (Thu) 21:56:30

月姫は同人サークルだった頃のタイプムーンの作品でFate、空の境界と世界観を共有してる。
月姫のヒロインの1人とFateの黒幕が同業者だったり。
とは言っても全く同じ世界というわけではなく、並行世界の関係らしく作品ごとにキャラの設定が食い違ってたりする。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26548178?playlist_type=mylist&group_id=50661120&mylist_sort=1&ref=mylist_s1_p1_n14
第4次ティターンズ大戦・・・。悲しい位に戦力不足だ。

ホビーサイトだからまたガンプラ物かな。 - ニセキラ

2015/07/04 (Sat) 00:55:00

小説ありがとうございます。

主人公の改造前までが濃密に描かれるんですね。

続きをまっております。


ニコ動みれぬ・・・・!なぜだ!どうしてだあああ!!!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/05 (Sun) 22:26:39

ニコ動が見れない時はキャッシュの削除を。それでも見れないならフラッシュプレイヤーを一旦削除、再インストールして再起動。これで大抵は見れる筈。
・・・あれ、うちの地域のドラゴンボール、一週遅れとる。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/07 (Tue) 23:53:22

今なら漣がゲーム中で水着グラフィックになってるから見てきては?



小説ありがとうございます。シャブ漬けで爆弾巻きつけですかい。アフガンとかイスラム国みたいな状態に。

ニコ動見れました。ティターンズ編はあのメンツでロンドベルを全部相手にしていかないかんのか。ジェリドは強かったみたいだけれど・・・。



ドラゴンボール超はGTとここ数年でやった映画が無かった事になってるみたいです。ブウ編の終り以降がリセットかけられてると見ていいのかな。

最近あやねるのヒロインが多くなった印象 - 綺羅蔵志

2015/07/10 (Fri) 21:50:07

今年の冬にシン・エヴァ公開? ……無理だろう。実は既に完成してるとかじゃないと。

アベンジャーズ3にはアントマンが出てそう。フルアーマーアイアンマンはもっと見たかった。

いつの間にかアクエリオンやってた。今回は2機合体。……敵方のあやねるをNTR合体。そもそも今回のは敵から奪った設定なのね。

ファミ通情報によればBXに騎士アレックス参戦。騎士ゼータは既にMAP画面で確認されてるから残るはニューとダブルゼータ。……下手をしたら召喚武器扱いか。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/11 (Sat) 01:36:11

アレックスは見ました。魔法が使えるんだ。法術士ニューはMPをガンガン使うんだなきっと。
アルガス騎士団は最初なんだから武装扱いじゃなくてちゃんと出して欲しい・・・・。

>アベンジャーズ3にはアントマン
出るでしょう。ほかにもドクターストレンジとかブラックパンサーとかも出るみたいですし。


その前に・・・・すごいのは来年やると言うキャプテンアメリカ3シビルウォー!
確定ではないですけれど高確率でスパイダーマンが出るんですよ!!!
今まで実写映画化の権利はソニーが持っていたみたいですけれど色々交渉したみたいです。
しかも彼だけじゃなくてトニーことアイアンマンもでますよ!

公式発表では

キャプテン・アメリカ ・アイアンマン ・ブラック・ウィドウ ・ホークアイ ・ウィンター・ソルジャー ・ファルコン ・ウォー・マシーン ・ビジョン ・スカーレット・ウィッチ・アントマン

が出演確定みたいです。

アベンジャーズ3だよねコレ。

ヒーロー登録法に賛成するアイアンマンと反対するキャップというストーリー。

>フルアーマーアイアンマン
多分mark44ハルクバスターですな。文字通りハルクと戦うためのアーマー。本土じゃ人気のアーマーの一つみたい。
コミックではソーバスターもあるみたいです。

来週はターミネーター見に行く - 綺羅蔵志

2015/07/11 (Sat) 22:58:10

>ヒーロー登録法に賛成するアイアンマン
この一文だけでトニー・スタークがトラブルメーカーになってる図が容易に想像できた。

小説のアサルトドレスのデザインのイメージはソルテッカマンみたいな感じ。
社会主義の国はロボットがまずはそのふざけた三原則をブチ壊すって感じで革命を起こして成立した。幸福は義務である。
機兵みたいなのは裏設定レベルで存在。本編には出てこない。きっと桃太郎印の旗を掲げた勇者が宇宙戦艦と一緒に発掘して鬼退治……する前にどっかのフランケンシュタイン作った組織と犬猿の仲な管理局に目を付けられてそう。

ある男のガンダム戦記更新。Vガン時代の続きはどうなった?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/13 (Mon) 21:48:41

新ガンダムデザイン判明

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/14 (Tue) 00:06:03

今回のガンダムのMSデザインもOOの時と同じ人かな?

冬月さんじゃ無理や・・・。


小説ありがとうございます。死亡フラグがプンプン・・・・上官を説得して早く敵陣に突入するんや!

ターミネーター観て来ました - 綺羅蔵志

2015/07/14 (Tue) 20:27:13

スカイネットは滅びぬ! 何度でも蘇るさ!
この世に配給会社がある限り、いずれ第二第三のスカイネットが現れるだろう……!
I'll be backして新起動したターミネーター。まさか敵をああいう配役にするとは思わなかった。意表を突いてきた対戦カードは見応えありまくりだったわ。

死亡フラグは回収するもの - 綺羅蔵志

2015/07/14 (Tue) 23:03:26

ファフナーはどうなるんだろうなぁ。シュピーゲルは涼月が扉を拓いてくれたから、後は敵の手に落ちたあたくし様をDボゥイ状態から救ってハッピーエンドを迎えるだけなんだけど
でもうぶちんのことだから何かしらの対価は要求してくると思うんだ。

やたらと猛暑なのと展開が殺伐としてるんで涼しさと癒しを求めて画像を張る

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/16 (Thu) 23:53:47

小説ありがとうございます。金曜の夜にまたゆっくり見させていただこう。

アルペジオはまだアメリカにたどり着かんのかいな・・・。
アカギかよ!


10月はファフナーに新ガンダム・・・見るものが色々ありすぎやん。新ガンダムの主人公がザブングルのジロンアモスをイケメンにした感じに感じる。

消されるなこの想い。忘れるな我が痛み - 綺羅蔵志

2015/07/17 (Fri) 21:54:05

ゼーガペインが10周年に向けて何らかの企画が動いてる。これはスパロボ参戦来るか?

既に突っ込まれてるけどバルバトスはGジェネのと名前と被ってる。

原作群像「振動魚雷は白鯨に託した。401を囮にコンゴウ艦隊を引き付ける」
引き付けたはいいけどコンゴウ様が旗艦装備でナノマテリアルとコアがある限り所属艦をその場で建造できる産む機械化したのでさぁ大変。

過去編のラストで詰まったので気分転換に現代編を書くとさらさら書ける不思議。

うわー - 綺羅蔵志

2015/07/18 (Sat) 21:42:58

凛ちゃんだー
再開早々お巡りさんのお世話になる武内P。まぁ恒例行事ですな。
1クール目のラストからグループ移籍したりしそうな感じだったが武内Pの胃がピンチになりそう。

Re: 無題 - nisekira

2015/07/18 (Sat) 22:23:06

金のハルバートはオーバーテクノロジーでできてんだなきっと。
神と呼ばれる存在はまだゾンネにいるのか。

あと其の辺の草木にもマナが宿っているとかいってたけど主人公の元気玉フラグだ。

>グループ移籍
ひ、引き抜き!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/18 (Sat) 22:57:12

>神
あらゆる星に存在するあらゆる命の無意識集合体。ただし神を形作る無意識の比重は星そのものの自我が大きく割合を占めている。
要するにイデ。1つの星に神様が1柱というわけでもなく、複数に分裂してるケースも。
太古の時代には人工的な方法で肉体を脱ぎ捨てて神への進化を果たそうとした知的生命体がいたとかいないとか。それなんて補完計画?

金の斧の元ネタはトールハンマー。呼び名と解説で分かるように別の2つのアイテムの要素もあるけど。

>主人公の元気玉フラグ
基本的に銃撃戦主体。戦闘スタイルのイメージソースはライダーマン。ナノマシンで腕を武器に作り替える。
そして隠された必殺兵器はマイクロ波動砲。月が出てなくても問題ない。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/18 (Sat) 23:14:29

>無意識集合体
ああ生命体=ネ申の図式か。いわば誰でも神になれる。

>基本的に銃撃戦主体。戦闘スタイルのイメージソースはライダーマン。ナノマシンで腕を武器に作り替える。
え・・・でもあたり一面を不毛地帯にする代わりに打てる周囲のマナを吸収して発射するマナバスター的なのが打てるはずでは・・・・!?

ナノバスターなんて使えない・・・ - 綺羅蔵志

2015/07/21 (Tue) 20:22:17

■ヨウタ・ヒイラギ(CV:松岡禎丞)
17歳。年齢より大人びた雰囲気を持つしっかり者で、治安を守るスーパーロボット軍団や地球連邦軍に対して尊敬の念を抱いている。
これといった特殊能力はないが、持ち前の正義感から戦いに身を投じることに。

■ユキ・ヒイラギ(CV:中原麻衣)
推定年齢14歳。半年前にヨウタの家に居候することになった記憶喪失の少女。
明るく真っすぐな性格だが、記憶喪失の影響か、世情や一般常識に疎い。
遺跡や古代文明などに対して、深い興味を示す一面も見せる。

スパロボBXの主人公公開。ベタだけで今までありそうでなかった設定にワクワクする。というかヒロインのペンダントがあからさまに重要アイテムぽい。

記憶喪失で事実上の義妹とかOGでカズマが血の涙を流すじゃないか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/21 (Tue) 20:24:32

いかにも後半でグレート合体しそうな主人公機のシルエット。OGも合体メカが増えたなぁ。
Lのニーサンなんて知らない。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/22 (Wed) 00:01:19

ヒロイヌが中原麻衣・・・唯依姫か。期待しちゃうぞ。
遺跡の力で別世界からワープしたとかそんな感じだろう。
ナイトガンダムや若フリット若アセムもきっと・・・・。


主人公は「治安を守るスーパーロボット軍団や地球連邦軍に対して尊敬の念を抱いている。」主人公はアルグレアスみたいにガンダムとフリット爺ちゃんを崇拝しているに違いない。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/22 (Wed) 22:19:32

シャドームーン声の勇者ロボ風主人公機
途中でライバルとして出てくる義妹の実兄とグレート合体するんですねわかります

アカツキがアキトの合体攻撃か召喚獣扱い?
戦術指揮でフリット、対ヴェイガン能力アップ

フリットはまぁ予想通り。アカツキはスパロボ出るたびに待遇が悪くなってる気が。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/22 (Wed) 22:53:45

情報をいろいろとありがとうございました。

>シャドームーン声の勇者ロボ風主人公機
な・・・・!なんだとう!てらそままさきを遊佐浩二と認識していたわ・・・・。
この勇者ロボ画像が暗くてよくわかんないけれど顔面がガンダムに似てないですか。またヒュッケされるんじゃ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/22 (Wed) 23:30:31

>またヒュッケされるんじゃ
デコに角付いてないからセーフ
主人公機のファルセイバーは異世界出身。侵略者と戦い義妹を守る使命以外の記憶を忘れてる
異世界から来た勇者ロボとか今までありそうでなかったストレート球でワクワクする

しかしマクロス30のリオンの機体がYF-25なのは違和感。小説版だと初っ端から撃墜されてYF-30開発用のパーツにされた上にゲームだと2週目限定
1週目のリオン君はYF-30が出来るまでヒロインがVF-19に乗ってる横でVF-0に乗ってたのに

マクロスは三次α以来のガンダムと同じ世界。フリットは初代スカル小隊と肩を並べて戦ったことがありそう。

うぶちんのデビュー作たる黒い季節と微睡のセフィロトを買う。
後書きに書いてある経歴がとんでもない。海外暮らしが長かったのはまぁいいとして、高校3年で黒い季節でスニーカー賞取ってゲーム会社に就職すると同時に大学に行きながら後のマルドゥック・スクランブル書いたけどどこの出版社も本にしてくれないから代わりに別の作品書けと言われて微睡のセフィロト書いたとかどんなんやねん。

BXにアルガス騎士団参戦確定 - 綺羅蔵志

2015/07/24 (Fri) 21:06:17

PV第2弾で全員登場確定。シルバリオンハンマーって原作でやってた記憶がないぞと思ったらゲーム版から拾ってきたのか
今回のフリットはマジモンの英雄だな。歴史の生き証人とかそんなレベルじゃない。
フリット編と同時進行で初代マクロスやってデラーズ紛争でアセムMIAで引退した頃を見計らったようにティターンズが台頭するわ……。
異星人と共存の希望を示したリン・ミンメイは行方不明。クワトロが連邦を改革するかと思いきや逆襲してアロウズが暴れてABが武力介入した末に後輩分であろうアムロが人の心の光を見せて行方不明。
それでもヴェイガンは相変わらず。
これは藤堂がプロトカルチャーの遺跡で歴史修正しようぜと勧誘してくるに違いない。
修正したところで時空振動弾が炸裂して多元世界が誕生するだけなのだが……。

セーガペインもスパロボに参戦! スマホかよ……。

ウモン爺さんまだ生きてたのか・・・。

フォッカーが出ないのが悔やまれる・・・・ - ニセキラ

2015/07/25 (Sat) 12:46:50

>今回のフリットはマジモンの英雄だな。
>歴史の生き証人とかそんなレベルじゃない。
>フリット編と同時進行で初代マクロスやってデラーズ紛争でアセムMIAで引退した頃を見計らったようにティターンズが台頭するわ……。

うわあああ!それだとすると超濃ゆいストーリーだ。フリット確かに英雄だわ。
フリットは一条輝と戦友じゃん。
アムロがガンダムに乗る前にフリットがガンダムAGE1を作って戦ったわけだから。
フリットとガンダムAGE1があの世界では真のファーストガンダムになるのかよ。


でもBXのストーリーに戦争の技術を一切封印した後にゼントラーディやUEとドンパチしたと書いてあるから逆シャアは技術を封印する前に起こったのかな。
だとするとアスノ家はもしやテム・レイの子孫・・・・!?
もしかしたらブライトやカイは伝説の人扱いでBX本編には出ないんじゃ・・・・。

フォッカーはマクロス30にもいないんだ・・・ - 綺羅蔵志

2015/07/25 (Sat) 20:40:36

アイマス見てたはずがショムニになってた
何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
常務の声のせいか公安9課の面々が頭に過る……。

>逆シャアは技術を封印する前に起こったのかな
ミネバをコールドスリープさせとかないと年齢と時系列に辻褄が合わなくなってしまうからこれはなさそう。

>真のファーストガンダム
・黄金神
・ザ・ガンダム
・Oガンダム
・RX-78。アムロが乗ったのはテムさんがコロニー国家戦争のデータから再建した機体

ヴェイガン兵「あれがガンダムか。噂程のサイズではないな」(SD勢と対峙しながら)

とにかくなにが言いたいのかというとBXのフリットGちゃんはスゲエといいたいのだ。 - ニセキラ

2015/07/25 (Sat) 23:40:29

>何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
俺も何をいってるのかわからなえ。とりあえずフィグマのジャージしぶりんを買ってくれ。
あのおばさん言われてる人の中身がミンキーモ・・・・ハマーン様だというのがわかった。


Oガンダムも多分アセムがいた頃にロールアルトしたから除外かな・・・。BXの太古の世界がスタ・ドアカならスペリオルカイザーはあり。ナイトガンダムはタイムスリップしたんだよ!
でも一番確実なのはザ・ガンダムだわな。

>アムロが乗ったのはテムさんがコロニー国家戦争のデータから再建した機体
テムさんAGEデバイスからデータ引っ張り出してきたのか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/26 (Sun) 23:09:06

AGEの設定的にテム・レイがコロニー建設者上がりのMS鍛冶で一族が過去にガンダム作ってたとかあっても違和感はない。

美城常務の声優は田中敦子。キャラが被ってる公安の少佐がいるからいつまで経っても大尉から昇進できないSRXチームの隊長。
きっと前回武内Pのネクタイ直すフリして盗聴器を仕込んだに違いない。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/27 (Mon) 22:47:44

微睡みのセフィロトを読み終える。
……読んだんだけど内容が頭に入ってこなかった。マルドゥック・スクランブルは読めたのに。
後書きに書いてあるように他の冲方作品とモチーフが共通してるんだなぁというのは理解できたけど。
作中の政府機関の呼称が「マーク~」だったり、シュピーゲルのキャラと同じ名前のキャラが出てきたり。

無題 - 綺羅蔵志

2015/07/28 (Tue) 23:33:04

今更アニメ版を飛び飛びに見た程度だったトライガンの原作購入。ところで血界戦線のアニメの最終話はいつやるんですか?

Re: 無題 - ニセキラ

2015/07/30 (Thu) 00:02:01

小説ありがとございました、
見やすくまとめられている・・・。またゆっくり魅させていただいたあとに感想を書かせていただこう。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/07/30 (Thu) 19:17:15

また東映に怒られるぞサンライ……ズじゃないんだな今の製作。実質サンライズの1チームの名前を変えただけみたいだけど。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/01 (Sat) 00:36:47

今度は聖闘士星矢。しかもペガサスファンタジーをながすとは。DVDじゃペガサスファンタジー流さないんでしょ。

堀秀行と堀川りょうを連れてきてくれたら完璧だったのに。
Ωでも銀さんがフェニックスの一輝演じてたけど。



晴「先生!トレンチコートの人が中二病すぎて何を言っているのかわかりません。」

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/08/01 (Sat) 01:03:01

コミックボンボンがボンボンTVとして復活・・・だと!?

ヤマト2199続編製作決定。2016年末から開始予定。ガトランティス戦役が終わったら3、4本ヤマトで作品を作りたいらしいが完結篇までフルリメイクする気なのか……。

BX予約完了。 - ニセキラ

2015/08/02 (Sun) 00:35:14

ボンボンTVねえ。見てきたけどどの辺がボンボンなんだろう。
ボンボンっぽくない。


>ヤマト2199続編製作決定。2016年末から開始予定。ガトランティス戦役が終わったら3、4本ヤマトで作品を作りたいらしいが完結篇までフルリメイクする気なのか……。
なんかそのまま旧作のリメイクとかやめてほしいな。
ヤマトが出てるんだからアンドロメダの代わりに姉妹艦の宇宙戦艦ムサシとシナノが出てきてもいいはず。

そんくらいのサプライズをやってくれい。



騎士団の人死んだ・・・。

ようやく5連勤から解放された - 綺羅蔵志

2015/08/03 (Mon) 23:03:14

しかし真の地獄はこれからだ……。お盆に休みなどない!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26842342
違和感仕事しろ!

>姉妹艦の宇宙戦艦ムサシとシナノ
ムサシは復活編DC版に出た。ほとんど出番ないけど。
アクエリアスからヤマトの残骸を引き上げ大改修するのに先立って建造され、波動エネルギーの各種実験の為に運用されてた模様。
……新造できるならわざわざ残骸を回収する必要がないような。

シナノはヤマトの同型艦……ではなく艦首下部に格納される重攻撃艇。
松本ワールドでは幻の4番艦まほろばも存在。単独アニメ化の企画もあったけど未だに実現せず。復活編の2部とどっちが先になるやら……。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/05 (Wed) 23:59:35

違和感ねえ!なんだこりゃ。よくできたな。しかも同じサンライズが制作だったとは・・・・。


残骸回収するするぐらいなら一から作ればいいものを。
なぜ毎回修復するのか。

>ムサシ・シナノ
ああそういえばいましたな。でも復活篇以降はもう評判があれだからやらないでしょう。顔も蝋人形みたいだったし。

1話の文章量が現時点で100KB越えとる…… - 綺羅蔵志

2015/08/07 (Fri) 23:32:09

泉政行さんが……。まだ若かったのに。ご冥福をお祈りします。

アルペジオ新刊購入。あれ、まだコンゴウと決着付いてない。
というか被弾して修理に逝ったいおりんがピンチ!
人気投票で8位な空気主人公と安定の1位なタカオに続くメンタルモデルの存在が、いかにこの漫画の大部分をメンタルモデルで締められているのかを物語ってる……。もう生身の人間いなくてもいいんじゃないかな? という気さえする始末。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/08/08 (Sat) 23:21:45

しぶりんと武内Pが空気。けど城ヶ崎姉妹分を補給できたので良しとする

富士見ファンタジアのイベントでフルメタ特別会見。アナザーの方のアニメ化決定とか斜め上に行かないことを祈る。
そんなフルメタアナザーの新刊は来月発売。

出す予定なかったけどそのうち小説にチェルハ姉妹やら未来やらをモチーフにしたキャラがチョイ役で出るかもしれない。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/09 (Sun) 23:30:27

もうちょっとでBXの発売日!


小説をありがとうございます。

ちょっと途切れとぎれで展開かわかりづらい箇所が。

バイクにのって放り出され

裏切り者と対峙

発電所

時系列がよくわからんとです。


>そんなフルメタアナザーの新刊は来月発売。
今度こそ出るかソース犬。

アナザーに宗介は出ない気が - 綺羅蔵志

2015/08/10 (Mon) 22:21:59

>時系列がよくわからんとです。
内通者と戦ったのが発電所。味方に救出されてから発電所での戦いまでに実は間があるけどその過程を意図的に省略。虜囚になった先輩の安否とか。

GATEみたいな異世界自衛隊のアニメ化が行けたんだから異世界交流形海外刑事ドラマ風ラノベなコップクラフトのアニメ化も行ける筈。

艦これ劇場版やるのか。最近全然やってないな……。

最後ですれ違うぐらい出番があっても。 - ニセキラ

2015/08/10 (Mon) 23:06:11

説明していただきありがとうございます。

>艦これ劇場版やるのか。最近全然やってないな……。
いま大型イベントのアップデートやっててなかなかログインできませぬ。
劇場版はフィルムをぶった切ったやつをばら撒くんだろうな。
それで金稼ぐんだよきっと。

GETEか。録画だけしといた。見てみるかな。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/14 (Fri) 00:53:15

小説ありがとうございます。土曜日にゆっくり見させて頂きます。

もう少しでエルフの村にたどり着くんですよね。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/08/14 (Fri) 23:21:58

城下町のダンデライオンを見つつ過ごす休日。百合アニメ?
いいえ、ロイヤルなアニメです。

やっぱりベルトさんじゃないか - ニセキラ

2015/08/15 (Sat) 23:47:11

小説ありがとうございました。

未だにまともに変身しない主人公。主人公とアデレートをくっつけるためにピエールは犠牲に・・・元からそういった関係じゃないから関係ないのか。


プロメノイドはキリストを殺しちゃったユダヤ人ポジだわ。
迫害やら何やらされてるし。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/08/15 (Sat) 23:50:22

ttps://www.youtube.com/watch?v=yoYucqi4Pco
第2次L計画……皆殺しの冲方スイッチ入ったか。18話で新OPということはその辺りから続々と犠牲者が……。

もうフラゲやってんのか。アレックス団長が回復係。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/18 (Tue) 00:27:09

フラゲ・・・関係者向けに配られたのかな。まあ残り3日待つさ。ナイトガンダムとフリットGの登場が楽しみである。

>皆殺しの冲方スイッチ
どうせ死ぬ死ぬ詐欺。死んでも映画版か次のシリーズで復活する。とりあえず一輝だけは最後まで生きてるんでしょ。
一輝さえいればシリーズはいくらでも存続可能だとかなんとか言ってたし。大人の事情も許すまいよ。

冲方「生存限界時間を描くと言った筈だ」 - 綺羅蔵志

2015/08/18 (Tue) 22:57:22

慈悲はない。楽に終わらせるつもりはないから覚悟しとけみたいなことを放送前に言ってた気がする。2クール目から「いつものファフナー」に戻るそうだし。少なくとも犠牲者なしでは終われなさそう。
EXODUSにはシュリーナガルからの脱出以上の意味があるとか。宇宙戦艦アルヴィスきちゃう?

銀英伝を2017年にリメイク。……果たして最後までやれるだろうか。

BXネタバレ。全48話。最終話が2つあるから条件次第で分岐?
AGE三世代の合体攻撃有。BGMに君の中の英雄収録。
マジンガーとマジンカイザーSKLに合体攻撃。
スペリオルドラゴンは武器演出。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/18 (Tue) 23:40:32

ぐわああああ!AGE関係と外伝関係のネタバレはやめてくださいいいい!

>冲方
だ・・・大丈夫だよMXのときみたく奇跡が!死んでも生き返るってルートに期待。
流石マークザインなんともないぜですよ。


小説ありがとうございます。オーガルがエルフの村に向かっていくということでいいのかな。
そこで主人公が変身して一章終了。
人間の村を襲うのは人間を食う以外に奴隷にして売るとかそういったことも?

今書いてるのは1章の1話。つまり…… - 綺羅蔵志

2015/08/19 (Wed) 22:11:33

>MXのときみたく奇跡が!
志村、UXー!!
MXにファフナーが出てたらただでさえエヴァとラーゼフォンとライディーンにゼオライマーがクロスしてカオスになってたのが余計にカオスに。
と思ってたらファフナー1期の放送が2004年でMXも2004年だった。出しようがない。

まだ先じゃん!変身設定すら忘れそう - ニセキラ

2015/08/19 (Wed) 23:46:44

ネタバレはやめてえええええといいつつチョコっとネタバレを見てしまった。フリット爺ちゃんがアレをAGE1に装備しとる。イデオンソード並の威力かよ!

あとフリット爺ちゃんは獅子王レオと兜博士と同世代なんだろうか。

若フリットの豊永利行のブログを見たがスパロボに出演する気配のある書き込みが無い・・・・。

でも言わんといて・・・・若フリットと若アセムが出たとか言わんといて!自分で探すからん!

>志村、UXー!!
UXだった。未プレイだけど中古が値崩れしてない。ストーリーが良い証拠なのだろう。いつか買わねば。冲方が干渉できないファフナー勢にとってのエデンだのう。
この奇跡がエクゾダスでも起こると信じているぞ。


小説ありがとうございました。首輪で変身するんだな。
そして今度こそ主人公がエルフの村に行ってアデレートと対面するんですね。

強いぞ勇者王 - 綺羅蔵志

2015/08/21 (Fri) 00:12:11

BX入手。5話まで終了。ヴェイガン・木星トガケ連合の宣戦布告。キオは顔見せだけ。
マクロス30もFも終了後設定。
特典のツメスパロボが2回目以降は何回やっても資金2000入る。資金回収しすぎるとゲームバランス崩れそう。

>UX
そういえば呂布トールギス加入の為の撃墜数稼ぎに全滅プレイしてて放置したまんまだった。隠しフラグが引き継げる分、フラグが複雑だったり。
ストーリーとクロスオーバーは文句なしの出来栄え。

格闘全体攻撃ですな。 - ニセキラ

2015/08/22 (Sat) 23:48:39

20話まで進ました。AGEルートでキオ登場。フル改造ヒャッハー。

フリット爺ちゃん勝手にソレスタルビーイングとかにガンダム作られてテロ屋の手先にされてガンダムの評判下げられてぶち切れてるよねたぶん。

あとブライトとフリット爺ちゃんの再会もなかなか。

ツメスパ?課金なんてしねえぜ!!最初っからつけてよね。

ただこのゲーム大丈夫なのかな。一条輝とかイサム・ダイソンとか出る気配が全く感じられないんだけど・・・・。
マクロス勢で出るのはアルトばっかり。

戦術指揮がフリット一択過ぎる - 綺羅蔵志

2015/08/23 (Sun) 00:05:02

同じく20話までクリア。
爆弾解除とロニさんの説得に手間が掛かったぞ。おのれヴェイガンめ。第3次Zだとロニさん生存させても天獄篇で死亡扱いあから意味なかったんだよな……。

ブライトとフリットが観艦式以来とか言ってる辺り、ガトーの襲撃にあってその後にアセム行方不明か。

>一条輝とかイサム・ダイソン
発売前からマクロス30から出るのは30のキャラだけど判明してますので残念ながら。
初参戦で原作終了後というマクロスゼロと同じ境遇に。

どんどん武内Pの元にアイドルが集まっていくのとは対照的にことごとくスカウトに失敗する常務の明日はどっちだ!

常務少佐・・・・ - ニセキラ

2015/08/23 (Sun) 01:01:54

フリット爺ちゃんですか。こっちはアレックスでやってます。

昔みたいにリアル系敵陣単体突撃無双とかやりにくくなった。
強化パーツもなくなってスキルアップパーツになるとは。


シャナルアさんが裏切らないし死なないお。経済的に妹の治療費もなんとかなってんのね。

あと衝撃Zのブレードは今回も音沙汰なしかのう。

>発売前からマクロス30から出るのは30のキャラだけど判明してますので残念ながら。
謀ったな寺田P!そのへんすっごい楽しみにしてたのに。これだと若アセム・フリットが出てこないんじゃ・・・・。

しぶりん引き抜きもどうせ失敗する - 綺羅蔵志

2015/08/23 (Sun) 17:36:05

武内凛と武内美嘉。どちらもアリだと思う今日この頃。

>シャナルアさん
31話で離脱する模様。セリックも41話で……。生存フラグがあるかどうかまだ不明。オブライトさんは最後まで使えるみたい。
ゼハート組に味方データがあるようだけど、加入したという情報なし。アセムと合体攻撃メモリー・オブ・エデンがあるという未確認情報あり。

>衝撃Zのブレード
グレート抜きで暗黒代将軍にダブルマジンガー合体攻撃ぶつける模様。

>謀ったな寺田P!
Lから寺田Pは携帯機にはノータッチ。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/24 (Mon) 23:42:11

冲方がDVやらかして捕まった!
これで脚本は変わり皆死ぬ死ぬルートは回避されたのです・・・・。
めでたしめでたしっと。

いや、マジでファフナーどうなんの?もう全部脚本上がってるのかな。

ds主人公ズ - 綺羅蔵志

2015/08/24 (Mon) 23:59:50

ファフナーの脚本は全部上がってる。たぶん放送するとは思うけど問題はマルドゥックとシュピーゲル……。

BX30話キオ救出ルートまで終了。今回ナデシコ使い勝手悪いなと思ったらYユニット追加で一気にユリカがトップエースになった。バサラ抜きでまともにバジュラと戦うとここまで面倒だとは。

そんな小ネタが!教えていただきありがとうございます。 - ニセキラ

2015/08/27 (Thu) 23:23:18

ぐっへええ!社長に怒られたぜ・・・・。凹んでスパロボと艦これが手につかなかったわ。


冲方さんは帰ってこれるのか?



色々教えていただきありがとうございます。

今回の主人公機全然使ってないわ。ガオガイガーやナイトガンダムそしてAGE3ばっかり使ってる。パワーアップに期待しよう。

ナデシコか。こっちも以前のスパロボの時に相転移砲ぶっぱなしてユリカがエースになったわ。
エステバリスは微妙だったけどナデシコだけは使えるよね。
流石タイトルネームに使われているだけある。


45話で中断中。今回バグが多い気が - 綺羅蔵志

2015/08/28 (Fri) 00:37:53

うぶちんにはできるだけ早く復帰してほしい。テスタメントシュピーゲル2の引きをあれだけ盛り上げて3巻が出ないとか拷問にも等しいわ。

ユリカにH&A付けて40話で無双させるとゲーム進行に致命的なバグが起きるので注意を。発生条件はユリカとそれ以外にH&Aを持ってるキャラがいることかも。
ナデシコを目的地に向かわせずに敵の数をナデシコで減らしまくる→強制イベントでナデシコが一旦離脱。本来発動する筈のH&Aが発動せず。
ナデシコが戦線復帰する前に別のH&Aが移動せずに攻撃してイベントをさせる
ナデシコ戦線復帰時にユリカの身発動になってたH&Aが重なって機体の行動コマンドが重複。Bボタンで行動コマンドがキャンセルできず、キャンセルしてみコマンド表示の繰り返し。
LRボタンでコマンドの対象機体をナデシコに切り替えてユリカを早めに待機させないとフリーズする。

今の所判明してる隠し要素は全部で20。
迷彩ダンバインとリムル、ボチューン、ズワァース、マリーダ、生存しか成功しなかった。サーバインはダンバインルート通ってなかったからか影も形もない。
小熊もダンバイン組も、AGE組の生存フラグも全部折れた。隠し要素が多いのにUXみたいに次週にフラグが引き継がれないので、全隠しキャラを揃えるのは無理みたい。


ファルセイバーはパワーアップの流れが完全に勇者ロボ。勇者ロボ過ぎてもうお腹いっぱい。

今回原種が強いなと思ったらシド戦でそれ以上に苦戦する。ボスキャララッシュでシドが何回も復活してMAP兵器で主力が半壊。SPもほとんど残ってないという文字通りの総力戦に。
今回ティエリアが乗り換えでクアンタのサブパイにできるのね。騎士ガンダムの運搬役で組ませてなんちゃってガンダムフォースにしてたけど出撃枠空けたいから解散してしまった。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/08/29 (Sat) 01:33:17

色々教えていただきありがとうございます。


三種の神器の登場イベが良かった。

変革の炎刹那
可能性の力バナージ
全てを包み込む霞キオ

>ティエリア
コラボセリフはないんでしょうねきっと。チラチラ

二週目突入 - 綺羅蔵志

2015/08/30 (Sun) 22:34:04

>コラボセリフ
確認した限りでは特に・・・。

隠し最終話の分岐条件がプレイ中の周回内で全隠しキャラの獲得。これは厳しい。フラグが次週に引き継がれない上に、撃墜数もあくまでプレイ中の周回内での撃墜数のみカウントされるっぽい。
サーバインの最初のフラグの10話でドレイク撃破が面倒過ぎる。最初に取り巻きの数減らし過ぎると撤退するし、ドレイクに集中攻撃でもオーラバリアのEN切れるまで攻撃が通らない。
とりあえず次は14話でフル改造騎士ガンダムを正義覚えるまでレベリングして資金無限稼ぎだ。

フリットGの指揮は優秀。 - ニセキラ

2015/09/01 (Tue) 00:09:30

教えていただきありがとうございます。コラボ台詞は無しか。
同じサンライズつながりであっても良さそうなものを。


フリット爺ちゃんがやっとAGE1に乗ったと思ったらフル改造したのにレベルが低すぎて敵の反撃でユリンのもとに召されてしまった。ディーヴァに乗ってる時にちゃんと育てないとダメなのか。


シャナルアさんは死んでしまった。

ディーンは助かったと思ったら医務室で死んでしまった。
セリック隊長がなんとか生き残った。
特別な事はしていない。AGEルート全部通ってキオを撃墜数エースにしただけ。あとキャプテンアッシュの撃墜数もラグラミス戦までに100超えたはず。

フラムもまだ死んでないけどどうなることか。
ゼハートをなんとか仲間にしたいが・・・・!


今回サーバイン入手そんなに難しいのか。それに見合う性能なのだろうな。

>14話でフル改造騎士ガンダムを正義覚えるまでレベリングして資金無限稼ぎだ。
な・・・なんじゃそりゃ!そんな資金稼ぎの方法聞いてないわ!

フリットのレベル上げにプラズマダイバーミサイル - 綺羅蔵志

2015/09/01 (Tue) 21:57:17

……は正直、あまり使い勝手がよろしくない。弾数が1発でBセーブ付けても増えなかったので連発できて殲滅力の高いナデシコの相転移砲に比べると見劣りする。
なのでフリット爺ちゃんはディーヴァのサブパイの頃からレベル上げを。
熱血、魂を使ってフル改造トリプルジェネレーションの威力がだいたい3万。キオ、アセム、フリットをそれぞれ覚醒の使えるキャラと組ませると1ターンに18万くらい叩き込めるようになる。(ちなみにフリットも覚醒を覚えるが、SPの配分を考えると、覚醒使える別のキャラと組ませた方が効率的)
おかげでラスボス戦がほとんど苦労することなく終わった。

>資金稼ぎの方法
14話は4ターン目になるまで初期配置の雑魚敵が全滅する度で増援が出現。
反撃設定で必ず反撃に設定してレベル24以上の騎士ガンダムが「正義」を使用。一回目の敵増援出現の会話イベント終了までは手動で進めると後はオートで騎士ガンダムが資金を稼いでくれる。
連続ターゲット補正でフル改造してても被弾率上がるけど、底力の発動で完全に被弾しなくなる。

昨日の夜から放置してたら騎士ガンダムのレベルが50位まで上がってた。
一時間放置で回収できる資金は432,000。一日放置すると10368000も稼げる計算になる。資金の最大上限は999999999なのでだいたい96日間放置するとカンストする計算に。

映画のお面ライダードライブ見てきた。 - ニセキラ

2015/09/01 (Tue) 23:51:11

え・・・オートでそんなに稼げるのか!久しぶりの裏ワザ?教えていただきありがとうございます。今度試してみよう。

なんかフリットGちゃん滑舌が悪くない?そういう演技なのか。

小説ありがとうございます。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/06 (Sun) 01:04:23

GATEのアニメを一通りみました。なかなか面白い。
みずぽ役はゆかなかい!

トリプルジェネレーションで魂使ったら6万逝った。これで覚醒と再動かけたら綺羅蔵さんの言う通りラスボスもあっというまに沈むやないか・・・・。

>96日間放置するとカンストする計算に。
そ、そんなに放置できませんお!

ゆかなの無駄遣いだと思った配役 - 綺羅蔵志

2015/09/06 (Sun) 18:28:55

マーキュリーなのに水銀党が元ネタなロリ。

常務の計画通りに進みつつある中、姉ヶ崎が完全に武内Pの嫁ポジに。しぶりん嫉妬するぞ!
ドラマCDによれば武内Pの前の担当が姉ヶ崎だったとかなんとか。

>ラスボスもあっというまに沈むやないか
3回位回復した気がするけどヴェイガンギア・シド戦の方が苦戦した。複合センサー+ドライバー+攪乱+戦術指揮フリット=敵の攻撃が当たらない。

にしても今回は面子的にエンディング後も平和にならないよね感があるからすっきりしない。

エルドランはまだ続くしガオガイガーもファイナルあるし、ナデシコも劇場版あるしハサウェイがテロに走る……。
マーズレイの治療が終わったのと同時に木星帝国が攻めてきてそっから20年後くらいにはバイク戦艦がフリット像を踏み倒しに来る始末。これはひどい。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/07 (Mon) 23:58:21

BX終了。魂覚醒トリプルジェネレーション炸裂であっという間に本当に終わった。フリットGは英雄になったんや。
しかしなぜアルガス騎士団合体攻撃がないんだ!容量の関係と言いたいのかバンナム。

エルドランはあと3作残ってるしナデシコ組はユリカとアキトがあんなことに。


BXの売れ行き次第で続編はありうるんじゃなかろうか。個人的にはSDガンダム聖機兵物語の参戦を希望。

もしくは時間巻き戻しでフリットGとアセムの若いバージョンに出番を・・・。


>姉ヶ崎
ピンク髪の姉の方?

騎士ガンダムのレベルがカンストした - 綺羅蔵志

2015/09/08 (Tue) 22:54:03

セリック、ゼハート、フラム、レイルの獲得条件の1つが明らかに。
41話時点でキオ、フリット、アッシュ、オブライト、セリック、ナトーラの合計撃墜数を500機以上にする(必須)。

なにこのDの時のハマーン様みたいな条件は。1週目で達成するには14話の無限稼ぎで騎士ガンダムの撃墜数カンストさせてアセムの撃墜数変動させとかないと無理ゲー。

>ピンク髪の姉の方?
いくら武内Pが前担当Pだからってあの距離感の近さと正妻オーラーは色々と妄想ができてしまうぞ。
ピンクは淫乱みたいな扱いされるけど姉ヶ崎が初心なんです。

いつの間にかうぶちんが釈放されとるので攻殻機動隊新劇場版を見た。
シュピーゲルシリーズを映像化したらこんな感じって印象を抱かせるシーンがチラホラ。他の冲方作品のオマージュに過去の攻殻機動隊のシチュエーションを足して割ったような作品といった感じで目新しさが……。
まぁ時系列的にはアライズの延長線上にあるエピソード0の完結編なんだけど、それを差し引いてもS.A.C.シリーズの方が面白かったという評価は最後まで覆らなかった。

14話にしてナイトガンダム過労死・・・・ - ニセキラ

2015/09/09 (Wed) 21:58:22

>ゼハート
私のときはフリットGの指揮でキオを単騎でカチコミかけさせて撃墜数を稼ぎました。
アセムとフリットの撃墜数が100ぐらいだった。
オブライト、セリック、ナトーラの撃墜数は関係ないかも。


>うぶちん
結局なんだったんだ。殴られたとかいってたけど口論だけだったぽい?警察に嘘っぱちをチンコロしたの誰だったのか。

ナイト「休ませて・・・」 - 綺羅蔵志

2015/09/09 (Wed) 23:39:00

ナイトを放置しっぱなしにするとたまにエラー発生してソフトが強制中断されるので注意。過労死しないように休ませろというお告げに違いない。

うぶちんに関してはとりあえずファフナーが放映されるようで何より。後はマルドゥックとテスタメントの完結目指して頑張ってほしい。

来月にはアルペジオ劇場版後編公開。たぶん観に行けない・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/10 (Thu) 22:58:39

>劇場版
アメリカまで振動弾頭を届けるのがストーリーと公式に書いてあるけどこれ前編よね。
前編で届けたはずじゃ・・・・。

あと前編が総集編で後編が新規の話でいいんですか?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/09/11 (Fri) 00:19:27

>振動弾頭
振動弾頭は前編で届いた
前編は総集編+後編への導入部。霧の生徒会と会敵してパパ像とムサシの宣戦布告で完全新作のアニメ版完結編に続く流れ



Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/11 (Fri) 23:47:50

お答えいただきありがとうございます。
ちょっとレンタルしてきますお!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/09/12 (Sat) 22:36:02

常務のデレ期到来?
しかし卯月のメンタルが・・・。
卯月を回復させるためには財団Bに課金しろということなのかおのれ月の女帝め

ファフナー18話からの新OPが「DEAD OR ALIVE」……。歌詞がかなり不穏なんですが。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/15 (Tue) 22:12:24

>ファフナー
ついに放映が来月の2日に迫ったか。開幕1話で誰か召されるとか流石にないよな・・・・。
OPどっかの格ゲーみたいな名前。はっ!もしやお色気路線に!?

9月21日は真壁一輝の誕生日。祝わないけどな。

>卯月
仕事を干されてしまったのだ・・・・・。
ソシャゲでしぶりんに常に追い越されアニメでも。
卯月はもう限界でち。


アルペジオDCのDVD延滞してんの誰だよおおおお!見れないじゃないか(泣)!



Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/09/19 (Sat) 23:42:20

世間は連休だけど相も変わらず仕事です。卯月じゃないけど頑張ります! 
GATEが分割2クールで今回で1クール目のラストなんて知らんかった・・・。

>お色気路線に!?
どうせみんな野郎のシーン

柴犬アニメは来年の1月からか。テオドールの声が鈴村で確定。あっ・・・(察し)

連休じゃないけどなんか連休らしいイベントをと思ったらニコニコで期間限定でナデシコとステルヴィアの一挙放送やっとる。というわけで久々にナデシコ見たらこんなにテンポ良かったっけとなった。
でも、続編はもう無理なんだよね・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/21 (Mon) 11:33:00

テロドール確定速報ということか。1クール分割でやらずまとめて最後まで一気にいくといいな。数話に1人づつヒロインを惨たらしく殺していくのね。シュラク隊を全滅させた黒冨野が優しいと感じるんだろうな。
そして柴犬のラストでTEにつながっていくのかね。



ナデシコ続編の理由・・・単純な素人的な考えでアレだけどスポンサーはB社が何とかしてくれそう。
となるとエーベックスとスターチャイルドの確執が有力っぽい?

>どうせみんな野郎のシーン
なんてこった・・・・それをいつもやっているのは織姫だけじゃまいか。ファフナーはロリコン予備軍を要請するアニメだったのだ。

>GATEが分割2クールで今回で1クール目のラストなんて知らんかった・・・。
ファフナーと同じで1クールだけかい。作画は悪くなかったからやはりそういったものを維持するのが狙いなんだろうな。
ロウリィと来年まで会えぬと。



10月はガンダムとファフナーとスターウォーズ反乱者達を見ねば。

スターウォーズはおすすめですぞ。金がかかってる分、良作のはずだから。前作のクローンウォーズはみててかなりおもしろかった。流石ディズニー。


Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/09/22 (Tue) 23:46:46

フルメタアナザー新刊発売・・・
したのに書店に置いてないぞ。次でラストらしいが、よもや来月のイベントで発表されるのはアナザーの方のアニメ化なんて斜め上はあるまいな。ふもっふ2期とかもっと斜め上も困るけど。

中国の実写版ドラえもんってこのドラ喋れるの? というかなんかウルトラマンいるんだけど……。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/23 (Wed) 23:59:45

アナザーのネタバレモトム。


>ドラ
ウルトラの星で作られたドラえもん?
てか個人で作った同人作品でしょこれ。


また今日もレンタルできなかった・・・・・。
アルペジオDCを見て「人類を裏切ったかもと言われてた生死不明の父が、敵である霧の艦隊を調教して女学院ごっこしながら帰ってきました」というシーンを早く確認したい。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/09/28 (Mon) 22:19:03

今日もアルペジオ借りれなかった。おのれ・・・。

今週の金曜からファフナー日曜からガンダムが始まるか。
今期はロボットアニメが豊作よ。

ファフナー・・・美羽タソを元のロリロリに戻せ。
織姫の年齢以下は全てうぶちんの殺害対象。



藤崎竜が銀河英雄伝説のコミカライズ担当ですと。しかもヤングジャンプで連載!週1で見られるというのか。
ちゃんと全部描いてくれるんですよね?

地球連邦の興亡入手 - 綺羅蔵志

2015/09/28 (Mon) 23:57:10

せんせー、注文したフルメタアナザー新刊がまだ届きません!
確か序盤の頃に賀東先生が機体解説で不思議ドライバは出さないとか言ってた筈だけどどうやら出た模様
クルツがマオの敵討ちに成功したけど達哉の妹が標的になるかも→フォローできる奴が日本にいない→ウルズ7が助けに来るかなーみたいな予想が立ってるけどどうなるやら。

マクロスΔのキービジュアル公開されたけどプラス路線かな。製作発表の時期から見て放送は来年。

>ウルトラの星で作られたドラえもん?
予告動画に不二子先生の版権クレジットあるからたぶん許可は得てる。……ウルトラは怪しい。恰好からしてジャイアンの母ちゃんなのか?

ルパンもあるしブラックジャックもあるしなんやかんやで今期は見るものが多い。月曜7時の死神コンビもまた土曜日に再結成するし。
ガンダムは分割4クール。なのか2クールなのかよく分からん。来年の放送枠に大罪2期が内定してるが、アルスラーンの2期もありそうだし。

2ちゃんねるのシャア専用版のCCAアムロが種・種死の世界にいたらで連載されてた失いし世界を持つ者たちが遂に完結。
ロンド・ベル改めロンデニオン共和国はCE世界に残ったままか。宇宙世紀世界に帰還するラストだと思ってた。
種運命編の構想もあるらしいけど勢力図がだいぶ変わりそうだな。公正して生存したアズラエルやらラクスと三角関係なキラやら最後までザフト陣営にいてプラントの政界に進出したアスランやら解体された地球連合やら挙げればきりがない。
シンもブライトの養子状態だし続編が実現したらどうなるやら。

ついにアルペジオDCを借りられた。 - ニセキラ

2015/09/29 (Tue) 23:01:09

ネタバレありがとうございます。
ついにソース犬が復活するかもなのか。販促を少しでもせねばなるまい・・・M9を改造した新しいアルの体が来る!

>予告動画に不二子先生の版権クレジットあるからたぶん許可は得てる。……ウルトラは怪しい。恰好からしてジャイアンの母ちゃんなのか?
版権クレジット・・あるの?うわあ・・・。なんで許可出しちゃうんだよ。でもウルトラの母は?言い訳できん・・・。


>ルパン
五右衛門も不二子もとっつあんも声変わっちまった。
次元もそろそろ年齢的にどうなんだろ。
ルパンの中の人は嫁さんにDV働いてそのうち警察沙汰にならんか心配よ・・・。


>アムロが種・種死の世界にいたらで
アレいろいろ政治用語出てきて読みにくかった。
ブライトはミライさんを置いたまんま終了。なんてこったい。


Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/01 (Thu) 21:48:45

アルペジオDCを鑑賞。
霧クマかわいい。ぬいぐるみとかないのかしら。

マヤ様はコンゴウを誘導するためのロボットだったのだ・・・・。マジかお。

そして群像パパの学園ごっこ。作者が何考えてんのかわからなくなってきたよ。

ライデンの帰還がシャアの帰還になってた - 綺羅蔵志

2015/10/01 (Thu) 22:34:40

今月号のダムエーがジョニ子の見合い相手にシャアを薦めるゴップの図とか言われてそうとしか見えなくなっちまった。
仲介はヤザ……ヴァースキーさん。

>マヤ
原作だとアホの子卒業して哲学者になりつつある。が、最近出番が……。
群像パパは原作だとナノマテリアルで作られた偽物疑惑あるけど回想シーンからすると負傷したのをナモマテで補った半メンタルモデル疑惑ががが。まぁロリコンには変わりあるまい。群像も父親のこと言えん気がするが。そういう血筋か。
ちなみにタカオは単行本未収録の応募者特典の漫画でママ像公認だったりするとかしないとか。

ヨタロウのぬいぐるみ出てたなぁ。ほぼ等身大の。イベントで再販されるみたいだけど16体限定。
他に原作のドラえもんカラーがゲーセンの景品で出てたような。

BXの攻略本のフラゲが来た模様。そろそろ騎士ガンダムを14話から解放させて2週目を再開して隠し最終話を目指そう。
……マノンとベルゼブのフラグ全部必須かよ!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/01 (Thu) 22:59:42

次の映画でアルペジオシリーズはいったん終わるんだろうか。

とりあえずヒエイ押しで。生徒会長。
見たの劇場版だからなあ。TV版みたらまた印象かわるかな。

>仲介はヤザ……ヴァースキーさん。
ゲモンゲモンもたまには思い出してやってくれ。


いつもクリアした後に攻略本出すから買う気がしないお・・・。まあネタバレの防ぐという観点があるんだろうけど。ネットで情報の共有が盛んに行われる今、紙媒体の攻略本はいつかなくなるんじゃないか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/10/02 (Fri) 22:34:29

アニメのアルペジオは次の映画で終わり。よくよく上映館を見ると地元でやってないという罠。前回の時も遅れて上映だったなぁ・・・。

明日はガンダムバルバトスの発売日 - ニセキラ

2015/10/02 (Fri) 23:37:18

レンタル開始の時期になっても未だに映画館でやってる所ありますよね。それだけ人気があるとみていいのか!?

今回でアルペジオ終わるのか・・・・。アルペジオ死人がほとんど出ないけど明日の映画で黒冨野レベルで次々と退場者とか出るんだろうか・・・・。
群像もわかりあいたいとか言ってたしそれは避けられるのか?
それともジャンプ打ち切り見たくまだまだ続くよ的なアレで終わるのか。

とりあえずアメリカ軍が例の最終兵器のロックを解除して霧の艦隊にぶち込むに1ぺリカ。



明日はNHKでサンダーバードの新しいのが放映される。
ザラス限定のサンダーバード基地を買ってください。
したから電動でせりあがるギミックに別のフィギュアとか立たせて楽しみたい。
しかし4号の発進ギミックだけもうおまけ感がプンプン・・・・。

ルパン一周遅れかよ - 綺羅蔵志

2015/10/02 (Fri) 23:55:07

予告のCM見る限りアニメ版アルペジオはアドミラリティ・コード=ヤマト≒イオナっぽいが・・・。アニメだけで完結させるために設定変えた可能性大。TV版で没になった初期プロットのヤマトのMMのモデルになった群像の幼馴染な琴乃絡みのネタもぶち込んできそう。

もうすぐファフナーが再開。戦わなければ生き残れない!
ところでテスタメント3はまだでしょうか?

ガンダムバルバトスは腰が折れそうで怖い。劇中でも折れたりして。

BXの公式サイトで気力再充填キャンペーン開始。一体何が始まるんです?

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/03 (Sat) 22:06:29

うぶちんは半年間かけて殺人衝動をチャージしていたのだ・・・・・。2次元専門のシリアルキラーよ!!
ファフナーパイロットをうぶちんから守れるのは唯一スパロボの中だけだったのだ。

続編またいで名前ありキャラを殺すか。

もううぶちんにガンダムとマブラヴの脚本をやらせればいいんだわ!



特別なダウンロードコンテンツ・・・・・まさかアルガス騎士団合体攻撃が追加されるのか!?

もしやまさかのヒュッ●バイン復活!?バンナムになってサンライズがバンダイの傘下になったから許されたのか。

ゴウバインの呪い発動か - 綺羅蔵志

2015/10/03 (Sat) 23:37:25

こっちじゃまだ放送してないから見てないが見るの怖くなったぞ……。
この先は主要キャラがどんどん退場していく中で次世代に希望を託すマルドゥック・ヴェロシティルートだな……。あのジリジリと追い詰められていく絶望感をファフナーで再現するのか。何度ファンを虚無に叩き落せば気が済むのか。また脚本書き上げて胃の中の内容物全部ぶちまけてたとかやってそうで不安になる・・・。

今月のアイマス。卯月復活! アイマスも残り1話か…。

>ヒュッケ
なにやら中国で即バニシングされそうなブツが出回ってるみたい。コレジャナイ。

ちょっとほしいぞそのヒュッケ! - ニセキラ

2015/10/04 (Sun) 20:57:30

オルフェンズ見た。バイト達の反乱。主人公が所属しているのはブラック企業だったのだ・・・・。

>こっちじゃまだ放送してないから見てないが見るの怖くなったぞ……。

AT-Xですな!ならば漏れがそれっぽいネタバレしてやるず。3択で!

1、総士死亡。総士は来週からナレーション担当。

2、EDが終わった途端崩壊してる竜宮島。カノン以外死亡。来週はカノンの回想シーンのみ。

3、溝口さんついに死亡。


大丈夫、真矢だけは死なないって!(ゲス顔で)

ファフナー視聴 - 綺羅蔵志

2015/10/04 (Sun) 22:23:39

BS組だから1日遅れてるのねん。
マジでEXODUSはヴェロシティルートのラストにしか思えないんですが。勘弁してよ、うぶちん。
シュピーゲルは叩き落すだけ叩き落して後は涼月が曇りまくった末に悪堕ちしたあたくし様にグーパンチ叩き込んで大団円に持ってく流れになったからファフナーは全力でドン底に叩き落すってか。
うん、いつものファフナーだ。
またスパロボで生存フラグを立てなきゃならんのか。

オルフェンズはどうもダグラムがチラ付いて仕方ない。後番組がすでに控えてる辺り2クールなのは確定だけど分割4クールなのかどうなのかアナウンスがないのが気になる。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/04 (Sun) 22:39:02

近年まれに見る女人率の低さのガンダム。
主人公達絶対掘られてる。もう冬の有明は801旋風が吹き荒れるわ。

>またスパロボで生存フラグを立てなきゃならんのか。
今度はうぶちんがスパロボの脚本に起用されて生存フラグを立てると代わりに別の誰かが犠牲になるのだ。


>ファフナー落としまくり
竜宮島が全滅した後にカノンが時間を巻き戻すとかやりそう。

おそ松くんも就活する時代か - 綺羅蔵志

2015/10/06 (Tue) 23:07:14

BX二週目クリア。隠し最終話に行けなかったよ……。残りはベルゼブだけだったのに。フラグ全部立てたつもりなんだがどこで折れたのやら。

>うぶちんがスパロボの脚本
ヒロイック・エイジの出番だ! 
ベルクロスさんがグーパンチ1つで無双して死亡フラグを片っ端から圧し折ってくれること間違いなし! 原作でブラックホールに飲み込まれた艦隊丸ごとサルベージした実績あるし余裕余裕
ついでにマジェプリとSEEDとラインバレルとかもぶち込んでクロスさせてスーパー平井大戦! キャラの見分けがつかない!

せんせー! カノンに死亡フラグが立ってます! 島民もヤバイ!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/07 (Wed) 23:20:26

ネタバレありがとうございます。アニメ雑誌にはネタバレが掲載されるか。
マークザインが島に帰ってる・・・・難民を全員島に移住させるとかじゃないよね。流石に受け入れられないか。
雑誌ネタバレには載ってないけれど今月中にまた誰か召されたりして。・・・それがカノンだというのか。無印からの古参キャラをやっちまうのかうぶちん!!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/10 (Sat) 11:06:52

うぶちんがまた悪い病気を拗らせた・・・・小さくしてソフトな表現にしたつもりなのか!?

島民もやばいが難民もドッカンドッカン味方であるはずの人類軍から爆撃食らって絶望の淵に立たされ挙句自殺者まで。うぶちんは本当に突き落とすのが大好きなお人やでぇ。

>ついでにマジェプリとSEEDとラインバレルとかもぶち込んでクロスさせてスーパー平井大戦! キャラの見分けがつかない!
それならオリジナル主人公も平井さんにデザインしてもらいたい。バンナムよもっとファンサービスを。

うぶちんは平常運転だ。問題ない - 綺羅蔵志

2015/10/10 (Sat) 21:43:47

冲方「犠牲詐欺言われてむしゃくしゃしてやった。反省はしていない」

BS組だけど気になって見てしまった。
増援は来主チームだな。甲洋マンも一緒なんだろうか。
アルゴス小隊の面々はマルドゥックのキャラや。回覧板情報見て確信した。
でも映画版で無駄に豪華な声優陣だった畜産農家やらカトル・カールの皆さんの方がもっとエグイからこんなん序の口やで。……畜産農家の皆さんよく映像化できたな、あれと感心する位に。カトル・カールの皆さんの映像化は絶対無理。

やたら総士が虚無の申し子連呼するせいかマルドゥックの虚無の申し子みたいななりそうで……。
おお、 炸裂よ ( エクスプロード ) ! 塵と灰に!
流石にヴェロシティENDは回避するよね? (それ以上にキツイラストにしないとは言ってない)

まだこっちじゃ上映すらされてないのに劇場版アルペジオのネタバレ喰らっちまった。
天元突破タカオにパパ像と血は争えない群像か。

トップギアはまだ入れていないというのか・・・・ - ニセキラ

2015/10/11 (Sun) 00:05:21

ゴウバインヘルメットを外すのは死亡フラグを立てるのと同義・・・・ッ!もはやこれはうぶちんの中では常識。

外さなければ死なぬ。

>畜産農家の皆さん
な、なんの事や・・・!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/10/11 (Sun) 00:18:07

畜産農家の皆さんはマルドゥック・スクランブルの敵。
フルメタのゲイツ以上の狂人集団。アルゴス小隊の面々の設定と今回の話でのフュンフの解体シーンやら広登のアレやらがこの連中に通じる部分がある。
ちなみに映画版スクランブルだと若本とかガウルンの人とかかないみかが声を当ててた。公式サイトで確認できるキャラのビジュアルがもうR-18。

カノンが自分の命と引き換えに新型ファフナーの原型を託す→保さんが自分の命と引き換えに完成させる→一騎が自分の(ry
なんて負の連鎖は流石にやらないと思いたい。
真矢は今回で放映前からのキャッチフレーズの同胞殺しを回収した紛争調停者のキャッチフレーズが残ってるから当分は大丈夫。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/11 (Sun) 23:46:41

畜産農家みた・・・・。

うぶちんやっぱり頭おかしい・・・・一昔前のミュージシャン見たく変な葉っぱとかキメてるんじゃないか。
または机の中に注射器が。

あのメンツビジュアル的にやばすぎ。一回アニメ化がとん挫したの絶対あの連中のせいだよな。

とりあえず●ドック小説が買いたくなった、全3冊で最新版を買えばOKのはず。

エンジェルハート実写の再現度の高さ - 綺羅蔵志

2015/10/12 (Mon) 00:12:57

これでEDにGet Wildだったらと思ったがエンジェルハートだと使ってなかった。

落第騎士の英雄譚。デレツンチョロインで非ハーレム系で早々に主人公とくっ付いてイチャイチャしながらOPでスクライドか。これは期待。

マルドゥックはスクランブル読んで本編前のヴェロシティ読んでアニメを見るとラストで泣く。そしてフラグメンツ読んでアノニマスの単行本マダー? となる。
とりあえず買うなら最新の奴が手っ取り早いはず。初版書いた後にアニメ化に合わせた新装版とその後の完全版をそれぞれ1から書き直しとるとか頭がおかしい。
アニメ版は基本的に1人で干渉しましょう。グロシーン盛りだくさんで言い逃れの出来ないレベルのベッドシーンが入っとります。光線級の修正なしで。

ちなみにうぶちん一回海外に行った際、空港で薬物やってるミュージシャンか何かだと疑われたのか職質されたとかなんとか。
尚、スクランブルは相当難産だったらしくゲーム業界と大学をフラフラしながら書き詰まって性犯罪の被害者のカウンセリングやらSMショーに行って出版業界をフラフラしながらようやく本になった作品とのこと。
・・・色々おかしいけどデビュー作の黒い季節の後書きやらその他もろもろの書物で書いてあることを鵜呑みにするとそうなるから仕方ない。
そりゃ富野監督との対談記事でこのまま老成するとヤバイよって言われるって!

オルフェンズは途中でオルガは死んだ! もういない! グレンラガン展開になりそうな気がしてならない。三日月とオルガの関係が完全にシモンとカミナや。
つまりバルバドスの最強武器にドリルが付いて相転移炉が天元突破する可能性がエイハブ粒子レベルで存在する!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/13 (Tue) 22:45:34

●犬買いました。
今ヒロインが調べてはいけない自分の戸籍を調べてエアカーの中でBQになった所。

>オルフェンズは途中でオルガは死んだ! もういない!
バルバトスがイデオンクラスに!?オーバーテクノロジー臭いしクアンタクラスまでいくのか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/10/15 (Thu) 23:06:30

>オーバーテクノロジー臭いし
鉄血世界のMSの基本動力であるエイハブ・リアクターは相転移炉の一種でガンダムフレーム採用機は2基搭載でリアクターから放出されるエイハブ粒子が戦闘時のGを軽減
加えてMSの装甲は機体表面に塗布される皮膜型のナノラミネートアーマー(ナノ密度のラミネート装甲?)
ガンダム作品の中でも上から数えた方が早そうな技術が祭厄戦時代に当たり前にあったかと思うと・・・。

マルドゥックがどんな話かと聞かれたらこう答えよう。
喋るネズミに恋をした少女と変身できる喋るネズミとそのかつての相棒の三角関係を描いた物語だと。嘘は言ってない。

・・・うぶちん、留置所日記ってさすがにそれは。
マルドゥック・アノニマスはSFマガジンに連載載るから書いてるんだろうけど。
というかシュピーゲルは? 流石にメッセージゲームの後継者になったヘルガ長官の動向を書くためにわざと逮捕されたとかはあるまい。・・・・・・ないよな?


Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/16 (Fri) 23:52:45

いまバロットが改造されてウフコックと一緒にショッピングモールに行くとこまで読んだ。攻殻機動隊の世界に近い。

畜産農家はまだ出ない。


>留置所日記
まさかこんなことまでネタにするとは。こういう事すっから叩かれるんだよ・・・。

釈放されたからシュピーゲルの続きも書いてくださることでしょう。


さて・・・・ファフナーの時間だ。誰が!?誰が犠牲になるんだ!?

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/17 (Sat) 12:39:19

今回のファフナーは不安を煽りたてまくる回でしたな。
出だし初っ端からミラクルバードストライクでトラウマを与えるとは。うぶちんは鬼子です。

進む副作用。やるのかL計画。新しいファフナーははたして!?

冲方「ゴウバインの連載終了させるか」 - 綺羅蔵志

2015/10/17 (Sat) 22:12:11

死亡フラグは回収するもの。
アイマスが終わってしまったので防壁なしで来週からファフナーを見なければ。これが続編を待ち望んだ者たちへのスタッフからの祝福なのだ・・・。
新型ファフナーの完成と引き換えに大粒あんこ先生が退場しそうな気がする・・・。

その画像のシーンは元人類軍の。 - ニセキラ

2015/10/18 (Sun) 00:28:19

>アイマス終了
おそ松くんが面白い。おそ松兄弟のCVがスザクとルルーシュとティアリアとユウヤ・ブリッジス・沙慈にアルト・・・・・なんじゃこりゃあ!?

しかもイヤミが鈴村だと・・・・聞いてみたけどすごいはまってる。


昔のおそ松兄弟も豪華声優陣だったのう。セイラさんに綾波レイにサトシ。


>新型ファフナーの完成と引き換えに大粒あんこ先生が退場しそうな気がする・・・。
うぶちんは親子で皆殺しを狙っていると!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/10/18 (Sun) 20:25:14

おそ松くんは1話のうたプリパロディで最後までやってたらどうなってたかと思うと・・・。そこそこ売れそうな感じなのがが怖いぜ今のご時世。

>元人類軍
上の画像の右側がオルガさんなんだよ・・・。左側が陳晶晶で真中がベラ・デルニョーニ。OPにいるCDCメンバーで要澄美の隣からオルガ、陳、ベラが並ぶ。
1作目からのモブにも容赦ない・・・。

そして今週のガンダムもファフナーと別ベクトルで容赦ない。最期の言葉すら言わせぬ主人公。今期のロボアニメは血生臭い作品のセットでお送り致します。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/18 (Sun) 22:52:40

おそ松さんの監督は銀魂と同じだそうな。どうりでツッコミ担当のティエリア松が新八とダブるわけだ。


>オルガさんなんだよ
エヴァのリツコだと思った。これからどんどん殺していくんだな・・・。そのメンツも何人生き残っていることやら。

三日月はヒイロ以上の冷徹さよ。ヒイロもリアルタイムで見ていたときはぶっ飛んでいると思ったけど三日月が上回ったわ。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/22 (Thu) 00:17:55

コンテナの中身は畜産農家の方々でした・・・・。

ぷっしーさんマジやばいっす・・・。あんた本当に修正無しで映像化されとるんか!?左手絶対モザイクかかってるでしょ!

ルパン録画失敗・・・ - 綺羅蔵志

2015/10/22 (Thu) 20:35:37

毎回放送時間変わるからめんどくさいぞ。

マルドゥックの映画版=原作ほぼそのまんまでアニメ化/完全版と上映版の違い――バロットとバロット父のあのシーンやらシェルとバロットのあのシーンやらがぼかされてるかどうか程度。
出演声優=無駄に豪華/ファフナー1期のヘスター・ギャロップと日野道生が出演――割と重要な役どころ

君は知るだろう
バンダースナッチ・カンパニーを上回る映像化するとヤバイ連中がいることを
虚無に加速することで突きつけられる真実
それがチーム09を敗走へと駆り立てた

スクランブルの前日談のヴェロシティはドン底に突き落とされたボイルド達の再起の果てを描いたサクセスストーリーだよ!(棒)
ちなみに短編集のフラグメンツに載ってる完結編アノニマス予告とうぶちんのインタビューだとウフコックを退場させる気満々である。どうなることやら。

>おそ松さんの監督は銀魂と同じ
どうも銀魂の監督と言われるとエリザベスの中の人の方が印象が強い。マイトガインからゴルドランまでの勇者シリーズにガンダムW後半とガンダムXとサンライズ作品と縁が深い。

ファフナーEXODUSのモチーフは出エジプト記説があるが
これが載ってる旧約聖書のマカベア記によると
マカベアは別名マカベ家で2万2000人の軍でエルサレムを目指すが残ったのは800人となり敵前逃亡を拒み戦死してその後を継いだのがヨナタン(=ジョナサン?)で志を継いで戦うが敵の虜囚となり殺害されたとか云々・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/22 (Thu) 21:50:35

●犬1巻読破。
バロット&ウフコックはこの後どうなるんだ!近いうちに2巻を買わねば。

畜産農家の人達あっさり全滅しおった。ソードマスター大和かい!もうちょっと頑張れよ~。ウフコックがチート過ぎとはいえ使ってるのは素人なんだお・・・・。


>出エジプト記説があるが
うわあああああああ!主人公死亡かよ!だが落ち着け真矢はうぶちんから不死身のご加護を受けているはずだ・・・・。

もうすぐ富士見フェス - 綺羅蔵志

2015/10/22 (Thu) 22:19:57

フルメタの重大発表詐欺がまた詐欺で終わるかあるいは。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27384080
俺の知ってるシルバニアファミリーと違う!

>畜産農家
若本はまた出てくるよ!
ヴェロシティのカトル・カールの連中はしぶとかった。特甲猟兵と真正面からやり合わせたい位に。

>主人公死亡かよ!
いつからEXODUSの主人公が一騎だと錯覚していた?
主人公は総士だ(諸々のインタビューの発言からすると割とマジで)
うぶちんは結構モチーフを使いまわす癖がある。でもって出エジプト記をイメージソースに難民が放浪するのをカオスレギオンでやってるとかなんとか。つまり・・・。

ぶっちゃけ一騎が退場しても劇場版みたいに終盤で戻ってくるんだろ感が。戻ってきたときには人間留めてる辞めてるかもしれんが。現状でも人間辞めてる気がするけど。
そういえばうぶちん、どっかのいつになったらくっつくのこのカップルな2組に対して親か子供のどっちかがいなくなればくっ付くみたいなコメントしてたな。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/24 (Sat) 00:44:41

怖いシルバニアファミリーとか修羅場ニアファミリーとかいろいろあるよ。

>フルメタ重大発表
ガトーはもう一回フルメタ描きますとか。
宗助出生の謎が解明されてないし・・・・。


>ぶっちゃけ一騎が退場しても劇場版みたいに終盤で戻ってくるんだろ感が。戻ってきたときには人間留めてる辞めてるかもしれんが
メタル刹っちゃん。

>親か子供のどっちかがいなくなればくっ付くみたいなコメントしてたな。
つまり真矢が死んだら遠見先生と一騎が!?え!?

フルメタ4期来た! - 綺羅蔵志

2015/10/24 (Sat) 19:38:28

これで勝てる!
でもいつやるかはまだ不明。今度こそベリアルの謎背面装備が明らかになるはず。というかこれを逃がしたらもうお披露目する機会ないよ!
スパロボでもスルーされてたし。

ファフナーがなんかヤバイことになってるらしくて見るのが怖い。だがこれが続編を望んだファンへの祝福なのだ・・・。
とか書いてたら案の定……。容赦ねーよ、うぶちん。ホント勘弁してください。フルメタ4期決定の喜びも消し飛んだわ。
これはスパロボで生存フラグありますね(涙)
彗君の家族周りの問題が解決したから彗君をさらに成長させるために家族との別離とかやりかねん。パスタの悪夢再来の予感!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/25 (Sun) 00:04:43

今週のファフナー

冲方きさまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

視聴者を10m持ち上げて100m下に叩き落とすような脚本つくりやがってええええええええええ!!!
おかげて地面に90mめり込んだじゃねかああああああああ!!!
「フラグをきっちり回収する私って約束をちゃんと守る男でしょ」とか言いたいのかッ!??


来週、カノンがいなくなったコクピットで冷たくなったショコラが・・・・・


要約:来週も見ます。

フルメタようやく3期か。2期から長かったのう。
流石にちゃんと全部やるよね。



トドはカン・ユー枠 - 綺羅蔵志

2015/10/25 (Sun) 18:58:18

こいつは間違いなくボトムズのキャラだ。
地図上のオーストラリアのシドニーが消滅しててコロニーの落ちた地のオーストラリアの地形と一致。
もしや鉄血は宇宙世紀の後の世界・・・?

PVで一騎が言ってた「行くな! カノン!」のセリフがまだ出てないからカノンの出番はまだある。
ゴルディアスは神話で死者の魂の復活が云々という話もあるとかないとか。だからワンチャンスあるかも。
が、犠牲がないとは言っていないby冲方

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/27 (Tue) 23:03:02

>鉄血は宇宙世紀の後
宇宙世紀とGレコのリギルドセンチュリーの間かそれともそれより後なのか・・・・!?

>カノン
カノンは犠牲になったのだ・・・・。
これであっさり帰ってこられたらあの別れはなんだったんだよってなるのよねん。
「行くな!カノン!」は夢オチで終わるんじゃないか。


Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/10/29 (Thu) 18:54:10

ttp://macross.jp/movie/
マクロスΔの主役機はVF-31でFの8年後。マックスの年齢いくちになるんだと計算しようとしたら無印と愛おぼで設定違うのねん。
その後の作品でもおおよその年齢しか設定されてないがざっと80近くに。
まだ現役なんだろうか・・・。小説版サヨナラノツバサでも70近いのに肉体年齢は若いままとあるし。デカルチャー!
天才に老化という概念はないってマジでなんなのこの人。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/29 (Thu) 21:13:05

マクロスはなんか男女5人づつ出てるけど女の方はファイヤーボンバーを模したアイドルグループで歌で戦いを終わらす的なコンセプトか!?あとマックスまた出るの!?

3角関係がコンセプトだったような・・・・。何角関係になるんだこれ。




あとおそ松さんが修正喰らった。デカパンマンがまずかったそうな。
銀魂であれだけやっといていまさら何を。

夢オチ・・・・夢オチ - ニセキラ

2015/10/31 (Sat) 00:49:53

今日もファフナーが始まるぞ・・・・!
カノンが逝ったから今回は犠牲者が出ないはず。でないよな!?流石にうぶちんも名前ありキャラを2週連続で殺したりしないよね!!?

あとガンダムサンダーボルトがアニメ化するそうな。

マークゴルゴがどんどんゴルゴに - 綺羅蔵志

2015/10/31 (Sat) 21:35:21

新OP見て泣いた。行くなカノンも即回収でさらに泣く。
でもOPとEDにドライツェンがいる。甲洋マン2号になるのかカノン。
ゼロファフナーとエインヘリヤル・アハト(仮)の投入とフィアーの合流。ここからストレートに反撃……と見せて一気に落したりするから油断は禁物。
ところでOPにツヴォルフがいないのは何かのフラグでしょうかね……。芹ちゃん1回死んでるからノルマ達成してると思うんですが。2代目一騎の立ち位置なのに。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/10/31 (Sat) 22:32:59

うわあ・・・・新OPも視聴者の不安を煽るなあ。
OPにゼロファフナーでてたっけ。それよりなにより死んだ人間まで新OPに搭乗させるなんて・・・・まさかOPに登場する人間は!?逆に出てない彗達は生き残るのか。
でも他の奴らに対して彗のペナルティが軽すぎないか。まさかの逆パターンも!?


先生!バンダイ製のマークザインが欲しいけどプレ値になって手が出ません(泣)!!

OPに一瞬いたゼロファフナー - 綺羅蔵志

2015/10/31 (Sat) 23:10:00

一騎はホントに今回でいなくなりそう・・・。
フェストゥムに命を与えるって、やっぱりヒロイック・エイジの黄金の種族は……。

スパロボUXやってたらいくら人類軍でももうちょっと空気読むだろうな展開だったけどむしろ原作の人類軍の方が空気読めないぷりが悪化するとは。バーンズ将軍早く何とかして!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/01 (Sun) 21:14:22

>黄金の種族は
脚本も製作元も同じ。ヒロイックの方は見たことないけど同化=黄金の種族の目的である文明の進化だというのか。ウィキ見た感じでは違う感じが。スパロボに出たらそこん所をどう説明するんだろう。


くそう・・・エクゾダス放映前に事前にロボ魂マークザイン購入するんだった。
いやしかしマークザインがパワーアップしてそれの販売という可能性も捨てきれん。エクゾダスも放映しているし再販の可能性もありか。

無題 - 綺羅蔵志

2015/11/01 (Sun) 21:45:45

黄金の種族がフェストゥムの成れの果て説はあくまでファンの想像。
作中でフェストゥムとの関連性を示す示唆は特にない。

生命体同士の交流で宇宙を生命の根源であり、
星々と別次元の宇宙を行き来する扉であるスターウェーで宇宙を満たすことが目的な彼らは根本的にフェストゥムと相成れない筈。

が、竜宮島のミールが存在と無の循環を学んだように、これから先にフェストゥムが命を学んで新たな可能性を分岐させればその先には黄金の種族があるのかもしれない。

今週のガンダムも安定して面白い。戦艦にはやっぱりロケットアンカー。しかし今回のMSは簡単に爆発しないのね。
きっと冬コミにはトドの薄い本が出回ることだろう。……誰得。

追記:松来未祐氏が…嘘だろ?
病気療養してるみたいなニュース記事は前に見たけど……ご冥福を祈ります。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/02 (Mon) 23:52:08

なるほどフェストゥムの未来の可能性が黄金の種族か。

>トドの薄い本
残念ながら世の中にはおっさんの薄い本があるんだよ・・・・。だから少数の人が喜ぶかもしれない。



SDガンダム モビルディスク01だと・・・!?
30前後のおっさんホイホイ?でもデータップでこけたじゃないか。
ドラゴンボールのディスクロスの奴がゲーム性皆無だったしあまり期待できん。
あとSDガンダムなのに瞳が無いのでやり直しだ!
でも買っちゃうううううん!
コマンドガンダムとか武者ガンダムとかナイトガンダムとかがでたら間違いなく鬼回しするわ・・・・。

>松来未祐氏
ガンダムフォースのリリジマーナ姫が!ご冥福をお祈りします。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/07 (Sat) 12:43:54

ファフナー見た。アイツが終盤で帰ってきた。まさかのEDでもシーン追加とはやりおるな。


今更だけど松来未祐は翔子の担当声優だったのか。
ファフナーで出てきたら文字通り最後の遺作になるが。
いや無理か。エクゾダスより前に体調くずしたからな。
残念。

帰ってきた甲洋マン! - 綺羅蔵志

2015/11/07 (Sat) 20:58:07

良かった! 今回はちゃんとセリフある!
でもエインヘリヤルに強化されて甲洋マンも助けに来たのにこの先不安なんですが。
結婚式とかもう剣司が道夫さんルート行きますよと言ってるようなもんやないか・・・。これで咲良の妊娠が発覚でもしたら。うぶちんはひどい時は母親ごと子供をダークサイドに突き落とします。

実は翔子の台詞の収録の為にスタジオに来てたとかいう話がチラホラ。この先何らかの形で出番がある筈。

冲方サミットにテスタメントシュピーゲル3の冒頭が来とる。本になるのは来年だろうか。

オリジンⅡと実写パトレイバー劇場版見ました。シャアがシャアの声を当ててどんどん赤い彗星のシャアになりつつあるのに違和感が。Ⅲの予告に映ってた白いザクⅡはマツナガ機?

パトレイバーの方は2をそのまんま実写に焼き直しましたって感じ。案の定イングラムの出番が少ない上にヘリの標的に。
後藤隊長達の置き見上げである特車二課の遺産=特車二課の存在そのもの。
実写版は特車二課の伝統を継承する話、というのは理解できるんだけど継承する過程で新しいパトレイバーとしての話を見せて欲しかった。旧作を実写に焼き直しましたという身の蓋もない感想しか出てこない・・・。

Gレコを劇場版で三部作? テレビでも尺に対して設定詰め込み過ぎて理解が追い付かなかったのに大丈夫だろうか・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/10 (Tue) 00:52:56

求人の欄にアットホームとか大大大募集とか書いてるのはブラックだから注意汁。
内定でたら「実は・・・・」とか後出しでインプラントの



甲洋復活のシステムがよくわかりません。ゴルディアス結晶に死んだ人のデータが入っていてそこからデータを実体付きで再生。つまりゴルディアス結晶を介していくらでも死人のコピー人間を作れるわけですか?
もうこれカノン復活フラグやん。一騎死んでもザインごと何べんでも復活するじゃないですか。
最終回あたりで衛も翔子も帰ってくるんじゃないかこれ。

今週は甲洋の新能力に期待だわ。慧たち同様新しい力に目覚めているはず。



池田さんに未成年シャアはちょっときつい感じでした。
しかしこれでアムロとシャアは古谷さん池田さん固定が確定しましたね。
てっきりガンダムさんが前フリなんだとおもったわ。



Gレコ劇場版だと・・・・子供向けにするとか言ってるけど来るのかよ。事前にコロコロでコミカライズやるのかね。

どんどんオルガがカミナと被ってく - 綺羅蔵志

2015/11/10 (Tue) 21:18:19

甲洋は劇場版でフィアー撃破寸前に脱出してその後どうしてたのか謎。よもや竜宮島のピンチに駆けつけようとゴルディアス結晶にこっそり紛れてスタンバってる内に寝過ごしたとかじゃあるまいな。カノンが未来に介入して起こしてくれなかったら寝過ごしたまま島が壊滅とか。
エンディングのドライツェンがエインヘリヤル化してないからカノンは過去の時間軸から介入してくるんだろうか。
そもそもOPもEDもどのファフナーに誰が乗ってるか分からないからカノンが乗ってるかすら怪しい。

きっと冬コミでクーデリア先生のいけない授業シリーズとか出るに違いない。おねがいクーデリア。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/10 (Tue) 22:20:27

カノンの未来に島民が誰も島にいなかったのは脱出していたからか。
カノンの介入能力がよくわからん・・・・。カノン本体を未来に送り込むのかそれとも未来を見るだけなのか。

脱出して島奪還に戻ってきたらカノンがアザゼル型を惨殺済みで再開とか。


ヒロイックエイジ4話まで見た。なんだこれは!?うぶちんはサザエさんの脚本でも書こうとしたのか!?
誰も死なない脚本なんてあの人本当に書くんだ。
●犬の畜産農家とか見た後だからちょっと信じられんぞ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/11/10 (Tue) 23:04:27

>ヒロイックエイジ
何回やってもベルクロスを倒せない敵側に同情することに。
このキャラどっかで見たようなデザインしてるなとかは禁句。
ディアネイラ様の中の人は3代目ゴウバインでビーは咲良。弓子も出てる。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27559834
真矢のあのシーンが火サスとか言われてたが本当にやるとは。

ウィンキーソフトのHPとTwitter垢が消えた?

遠見先生は最高です! - ニセキラ

2015/11/11 (Wed) 22:52:44

崖は犯人フラグ。あれ・・・鏑木母が犯人じゃね?


弓子の方が遠見先生より見た感じ年上だよね。
なに?エクゾダスの時点で46歳?何を言っているんだ遠見先生は永遠の17歳さ。

誰だ美三香でボーリングしようとかいった奴 - ニセキラ

2015/11/14 (Sat) 12:20:03

美三香のチョココロネフラグは回避されたのだ・・・・・・されたよね・・・うん。
甲洋さん大活躍だったお。2人とも新しい能力を獲得したか。
残りの4人も最終回近くでそうなるのか。


バンナムが謎のアンケートをしているらしい。参戦作品だと思うがはたして・・・・・!?2199とSDガンダム全部お願いします!トータルイクリプスはあるけど本編は駄目だというのか!

違う! そうじゃない!! - 綺羅蔵志

2015/11/14 (Sat) 21:05:13

チョココロネにならなかったけどボーリングボールになっちまったじゃねーか! 一応、死んではいない、のか・・・?
でも織姫が犠牲とか言ってたしうーん。
ゴウバインはこれで全員リタイア。剣司もどんどん死亡フラグが・・・。

>参戦作品
デモンベインもアニメ版名義で参戦だしマブラヴ本編もアニメ化してくれないと無理そう。かといってTEだけ参戦しても・・・。
ダイナミック系は映像化されてない漫画作品も入ってるけど御三家補正?
ところでリストの中にマジェプリがないのは何故ですか? 最近の作品の中では一番出しやすいしクロスもさせやすい作品なんだけど。

ゴウバインはなんですぐ死んでしまうん? - ニセキラ

2015/11/14 (Sat) 23:00:47

・・・そうか零央の穴の中に美三香玉を入れるんだねうぶちん!
そういうことだったのか合点がいったわ!!!

あの状態でも意志があるとか言ってたからコクピットにミミカ玉乗せたらファフナー動くんじゃないの。


なあ甲洋・・・・それほんとはミミカ玉じゃなくて作画修正がかかった美三香の生首だったりしないよな!?



閃光ハサとクロボンが良くてなぜ同じ未アニメ化の高山先生のガンダムALIVEを入れてくれないのだバンナム・・・・・。

テッカマンがいいならウルトラマン超闘士激伝とか仮面ライダーSDとかリリカルなのはとか入れてくれてもいいんでないか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/11/14 (Sat) 23:21:57

>なあ甲洋・・・・それほんとはミミカ玉じゃなくて作画修正がかかった美三香の生首だったりしないよな!?
アニメ誌の今後のあらすじで新国連が島に捕虜交換を持ちかけてくるらしいが。十中八九これ、広登です・・・。

ラストはエンディングの4機しかファフナー残らないような気がしてならない・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/15 (Sun) 00:00:04

捕虜交換って・・・・島に新国連で誰かつかまっている人間いたっけ。

もう島流し喰らったはずの甲洋の両親しか思い当たらない。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/11/15 (Sun) 20:35:23

むさ苦しかったガンダムにお色気キャラが!
地上戦も宇宙戦もどっちも見ごたえがあってあっという間に30分が終わってしまう。

柴犬ゲーム版は選択肢を間違うと即BAD行きか。後編でルート分岐があるとかないとか。
どうせなら柴犬EXをですね・・・(EX世界のシュタージから目を逸らしながら)
隻影のベルンハルト・・・こんなの出てたのか。

フミたんの薄い本 - ニセキラ

2015/11/15 (Sun) 22:49:14

アキヒロかっこよす。
バルバトスが次辺りでプラモ通りの元の姿に戻るのか?
いやブースター装備でくるんだっけか。

>むさくるしい
なんでやクーデリアとかふみたんとかアトラとかいるやん!
アトラは工作員?


テイワズはきっと893。新しく出た女2人は那瀬の女だと。オルフェンズの時代は一夫多妻制が合法なのか。


柴犬選択肢があるという事はそれによっては全員生存ルートとかキモウト最初からハブルートとかありそう。
アイリスディーナルートに行ってもやはり死ぬのか?


・・・・PCはともかくアニメにするとか言ってたはずだけど音沙汰がない。来年やるとか言ってたのに。まさかアージュお家芸の延期か!



大丈夫だよキンケさんだって義手だし - ニセキラ

2015/11/21 (Sat) 11:12:26

今週もやらかしてくれた人類軍。
う~むロボアニメ史上ここまで恨まれた敵はいただろうか。
この調子ならへスターBBAはまた生存するんじゃないか。


捕虜交換は広登ではないっぽい?

おお、炸裂よ! - 綺羅蔵志

2015/11/21 (Sat) 22:21:04

塵と灰に! 炸裂よ! 炸裂よ! 塵と灰に!
ってな感じでウォルターが退場するかと思ったらあっさり退場。1クール目のOPの時点でミツヒロがフェストゥムのスパイ疑惑あったけど寄生獣状態かよ!
ついにホライズン四天王が揃ったわけだがカノンのドライツェンは来栖が継承だろうなぁ。

>捕虜交換は広登ではないっぽい?
BBAの切り札のザルヴァートルモデルはダミー広登で稼働か・・・。まじで碌なことしねぇ!!
待てよ、まだ広登のSDPが解明されてないから強力な味方になる可能性も!
・・・なんか冲方サミット見たらまだ爆弾隠し持ってそうなんですが。勘弁して。

柴犬は本当に来年やれるのかって位新情報がない。ゲームはマスターアップしたらしいし延期しないと思うが。ところで小説版TEは唯依ルートやるとか言ってそれっきりなんですがどうなったんでしょうか・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/21 (Sat) 23:41:16

>なんか冲方サミット見たらまだ爆弾隠し持ってそうなんですが。勘弁して。
捕虜を処刑して島側をせかすんでしょ。
溝口さんも年貢の納め時なのだ。

ダミー広登・・・・即席クローンなのかな。


このペースだとファフナーはエクゾダスの後も続きそう。
へスターBBAが召される気配がないし。


>ところで小説版TEは唯依ルート
それってきんしんそうか

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/11/22 (Sun) 20:10:41

捕虜は真矢だろうなぁ。この流れと残り話数から放映前に開示されてた役割の「紛争調停者」を回収するにはそれ以外に思い付かない。
一騎の腕? 転送を開封して特甲児童の義手を用意するぐらい竜宮島なら簡単にできそうな気がする。

放送前はダグラムだとか言われてたガンダムがどんどん893な方向に!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/22 (Sun) 23:57:07

>一騎の腕? 転送を開封して特甲児童の義手を用意するぐらい
SDP能力で腕を生やすんじゃないの。でも彗の力で可能なんだな。

>捕虜は真矢だろうなぁ。
マークジーベンのコアが回収されてへスターBBAがけしかけてくるサルヴァ―トルモデルが2体になっちゃう。


最終回も近いしそろそろ竜宮島が瀬戸内海ミールのコアを丸ごと使ったでっかいファフナーに変形するはず・・・・・!


>893
本当になっちまった。次は鉄火団が体に入れ墨入れて暇な視聴者からクレームが来ると見た。

知ってるか?シェリルとバサラって実は口パクなんだぜ。 - ニセキラ

2015/11/27 (Fri) 23:55:53

ミューズが紅白ですと!?代わりに水樹奈々が今年は出ないそうな。
人気があればアニメ枠でもOKなNHK。
でも紅白の視聴者の大半はラブライブなんて知らないんだろうな。

全裸な来栖とかミミカとか真面目なのにシュール - 綺羅蔵志

2015/11/28 (Sat) 19:18:05

シェリルの歌パートがMay'でバサラが福山芳樹でしたな。
ミューズが紅白に出る上にNHKでラブライブやるとか数年前の自分は信じなかっただろう。Δはどうなるか。

もう人類軍はバーンズ将軍になんとか頑張ってもらうしかない有様。
ミツヒロがイドゥン化してマークレゾンが乗っ取られてラスボス化って1期終盤と同じ流れじゃねーか! なんで同じ失敗繰り返してんだあのBBA!

首から下は真矢? - ニセキラ

2015/11/28 (Sat) 22:58:48

● ← 美三香
あの状態で転移してファフナーを動かすか。もうあのボーリング玉に顔描いてハロにすればいいんじゃね。


>Δはどうなるか。
また口パクでしょう。歌パートはAKBが担当とか・・・・。

シェリルのCVが歌も担当していないあたり演技と歌を両方こなせる声優はまれなのか。



>なんで同じ失敗繰り返してんだあのBBA!
どのつら下げて頼んでやがる・・・。そろそろ死亡フラグがBBAの頭に刺さったか!?ミツヒロに同化されるんじゃね。


人類軍がまた核ミサイルぶっぱしたお。核ミサイルマニアか!?
必殺鬼畜兵器ティターンモデルを作ったミツヒロが所属していただけあるわ・・・・。



操といいミツヒロといい今週は裸族のオンパレードよ。お巡りさんこいつらです!


あと最後にでてきたアホみたいにでかいゴルディアス結晶?いったい何人殺ったんだ人類軍。


あと次回予告の字が赤くなると主要人物が誰か死ぬんだっけ?
今週全部真っ赤・・・・。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/11/29 (Sun) 18:48:29

>次回予告の字が赤
冲方「剣司にはダンクになってもらおう」
ファフナーもそうだがオルフェンズも戦闘がない回にそこはかとなく不穏な雰囲気が漂うな。油断してると一気に退場者が出そうな感じが怖い。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/29 (Sun) 19:34:29

赤文字はきっとへスターさんだったのだ・・・・。
彼女も初期からいるし立派な主要キャラとカウントできるのではないだろうか?

Re: 無題 - ニセキラ

2015/11/30 (Mon) 22:28:37

なんてこった水木しげる先生とウィンキーソフトが召されてしまった!

ゲゲゲは3期を小さい頃少し見て4期をよく見てたな。
今でも千葉ねずみ男が印象深い。

ウィンキーの方はどうなんだろうか。
これでバンナムは魔装の続編を自分たちでつくるんだろうか。
ウィンキーの作った魔装をリメイク?発売されて数年しかたってないけど。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/12/01 (Tue) 20:44:07

自分が見てた鬼太郎は3期の再放送だったか4期だったか記憶が曖昧。調べてみたら4期の放送終了後に3期の再放送やってるからさらに分からなくなる。もしかしたら両方見てたのかもしれない。
子供のころ目玉のおやじのぬいぐるみ持ってたけどどこに行ったやら。家の中を探せば出てきそうな気もする。

>魔装の続編
リブードして7部作やる予定だったのがⅢを受けてFで完結させたからどうだろうか。今後もOGシリーズと絡めてはくるだろうけど魔装単体での新作の展開があるかは怪しい。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/01 (Tue) 22:33:06

返信ありがとうございます。


鬼太郎はやるたびに大海獣とかお化けナイターとかおんなじ話をやるのはなぜだろうか。
目玉のおやじのCVがシロッコになったね。次回のゲゲゲが制作されたらシロッコで決定なのか。

魔装はこれまで以上にOGとからんでくるだろうな。リカルドやデメクサとティアンとかもOGに・・・死んでるがな!
きっとライブレードも無理やりOGに出てくるに違いない!

Re: 無題 -  綺羅蔵志

2015/12/02 (Wed) 21:53:00

すっかり忘れてた柴犬のPC版がいつのまにか発売されとる。でも小説読んだ後だと購入意欲が沸かない。
・・・最大の壁はプレイ時間の確保。買っても積ゲー化するのが目に見えてる。
ところで未だに柴犬アニメの放送局の発表がないのはどういうことだろうか。本当に1月からやるの? 地上波だと規制されるからネット配信形式?
久々にアージュ公式見たら無印マブラヴとオルタのVITA版も出るのか。でもPC版持ってるしなぁ・・・。
正直マブラヴ関連は追うのが辛くなってきた。欧化作戦から先に時系列が進んだ作品でも展開しないとシナリオがBETAに蹂躙されながら内輪もめする人類の1パターンだから飽きてしまう。

>きっとライブレードも無理やりOGに出てくるに違いない!
ライブレードの版権をバンナムが取得したらそうなるだろうなぁ。それが実現するころには現行OGシリーズが完結して新OGシリーズが始まってるだろうけど。
LOEサイバスターと真サイバスターとライブレードにレイブレードを時空振動で引き合わせてシュロウガ誕生とかはやりそうな気がする。

風じゃなくてウィンキーソフトがアージュを呼んでる? - ニセキラ

2015/12/03 (Thu) 22:16:53

アージュは過去の移植ばっかりする。新作が全く作られとらん。

資金が無いから新作作れないらしいけどほんとはウィンキー・・・・・

アニメの方は放送局のほの字も記載がない。
しかしもう一カ月前、普通なら放送数か月前にどこどこで放映しますぐらいあっていい物のそれが全く無い。
ネット配信するならとっくに告知ぐらいしてもいいのに

延期はアージュのお家芸そういうことなのか!?


マブラヴのソシャゲが来年2月に終了。こっちは約1年ぐらいしか持たなかったわ。今度はDMMでマブラヴのゲームやるとか言ってる。

アイリス兄がイメージしてたのと違う! - 綺羅蔵志

2015/12/03 (Thu) 23:10:16

仕事帰りに隻影のベルンハルトを発見したので購入。
アイリス兄の変態シスコンっぷりに困惑。アララギさんボイスで台詞が脳内再生される・・・。
でもロリアイリスとドSなロリベアト様は可愛いから仕方ない。両手に花で殺意が湧くレベル。
柴犬本編の前日談を買ったつもりが柴犬EXを買ったのかと錯覚する程である。
でもところどころから漂う不穏な雰囲気。ラストでカティア父が出てきたので最初期の戦術機パイロットにアイリス兄が引き抜かれるまでの展開が読めたところで爆弾投下。
オリジナルハイブが降下し、終わりの始まりが始まったところで次巻に続く。

やっぱりというかなんというかシュタージ入りする前のベアトお姉さまと恋人だったのね。いつ破綻してもおかしくない健全とは言い難い関係だけど。
重度なシスコン兄とそれを慕う妹を傍で見て親友の兄に恋をするベアト様の関係が微笑ましい。
・・・この後どん底に突き落とされるのが分かってるから悲しくなるけどな!

柴犬のゲーム版は小説版よりだいぶカットされてる模様。テオとカティア以外の視点がばっさりそぎ落とされてるらしくシュタージとの駆け引きとか小説読んでないと付いていけないとか。

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27315330
悪魔ガンダムVS天使ガンダム。スパロボでやってほしいクロスオーバーだなぁ。

抱き枕カバーのまりもちゃん販売決定!!!! - ニセキラ

2015/12/04 (Fri) 22:49:41

そうかスピンオフ出てたんだっけ。
この画像からあんな結末が待ってるなんて誰が想像したものか。
ベアトとアイリス兄付き合ってたのか。彼氏を結果的に売りとばしたからあの状況に・・・・。
テオドールはシスコンにはならなかったが禁断の関係に。
悪い意味でアイリス兄の上を行ってしまった。



まりもちゃんの抱き枕欲しい!↓の人気投票から選ばれたそうな。まさか正規ヒロインを押しのけるとは・・・・流石まりもちゃん!

■チーム・昭和維新軍
アイリスディーナ・ベルンハルト
ファム・ティ・ラン
崇宰恭子
神宮司まりも
ジークリンデ・ファーレンホルスト


オルフェンズとOOの共演。地球に来たクーデリアを追い返すためにソレスタが動く?独立したらしたで今度は各コロニーも俺も独立するとか言い出しそう・・・・それで今以上のカオスに!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/12/05 (Sat) 19:28:44

なんとなくアイリスとベアト様は道を違えたまりもちゃんと夕呼先生という感じがする。

今週のファフナーも真矢がゴルゴだった。サブタイの犠牲者がアルゴス小隊だけで済んで良かった・・・って来週も全部赤字じゃねーか!
なんかもう人類軍は皆BBAのパペットなんじゃ・・・。
ミツヒロはマークレゾンに使ったフュンフのコアでどうにか正気に戻ってくれないだろうか。まだどうにか助けられそうな感じが辛い。

アイシュワリアがいつの間にか捕まってる - ニセキラ

2015/12/05 (Sat) 21:33:59

クーデター?そうは問屋・・・もというぶちんがおろさないよ。

毎週迫りくる死亡フラグを次々回避するへスター!
スパロボ補正ならぬへスター補正。
うぶちんにBBA専の疑惑が・・・・・。


>赤字
そして来週はビリーが真矢を殺そうとして返り討ちにあうと予想。

アイちゃんいつ捕まったっけ? -  綺羅蔵志

2015/12/06 (Sun) 23:40:39

そろそろ尺が厳しいが本当に終わるんだろうか。劇場版商法は勘弁な!
来週のガンダムはアキヒロの生き別れの弟が宇宙海賊に! なパターンだな。グシオンとマン・ロディがパッと見見分け付かないから困る。外装ないから代わりにサベージの装甲でも付けたんだろうか、あれ。

柴犬はテレ東系か。・・・まぁTEの時みたいにBSでやってくれるだろうさ。たぶん。
それよりテオとリィズが西ドイツに亡命成功してキルケとカティアも交えてラブコメやるルートをですね・・・。

新しい彼女作ってあげるってシーン - ニセキラ

2015/12/08 (Tue) 00:01:00

>劇場版商法
ディケイド。終わらないからまた来年新しいシリーズが!とかならんかな。



グシオンの装甲が取れて中から・・・・という予想が出てますな。1/100もさらなるギミックとやらに期待しよう。


マブラヴは本編入る前に帝都燃ゆみたいな前日ストーリーやってくれるんだろうか。
アイリスが兄を売るあたりから。

>それよりテオとリィズが西ドイツに亡命成功してキルケとカティアも交えてラブコメやるルートをですね・・・。
鈴村さんがまたシスコン拗らせちゃう!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/12/08 (Tue) 20:41:30

ある男のガンダム戦記の続編「ある女のガンダム奮闘記」が連載開始。時はまさに宇宙戦国時代。
ケンブリッジの後を継いだマィツァー・ロナの治世はやっぱり長く続かず地球連邦議会はブルーコスモスとOZとアロウズの三派閥に分裂して血のバレンタインが起こってソレスタがオペレーション・メテオを開始しましたとさ。・・・Gジェネもびっくりなカオス具合。

>アイリスが兄を売る
その辺は隻影のベルンハルトのネタバレになるだろうからアニメではやらないだろうなぁ。アイリス兄の最期のメッセージを探し当てたのはアイリスなのかベアト様なのか。

>鈴村さんがまたシスコン拗らせちゃう!
義妹だからセーフ! テオさんのシスコンぶりも実妹のスク水姿を拝むためにストーキングしたりスリーサイズ把握してたりするユンゲルの前には霞む。
彼が生きてたら絶対テオをアイリスに近づく悪い虫としてあらゆる方法で排除しにかかったに違いない。それもベアト様とタッグで。

ファフナーネタバレ
24話 ゼロファフナー改良
25話 最終決戦前に 一騎、総士、真矢、剣司、咲良、甲洋の成人式
26話「竜宮島」最終決戦

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/09 (Wed) 00:17:02

小説みますた。見事にごっちゃになってる。スパロボ以来のスーパーテロリスト大戦?
AGEはこなさそうだな・・・・。


マブラヴは兄売却話がこないとするといきなりイングヒルトの例のシーンから入るのかよ・・・・。


ファフナーは最終回が竜宮島が最終決戦となっているけど結局人類軍と和解できるのかね。新しいミールと交信して終わり。
人類軍とはよろしくない状態で終了しそう。
へスターを倒さない限りファフナーは真の最終回を迎えることができないのだ。

もう犠牲はたくさんだ! - 綺羅蔵志

2015/12/12 (Sat) 19:38:06

もういい! もうたくさんだ! アルタイルミールを破壊する!!
美三香が戻ってきたと思ったら暉がいなくなっちまったよ・・・。とうとう一騎も人間辞めちゃったし。
カノンのセリフは本当は翔子が言う予定だったんだろうな。
生死不明の近藤夫妻はあらすじで成人式参加メンバーにいたから大丈・・・遺影で参加とかやめてくれよ。自分の成人式でそうなったから二重の意味で辛くなる・・・。

美三香!君に決めた! - ニセキラ

2015/12/12 (Sat) 20:36:17

脚本の冲方は美三香をくりだした!
あれはボーリング玉じゃなくてモンスターボールだったのだ・・・・。

一輝はメタル刹那化もといケイ素系男子の仲間入り。
世界の終りまで竜宮島を守る戦士となったか。



気をつけろ・・・・うぶちんは姉の方もあの世行き乗り合いバスに乗せる気かもしれん!

クダルはしぶとそう - 綺羅蔵志

2015/12/13 (Sun) 20:16:26

撃退してもサイボーグ化して再登場しそうな気がしてならないという印象を抱く人が結構多いグシオンの中の人。今後も暴れてくれるに違いない。

アニメ誌の今後のあらすじと今回の話の昌弘の置かれている状況から予想するに結局昌弘は助けられずに退場して鉄火団からも戦死者が出そう。どう見ても893です。
チョコレートの人が番組の中の小休憩タイムになりつつある。001期の沙慈とルイスみたいに。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/14 (Mon) 00:04:06

>001期の沙慈とルイスみたいに。
不吉よ。ガエリオが死亡して妹がMSに!?


>クダル
完璧ゴステロポジになってしまうん。
ぜひスパロボで共演の機会があればゴステロ本人とペアを組んでもらいたい。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/12/17 (Thu) 20:32:33

Gジェネ新作はGジェネジェネシスか。宇宙世紀限定でUCまで。シーブックとウッソは?

ある女のガンダム奮闘記更新。マリナ様がザビ家の血族になってたりフロスト兄弟がケンブリッジファミリー入りしてたり混ぜるな危険状態。そのうちAGEも出てくるんじゃないか?

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/17 (Thu) 22:38:40

>ある女のガンダム奮闘記
いかん2話3話まだ読んでない・・・まとめて金曜日に読破しす。
アスノ家はちゃっかりファーストガンダム建造に関わっていたとかになるのか!?
あとドモン並びにGガン勢の扱いはどうなるんだ。

>Gジェネ
PS最初の無印は楽しめた。新作が出るにつれだんだんマンネリ化していったのう。Fで買うのやめました。
クロボンがでてたしちょうどいいかなと。

Gジェネがでたあの時代ビデオレンタルするにも全部見るとなるとすごい金がかかるし情報集めるのにもネットが普及してないので無いので子供がガンダム関連の情報をを調べるのには本当に苦労しました。
でもGジェネでガンダムのストーリーの事やキャラの事を詳しく知る機会ができたのでGジェネの誕生した意義は大きいですよね。



フォースが俺を呼んでいる・・・・・・!くるぞEP7だ!

後1話で終わる気がしないファフナー - 綺羅蔵志

2015/12/19 (Sat) 19:24:56

ヘスターのBBAが最後においしいとこ持っていきやがった。まさかここにきてバーンズ将軍と評価が逆転するとは思わなかったぜ。絶対に許さないけどな。
最終回後にTVSPがあるとか真偽不明の情報が出回ってるが果たして・・・。
ところで小説版ファフナー再販の際に新作書く予定があるってアナウンスしてそれっきりなんですけどどうなってるんだろうか。

スターウォーズ観に行く暇がない・・・。毎度のことながら年末は残業だ。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/19 (Sat) 20:17:54

ファフナーは・・・こりゃ続編待ったなしですわ。
まさかの3期がくるのかTVSPのどっちかですな。

しかしまさかのバーンズの掌の返しっぷり。


>スターウォーズ
見たんでネタバレしますか?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2015/12/20 (Sun) 19:50:19

>ネタバレ
私は一向に構わん! ネタバレ知ってからの方が楽しめる性質なんで。

案の定、昌弘が退場。グシオンは次回でバルバドス第5形態のパーツ化かぁ。
クダルにはもっと粘ってほしいものだ。流石にガウルンレベルは求めないが。
ちなみにゴステロは打ち切りにならなかったら踏みつぶされたのが義手だけで再度登場する予定だったとか。

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/20 (Sun) 22:51:23

ウィキから一部パクリ

『エピソード6/ジェダイの帰還』から約30年後。銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれるグループが結成され、再び圧政を始めていた。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーは数年前から行方を絶っており、ルークの双子の妹、レイア・オーガナ将軍はファースト・オーダーに立ち向かうためにルークを探していた。

ルークの所在が記載されている不完全な地図を手に入れたレジスタンスのポー・ダメロンは砂漠の惑星「ジャクー」の反乱軍拠点の村ににいたが襲撃にあう。ちなみにこの村はフィンの故郷。
フィンは幼いころ無理やり拉致され兵士として教育を受けた。
ポーはファースト・オーダーに捕まるが、その直前にその地図を自分のドロイドであるBB-8に託す。その後BB-8は、ジャクーで孤独な少女レイに出会い行動を共にする。
一方、ポーの捕獲作戦でジャクーにおけるファースト・オーダーの殺戮に参加していたストーム・トルーパーのフィンは、あまりの残虐さにファースト・オーダーの存在に疑問を持ち、ポーと共にファースト・オーダーのファイナライザー(スター・デストロイヤー)からTIEファイターで脱走し、ジャクーでレイとBB-8に出会う。
その後すぐに、BB-8を捕らえようとするファースト・オーダーの追手に襲われたレイとフィンは、たまたま近くにあった宇宙船でジャクーを脱出する。その船こそ、盗まれたためハン・ソロの手から離れていたミレニアム・ファルコンだった。

ファルコンで無事逃げられたと思ったけどトラクタービームにつかまり謎の宇宙船の中へ。持ち主はハンソロとチューバッカ。

レイアと合流しようとハンソロの古い友人のいる酒場にいった。

レイが地下でアナキンの使っていたライトセイバーを発見するも受け取りを拒否。

ファーストオーダーの襲撃にあいレイが捕まる。

ファーストオーダーが星を丸ごと改造したスターキラー基地から拡散ビーム発射!星5つが破壊される。

反乱軍とスターキラー基地潰すついでにレイ助けようぜ。

レイがフォースを使って脱出。

ハンソロがカイロレンと再会。カイロレンはベン・ソロ。息子だったのだ。

和解できたと思ったらカイロレンのライトセイバーで刺されました。
ハンソロ下に落ちる。結構深そうだったので生きてはいまい・・・・。ハンソロが死ぬというネット上の噂は本当だった。ディズニーが情報攪乱の為に流した?EP4のオビワンか!

ブチ切れたチューバッカの銃がカイロレンの腹部を貫通。

フィン、ライトセイバーでカイロレンと対峙。フィン倒れる。
カイロレン「そのライトセイバーは俺のだ」

今度はレイがライトセイバーを持ってカイロレンと対決。
決着つかず。

敵基地破壊成功。みんな脱出。

R2D2がスリープモードから復帰。BB8とR2D2の持ってた地図を合わせてスカイウォーカーの地図完成。
レイとルークが出会ったところで終了。

カイロレンはダースヴェイダーを崇拝している。ルークに任せたけれど教育失敗!新しいジェダイオーダーを作る話もご破算に。これでルークが最初のジェダイ寺院を探しに行くといって行方不明に。

これまでルークが行方不明の間何してたとかの明確な描写が欲しかった。

レイの下の名前は不明のまま。反乱軍のエース、ポー・ダメロンが一番かっこよかったかもです。

タカヤ兄さんなにしてるんですか -  綺羅蔵志

2015/12/21 (Mon) 20:30:00

ネタバレありがとうございます。今年中は見に行けないな・・・。

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス・・・Δでまたジーナス一族が増えるのか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27495679
http://novel.syosetu.org/66130/
誰かやると思ったけど同化現象が末期だぜ。

SWは多分1カ月以上上映され続けるんじゃないかな。 - ニセキラ

2015/12/22 (Tue) 22:22:27

この小説は・・・・・スパロボUXを買えというメッセージ!?
MADの方は刹那がさりげなくまじってるし。間違いない。


ミラージュか。そろそろマックスの孫あたりでいいはず。
そろそろマックス達の年齢的にも限界。


なぜDボウイと那珂ちゃんが!

EXODUS完結 - 綺羅蔵志

2015/12/26 (Sat) 18:31:52

・・・してねぇ。続編やらないとスッキリしない終わり方。島が浮上するどころか沈んじゃったよ。
続編を作るにしてももう少しスッキリする話のオチにできなかったものか。

17歳なんだよお! - ニセキラ

2015/12/27 (Sun) 20:03:06

へスターBBAがまた生存。
総士2世が2歳でもうあんなに口きいてる。美和同様成長が促進されているのか。

続編はまた10年後・・・・?



三日月さんハンパねえ。いいんですか!2期はこのままだと深夜帯に移動してしまうぞ。

マッキーは末期のロリコン患者 - 綺羅蔵志

2015/12/27 (Sun) 22:02:45

BPOに1回苦情行ってるのに全く懲りない悪びれない。今頃サンライズの偉い人が菓子箱持って頭を下げる準備をしてるに違いない。

EXODUSは2クール目からプロット変更したという話だからTV
SPか劇場版あるだろうなぁ。次があるとすれば一騎世代が島を率いてそう。

竜宮島から外の世界の出ていくというネタそのものは1作目の企画段階であるアーカディアン戦記の頃からあったアイディアだそうでこの段階だと真矢も退場して島が壊滅して沈んで一騎と総士だけが生存する予定だったとか。

それが再び日の目を浴びるのは劇場版の企画時。弓子が美和を連れて島の外で島では見いだせなかった希望を探し求めるというラスト。この没案だと弓子が史彦を殺しちゃうとか史彦を庇って溝口さんが撃たれて退場するとか総士が戻ってきたと思ったら再生が完全じゃなくてメッセージを残して土に還るとか実現しなくてよかったと思うようなネタが多い。

今回のEXODUSでついに島の外に出ざるを得なかったわけだけど、脚本に震災で逃避行をせざるを得なくなった冲方自身の思いが入ってると考えるとあのラストも腑に落ちる。EXODUSの過酷な旅は冲方自身が経験した地獄絵図で、必ず島に還るというのは故郷に必ず戻るという冲方の思いそのものだと。
腑には落ちるけどやっぱり納得がいかないのは尺の問題で描写が足りないからなんだろう。1話の時みたいに長尺版で補完してくれればいいのだが。

最近ぶっ飛んだ行動が鳴りを潜めてた三日月さんが俺たちにできないことをやってのける! そこにシビれる!あこがれるゥ!
マジでこの主人公の今後がどうなっていくのか読めん。初期ヒイロもビックリだわ。
エンディング映像的に農家に落ち着くんだろうけど。下手したら鉄華団が全滅してそう。

以前福井氏がUCの続編作るならキャラを続投させるか新キャラ中心にするかと大学でアンケートしたらしいけどどうやら実現しそうな気配。・・・だがまだ慌てるような時間じゃない。その気になれば新刊はゲームの特典の戦後の戦争とBOX特典の不死鳥狩りをワンセットにしただけの代物、ということも可能だろう・・・ということ・・・!

Re: 無題 - ニセキラ

2015/12/29 (Tue) 00:05:08

三日月さんはBPOも親御さんも恐れない!そこにしびれる憧れるう!?


やはりファフナー尺足りなかったよね。最後のあたり詰め込みすぎだもん。
最後のビリーなんか何のためにでてきたのやら。あの新規3人組はジョナミツ以外いらんよね。

>弓子
島を出た後どないするの・・・・・。人類軍に寝返るつもりだったのか。


オルフェンズの涙が紅白にでとる!

Re: 無題 - ニセキラ

2016/01/03 (Sun) 12:38:03

あけましておめでとうございます。今年もよろしお願いいたします。

紅白でミューズはメンバーが足りないと思っていたらロシア人の子がいなかったのか。
ちょっと場違いじゃないのかと思ってたけどそんな悪くなかった。

オルフェンズは・・・・・長崎か。コレみてからアニメ見たらイメージが違う!とか言い出す人間が多数でそう。

広島でやらなかったのは歌手が長崎出身だからではなくオルフェンスがはだしのゲンとかぶってるから!?
一応戦後が舞台だしスペースヤクザはいるし最近では子供を鉄砲玉に・・・・・。
そのうち薬で強化された人間とかでそう。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/01/03 (Sun) 17:35:42

明けましておめでとうございます。

>島を出た後
没プロットだといずれ竜宮島は生き延びるために美和を犠牲にするかもしれないって位に弓子が追い詰められてたとか。
強ち間違ってもいない気がするが竜宮島が最後の楽園の世界情勢で外の世界に希望があるとはとても・・・。

>紅白
親戚の家にいたらガキの使いの合間に見たい歌手が出てるところだけ紅白にチャンネルを変えるというよくわからん状況で見れた時には終わってたお・・・。
エリチカの中の人は療養中だから出れなかったのは仕方がない。

マクロスデルタ先行放送見る。プリキュアだこれ!
そのうち女グループと男グループで歌合戦やりそうな気がする。

ある女のガンダム戦記更新。
連邦に勝っても負けてもその先に待ってるのは破滅しかないプラント。どう足掻いても詰み。
ドゥガチに認められて木星の後継者の道を進むトビア。
リガ・ミリティアから奪った情報でトレーズと取引したら貴族認定されたガロード。
そして開示された主人公ヒイナの過去。アムロとセイラの孫・・・ってことかなこれ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/01/03 (Sun) 22:45:42

マクロスはキャラデザが完璧アイマスじゃないか。コラボするんじゃない。


>ある女のガンダム戦記
F91もクロボンもガンダムじゃないのね。
トビアはガンダムに乗るのか?すでに乗ったのか?

ユング伯爵は原作同様アレな結末が待ってるぽい。
シュラク隊はどうなるのか。

ガロードの愛機がXからVへ。ウッソの居場所が消滅しかかってるぞ。

しかし笹沼さんとニコルとイザークを初期に死亡させるとはのう。普通の人間補正が効いたのね。
凸もどうなるかわからんぞ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/01/09 (Sat) 21:35:27

ついに柴犬が今日の夜1時ぐらいからはじまるお!ファフナーが終わって楽しみが一つ減ったと思ったがこれで生きられるお。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/01/10 (Sun) 20:27:54

ゲート再開1話目から飛ばし過ぎや

鉄華団が全滅するラストしか見えない今週のオルフェンズ。

嘘だろ・・・・三日月さんのどこがええねん。オルガじゃないのか。 - ニセキラ

2016/01/11 (Mon) 00:08:49

ゲートはまだ見てないや。見ねば。赤龍退治の自衛隊版モンスターハンター。


OP変わったねん。OPのクーデリアの後ろで倒れるバルバトスはなにを意味するのか。
そしてダイエットに成功したグシオンに新たなMS達。

鉄花団はドッカの就職情報誌みたいな名前の組織みたく壊滅?
4月から新しいアニメ始まるから間をあけて2期は10月からだな。

中に人は・・・いた! - 綺羅蔵志

2016/01/11 (Mon) 20:38:02

柴犬1話からネタバレし過ぎじゃねーか!

アニメ誌の人気投票は大体信用できない。
オンデマンド配信版オルフェンズの次回予告が酷いと話題に。キャラ崩壊してる仮面キャラは一体何ギリスなんだ・・・。
それはそうと公式ではオルフェンズは分割とはアナウンスしてないんだよね。2クールで終了の可能性も(BPO的な意味で)

コミケ帰りなのか - ニセキラ

2016/01/11 (Mon) 22:51:16

DVDがでたらイングヒルトの暗くてよく見えなかった部分も明るくなるよ!やったねこの変態どもめ!


>オンデマンド
なんだ・・・あの仮面キャラおそ松だったのか!声聞くまでほんとにわかんなかったお。教えて頂きありがとうございます。

え・・・・もう2期やるのが確定て変えようがないじょうきょうだったから三日月さんがBPO上等な行為をされてたんじゃ・・・・!?

フルメタ・アナザーも完結か - 綺羅蔵志

2016/01/16 (Sat) 19:50:03

12巻は来月の18日発売。アマゾンのあらすじ見ると決戦の地は東京。これはウルズ7の援軍フラグ?

今期の視聴アニメが気づいたら増えとる。
アクティヴレイドと荒野を目指すとファントム・ワールドにGATE、柴犬、Dimension W。追い切れるかなぁ・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/01/16 (Sat) 23:08:21

GATEはなかなか楽しめますな。原作ってもう完結してたんだっけ。


>フルメタ
東京!?先行量産型ブレイズレイヴンくるか!?
それともアル搭載型スペシャルM9とか。


オルフェンズのガンダムは子孫に受け継がれていくものなのか。ガンダムAGEを思い出す。

フミタンの死亡フラグにリーチ - 綺羅蔵志

2016/01/17 (Sun) 22:04:25

GATEの原作は完結してます。単行本版と文庫版あるけど単行本版は値段が張るし、文庫版は全部揃えるのが大変だしで1冊も手が出せてない。

今週も濃ゆいオルフェンズ。アバンからマスクでOP明けにサウナの二段構え吹いた。完全に笑わせに来とる。しかしクーデリアが革命のシンボルとして既成事実化したので笑えない。もはや鉄華団に退路なし。
中間管理職なビスケット兄が哀愁を誘う。あの立場じゃあれ以外に選択肢はないが仮にアトラをクーデリアとして差し出しても状況が悪化するだけだよなぁ・・・。
ギャラルホルンも兵士もクーデリアの顔を知らないのが謎。
フミたんはもうだめかもわからんね。

ガロードこと高木渉さんがNHKの真田丸に出てる! - ニセキラ

2016/01/18 (Mon) 00:12:27

>GATE
情報ありがとうございます。単行本高いな・・・・。
アニメで満足するしかないのか。


不審者と中年のサービスシーンから始まるオルフェンズ。
アトラをリンチしてたから三日月さんがヤクザ映画バリにBPO
を恐れないシーンを繰り広げると思っていたのに。

フミたんはまだ死なぬ!OPでもちゃんと出番あるし!・・・・あるし。

隻影のベルンハルト2巻今月末に発売 - 綺羅蔵志

2016/01/18 (Mon) 22:56:03

このペースだと柴犬は1クールでラストまでやっちゃうのか・・・。尺が不安になる。

Dimension WのキャラデザがDTBっぽいと思ったらDTB外伝漫画の人の漫画なのね。キャラの配置もDTB1期を思い出す。

なんでタカヤ兄さんが艦娘を侍らせてるんだ・・・。アキにマグロにされちゃうぞ。

ブレードの周りの子に死亡フラグが・・・。 - ニセキラ

2016/01/19 (Tue) 00:31:23

え、柴犬1クールなん?やはり色々省略されるのか。
それとも時間おいて2クール目をやるとかしないのかな。
ファフナーみたく。TEは2クールだったのに。


>Dimension W
主人公がマブチモーターから名前を取られてる。
面白いんんですか?


ベルンハルトの中の人ももう37歳・・・・それでもドレス着て田舎道を走ってジャケの撮影だかをしてるらしい。

OG引っ張り過ぎ・・・ - 綺羅蔵志

2016/01/19 (Tue) 20:58:08

>Dimension W
オサレ系アニメが好きな人向け。ヒロインのロボ娘とマブチのワイヤーアクションだけでも見る価値はある。

>柴犬
OPで原作終盤のアリゲートルVSチボラシュカ改やってるし2話でもう2巻のノイェンハーゲン要塞陣地の話に突入しとる。

夜を統べる人が来た。・・・が、第3次OGじゃない。いい加減完結させないとユーザーも付いてけないって。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/01/19 (Tue) 22:48:20

>Dimension W
説明ありがとうございます。ちょっと見てみようかな。


>柴犬
もう来週はあの子のが2人に分裂させられるシーンか。まあ黒く塗りつぶされるんだろうけど。

>OG
PS4もPS3も、もっていないの。VITAじゃ駄目なんだすか!
テニアの存在が・・・・感じられないだと!?
あと霧男の存在もページから感じられない。


あと25周年第1弾だからまだ隠し玉があるんですな。
版権参戦でもう一度ガンダムAGEとSDガンダム外伝を!
他は何がくるかなあ・・・・。
ヴァルブレイブとトータルイクリプスとオルタをそろそろ。
ナイトガンダムとフリットGを転移させてマブラヴ世界をなんとしてほしい・・・。

1週目はマブラヴ組ほぼ殲滅ENDで2週目でロックが解除され生存ルートを楽しめるようにならないだろうか。
2週楽しめる。

ファントム・ワールドの舞先輩いい・・・ - 綺羅蔵志

2016/01/21 (Thu) 18:53:28

ムーン・デュエラーズPVの来た。統夜の声はファフナーの零央の人? これは版権スパロボにEXODUS参戦フラグかはたまたアクエリオンロゴスの前ふりか。
GCのソウルガンナーは出ない模様。…サンライズ英雄譚のスタッフが関わってたとはいえデザインがほぼインパルス7だったからバニシング?

デモンベインの例を見るにTEはまだしもオルタは映像化してないと無理そう。・・・でもTEだけ参戦されてもアストレイが参戦して種本編がいないようなもんだからなぁ。
ヴァルヴレイヴは相当シナリオを弄らないとスパロボに組み込むのが難しいような。参戦しても原作再現なにそれ? 状態になるしかない。

Dimension Wの原作だけ買うつもりがサイコパスの外伝小説とスクランブルシリーズの新作を発見したので思わぬ出費に・・・。来月には親の誕生日も控えているというのに迂闊だった。

ファントムワールド・・・・吹雪と同じ声だ。 - ニセキラ

2016/01/23 (Sat) 00:16:23

アクエリオンロゴスはひっそりと終わった。渋谷駅の地下ホームの入り口付近で大々的に宣伝したのにのう

>インパルス7
それ以前になぜパクッた・・・。
サンライズが版権を持ってそうだからOG登場に合わせてバニシングされヒュッケの元に召されてしまったのか。
設定そのものはOG世界に存在できるんだろうか。

>マブラヴ
クロボンが良くてマブラヴは駄目なんか。



>スクランブル
マルドゥック・スクランブルの新刊ではないのね。

フミたん・・・ - 綺羅蔵志

2016/01/23 (Sat) 18:20:22

もう駄目ぽ。

>OG登場に合わせてバニシング
ガディソードの機体も一部デザイン差し替え。ガーディアル・ブラッドとかガーディアルの流用品だしなぁ。GCの開発当時は関係各所に承諾得てただろうけどヒュッケの件があったから自主規制しているのだと思われ。英雄譚からそのまま流用してた戦闘BGMも差し替えになりそう。

>スクランブル
こっちは航空自衛隊が某国と戦ったり某政権に足を引っ張られたり某団体に足を引っ張られたりマスコミに足を引っ張られたり市民団体に扮したテロリストから破壊工作受けたり警察から目の仇にされたりと散々な中で自衛隊としてできることをやる小説。別に異世界に行ったりはしない。

マルドゥック・アノニマスの単行本はまだみたい。どうもSFマガジンの連載だとウフコックを退場させる気満々らしいが・・・。
SFマガジンと言えば機龍警察もまだ単行本のストック溜まってないんだろうか。前作から1年ぐらい空いてる気が。

さよならフミタン・・・ - 綺羅蔵志

2016/01/24 (Sun) 20:20:07

まさか帰宅途中のカーナビで30分丸々見ることになるとは・・・定時退勤して帰宅したら30分の道のりが2時間半も掛かるとかもうヤダこの国。明日も出勤する時は今日と同じくホワイトアウト・・・。

OPにもEDにもいるのに! - ニセキラ

2016/01/25 (Mon) 23:58:38

路面凍ってるし事故るの警戒してみんなスローで車転がしてるからな・・・・。帰宅ラッシュだとそんなにかかるんですね。
出勤時の場合ちょっと早めにでても+30分ぐらいかかると聞きましたが帰りのラッシュだと倍以上なのか・・・・。

朝車だすにもダンプで雪かきしなきゃならないし週末は家の屋根の雪下ろしハンパないお。


オルフェンズ2期制作決定!半年後にやるそうな。
でも1期でバルバトスの強化型がでるとかどっかに書いてあったけどガセか。


Re: 無題 - ニセキラ

2016/02/01 (Mon) 21:16:05

あれ・・・・小説消えとる。
復活したガンダムマガジンの創刊号に乗ってた0話ですよね?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/02/01 (Mon) 22:55:28

間違って消したので再投下。気まぐれで書いたので続きを書くかは不明。

 エピソード0「ガンダム起動(アライブ)」


 静寂に支配された暗闇。その闇に包みこまれるように、人の姿を模した鋼の巨人が物言わぬ銅像の如く、佇んでいた。兵器として生み出された己の存在理由(レゾンデテール)を証明するに足る使命が課せられる瞬間を、今か今かと待ちわびているかのよう。
 闇の中の白き鋼の巨人に熱が籠った。パイロットと言う、血肉を持った人の意思。あくまでも人の意思と力を代行する器でしかない道具に命を吹き込む主の存在。
 「ジェネレーター出力60パーセント、オールウェポンシステム・オン!」
 鉄の巨人のコクピットシートに背中を預けた少年がモニター類に視線を走らせ、手早く機体システムを立ち上げステータスチェックを済ませていく。一刻も早く戦闘可能な稼働状態に機体を仕上げる為にだ。
 その作業を行う日系人のその少年は思春期特有の幼い顔立ちを残しながらも、戦士としての雰囲気を漂わせていた。兵器然として無機質なコクピットに不釣り合いな黒い学生服。中学校の指定制服を身に纏った少年の身体をシートに縛り付けて抑え付ける耐Gベルト。少年は今、コクピットという棺桶の中に閉じ込められた状態だった。
 「ガンダム起動(アライブ)!!」
 決意を瞳に宿した顔を上げ、少年がそう口にした瞬間、巨人の顔の双眼に光が灯る。それはまさに、少年の意思と機械仕掛けの白き巨人の鼓動の同調(シンクロ)だった。戦国時代の鎧兜を模したように、額に特徴的なブレードアンテナを有した巨人のデュアル・アイの輝きには、兵器という単純な括りだけでは説明することが出来ないほどのパワーを帯びている。
 右手に巨大な銃を、左手に盾を持った鋼の体躯がその心臓とも言うべきコクピットに少年を乗せ、白き巨人が力強く立ち上がる。そして巨人の脚が一歩踏み出す。己の主となった少年がこれから向かうべき戦場に向かって。


 轟く銃声。大気を震わせるロケット弾の発射音。目が眩むほど強烈なビームの閃光。それらの破壊行為の後に続く大きな爆発音。獣のような暴虐さを伴った炎が一瞬にして周囲の物を飲み込み、その熱で溶かし尽くす。
 車上の車が一瞬にして原型も留めぬ程ペシャンコに踏み潰される。車を踏み潰したのは鉄で覆われた巨大な足。その暴力的な重量の前には、車は鉄屑も同然だった。
 海に面した高層ビルが燃えている。平和だった筈の湾岸一帯の街並みにかつての面影は無く、その惨状は火の海という言葉以外に表現のしようがない。
 西暦200X年。東京は突如、宇宙より飛来した謎の武装勢力に急襲された。彼等の操る巨大な人型の機動兵器『MS(モビルスーツ)』の力は、現代兵器を遥かに凌駕していた。
 その証明とばかりに、車を踏み潰した1つ目の巨人が支配者然とした威圧感を周囲に撒き散らしながら右手に握った大きな銃を掲げて見せる。
 ヴンと鈍い音を鳴らしながら、桃色に輝く1つ目を自分の足元にいる人々に向ける鉄の巨人。だが、それも一瞬の間だけ。
 興味を失ったかのように平たく丸みを帯びたフォルムの頭部を明後日の方向に向け、無関心なまでに人々から視線を逸らす。そして丸い頭部の、人間で言う口周りの部分に円を描くように配置されたパイプに繋がれた、顎の部分のダクトから溜息を吐くように排熱を行った。
 その動作はなんでお前達みたいな虫けらにわざわざ気を遣う必要があるのだ? とでも言うかのような巨人の主である乗り手の傲慢さを代弁しているかのようでもあった。
 事実、圧倒的な力を有した18メートルの体躯のサイクロプスに対して、人々はあまりにも無力だった。炎に呑まれた街から車で逃げ出そうとした矢先、巨人に車を踏み潰され、命辛々で溜め込んだ給料を叩いて買った車から脱出した運転手の男は、硬いアスファルトに腰を抜かして、全身をカーキーグリーン色で染め上げられた巨人を喘ぎ見る仰ぎ見る事しかできなかった。
 彼だけではない。大の大人が、社会の荒波に肉体と精神を鍛え抜かれていた筈のサラリーマンも、突如として平和と給料と労働を打ち破った巨人の放つ、桁違いなスケールの存在感に唖然と立ち尽くしていた。
 傾いた電柱と立ち並んだ幾つものビルを背にし、路上の真ん中で我が物顔に車を左足で無造作に踏み潰した18メートルの巨人。あまりにも現実離れした常識を疑うような光景だ。
 にも拘らず、その場に居た彼らは今、仕事と言う己の人生を縛り付ける責任と重圧を含んだ忌々しい二文字の存在を綺麗さっぱり、頭の中から消していた。否、消えていた、と表現する方が正確だろう。彼等にあるのは怒りでも抵抗の意思でも絶望でもない。恐怖。ただその感情に支配され、目の前に起きている現実への理解と対処が追い付かなかったのだ。
 だが、全ての人々が抵抗する意思を失ったわけではない。圧倒的な力を思うがままに振りかざし、傍若無人なまでに街を蹂躙する悪意ある存在に対し、決して屈する事無く果敢に立ち向かう者達もまた、確かに存在していた。
 戦場と化し、蹂躙された街の中を勇ましく往く戦車の列。大砲と機銃、装甲で身を固めた一団が無限軌道でコンクリートをキュラキュラと鳴らす。人々に抵抗する力が存在するのだという事を示すかのように。
 人気の感じられない交差点。乗り捨てられた車がそのまま放置された道を進む戦車の前方に異変が生じる。左に傾いて民家の2階にもたれ掛った信号機が小刻みに揺れる。
 次の瞬間、紫色を主体に腰と両肩が黒く染まった巨体が建物の影から飛び出し、交差点の中央に颯爽と躍り出る。野太い2本の脚でアスファルトの上を滑り、火花とコンクリート片を散らしながら。力強さを視覚的に感じさせる右手に大砲を持ち、背中に剣を背負った巨人に行く手を阻まれた戦車の列はそこで進行をストップした。
 戦車が主砲の砲門を紫色のサイクロプスに向けて砲撃を行うより早く、巨人が肩に担いだバズーカ砲が火を噴いた。
 巨大な大砲から解放されたロケット弾があっという間もなく戦車を炎に包みこんで破壊した。乗員に抵抗はおろか、脱出する時間すら与えぬ無慈悲さで。
 別の場所でもまた、都市を荒し回る巨人に対し、果敢に戦いを挑む者達が居た。攻撃ヘリが空を斬り付けるように機体上部のメインローターと機体後部のテールローターを回転させながら、機首下部のガトリング砲を連射する。先陣を切って射撃を開始した戦闘ヘリの横にはもう1機、ヘリが随伴している。
 攻撃ヘリの標的はビル屋上に設置されたヘリポートを二足の脚で陣取った蒼い1つ目の巨人。ヘリのガトリング砲からばら撒かれた弾丸がヘリポートを次々と穿っていく。カーキーグリーンのサイクロプスをよりパワーアップさせたようなフォルムをした、頭部に角の付いた巨人を破壊せんと。
 巨人の構えた青いシールドにヘリの弾丸が擦れる。シールドに身を隠した巨人に傷1つ付かず。前後と側面に尖った突起の付いた肩から伸びる右手に手にしたムチが生き物のように弾力を持って爆ぜた。
 青い巨人が振るったムチが攻撃ヘリの胴体に絡みつく。執拗なまでに絡みついたムチは、脱出を試みるヘリの動きを鎖のように封じ捕えて離さず、ムチから放出された高圧電流に耐え切れなくなったヘリは胴体から爆散して破片を地面に降り注がせた。黒焦げに焼かれた、操縦士だったモノの一部を共にして。
 攻撃を仕掛けてきた2機のヘリをあっという間に無力化した青い巨人はムチを右腕の格納部に収納するや、ズンと音を立てて地面に着地した。
 それが合図だったかのように、抵抗勢力を撃破した緑の巨人が両手で銃を構えながら周囲の状況を警戒しながら合流し、次いで大砲を右手に構えた紫の巨人、丸くずんぐりむっくりした体系の、土色をした巨人を2体従えた鋭い3本爪の青い巨人、やはり銃を両手で構え、丸みを帯びた平らな頭部に角を生やしたカーキーグリーン色の巨人が荒野の戦場と変わり果てた集合ビルの前に集結した。
 さながら広場で行われるサイクロプスによるリサイタルである。やっとの思いで戦闘によって生じた瓦礫を撤去した人々は瓦礫の隙間に蹲るように身を潜めながら、力のない視線を巨人の軍勢に送り付けた。
 人々は悟ったのだ。機械仕掛けの巨人の軍団。その圧倒的な武力の前に、地球の軍隊は成す術もなく敗れ去った、と。
 諦観。絶望。敗北。無気力な大人達を尻目に、瓦礫だらけの足場から小学生くらいの少年がカーキーグリーンの巨人を見上げる。それを不安そうに見守る母親らしき人物の後ろ姿には哀愁が漂っていた。
 
隻影のベルンハルト2巻入手。アニメ見た勢いで読破。
ベアト様に罵られ隊。どんどんベアト様に染まっていくアイリスに絶望した! 状態なアイリス兄ユンゲル。
まだラブコメやってる余裕あるけどユンゲルの意志をそれぞれ別の方法論で都合として袂を分かつことになる2人の未来が容易に想像できる。
・・・やっぱ柴犬EX出べき! テオドールをアイリスに近寄る悪い虫扱いするユンゲルとベアトとかテオを取り合う転校生カティアと義妹リィズとかやるべきだって!
EX世界にも怖い秘密警察がいる? 何のことやら。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/02/04 (Thu) 21:51:41

小説ありがとうございました。

アライブのトキオの搭乗するファーストガンダムのコアファイターはタイムマシンになってるって高山先生が言っておられた。


実は柴犬アニメとりだめしたけど全然視聴してない。
辛い現実のオンパレードが待ってるし。初回見ただけでもギスギスしてる・・・・イ●フィーを出せ!

でも見なきゃ・・・・。

DMMのマブラヴにR-18版? - 綺羅蔵志

2016/02/06 (Sat) 19:38:34

画像は拾い物。コラかどうかは分からんけど最初は性別選択できるシステムにする予定だったのかもしれない。

ttps://www.youtube.com/watch?v=4KYEAYoB4iM
ガチャピンは光学迷彩を使った!

今週のGATEのオーバーキルっぷり! 一瞬テュカがドラグスレイブ使うのかと思ったぜ。

>イ●フィーを出せ!
ユーロフロント組が生まれてるかどうかもな時系列だから出しようがない。テロドールがユーロのラスボスになりそうな気配がするがそもそもいつになったら話が進むのやら・・・。

マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア? - ニセキラ

2016/02/06 (Sat) 23:08:58

>拾い物
OGのヒュッケのデータと同じ結局使われないまま消去し損ねたデータですな。

>光学迷彩
ガチャピンはプレデターだったのだ・・・・。


GATEは漫画版を追い越してしまったか。
GATE勢のメインヒロインがみんな艦娘なのに最近気づいた。


マブラヴの完全新作いつ来るのかね。デイアフターも2年ぐらい新作の音沙汰がないし移植とかの焼き直しばっかりよ。

R-18版ストライク・フロンティアは声なしだとか - 綺羅蔵志

2016/02/07 (Sun) 21:06:03

R-18っていってもグロの方のR-18じゃあるまいな・・・。まりもちゃんとかまりもちゃんとか・・・。

かつてこれほど早期に正体が露見した仮面キャラがガンダムにいただろうか。いや、いない。正体ばれて早々出る話題がビスケットの妹な辺りもうマッキーは言い逃れできない。
ギンガナムばりに濃い麻呂が出てきたと思ったら17歳!?

これが井上喜久子17歳専用ガンダム! - ニセキラ

2016/02/07 (Sun) 23:01:32

R18バージョンがあるのを初めて知った・・・・・。ありがとうございます。

イーニァがプッシーを大開脚で披露してやがる!なんてけしからんゲームだ!トータルイクリプスはエロ路線は無いと思ってたのに。つまり唯依やまりもちゃんそれにイルフィーも・・・・!


>17歳
公式ツイッターによるとカルタ・イシュー17歳はギャランホルンセブンスターの第一席とな。

つまりだ・・・・待ちに待った井上喜久子専用ガンダムが出るという事だ!プラモが発売されるという事だ!
これだけで鉄血を見る価値があるのだよ・・・・・俺には!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/02/11 (Thu) 21:02:40

フルメタアナザー最終巻と一緒に後日談収録の短編集を別に出すのか。セットで買わなきゃ。
マルドゥック・アノニマス1巻が来月末に発売。SFマガジン掲載分をほぼ書き直しで脱稿・・・まぁうぶちんならいつものことだけど忘れたころに改訂版とか出したりするから油断できない。・・・そのうちシュピーゲルも改訂版出したりするんだろうか?

俺は提督だ - ニセキラ

2016/02/12 (Fri) 21:11:21

フルメタネタバレをモトムです。
巻末ページにアナザースパロボ出演確定!とかあったら神。


来月あたりに●犬残り2冊全部購入しよう。

>改訂版
うぶちんそんな事やってたのか。だしっぱだと思ってた。
改定といっても物語の根幹を変えるレベルじゃなくて小改造みたいな感じですよね。

ウフコックに迫る生存限界・・・? - 綺羅蔵志

2016/02/12 (Fri) 21:45:17

>改定
スクランブルもヴェロシティも現時点で出てる最新版しか持ってないからなんとも。話自体は同じだけど文体が修正させてるとか。スクランブルなんか最初に出版したのとその後に改定したのと映画版の上映に合わせた完全版と3バージョンもあるという・・・。

>フルメタネタバレ
まだ慌てるような時間じゃない。発売は今月の20日ごろだ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/02/13 (Sat) 22:10:04

スパロボΩに亡国のアキトがもう出てる。ソシャゲはフットワークが軽い。

ウフコック死んでしまうん?

笑ってはいけないギャラルホルン - 綺羅蔵志

2016/02/14 (Sun) 18:16:21

ガリガリ君が一番まともな辺りチョコ松もギャラルホルンを早く何とかしないととなるのも頷ける。17歳ツンデレとかキャラが濃くないと組織内で生き残れないのか。
まさかの踏み台大気圏突入。戦闘パートはそう多くないけどその分戦闘パートは濃ゆいのが鉄血の魅力。

>ウフコック死んでしまうん?
冲方「短編集の予告編にウフコックの遺言を載せた。総士もデスポエムの魔の手からは逃れられなかった。つまりはそういうことだ・・・!」(涼月は例外)

またピンチヒッター頼まれて休日が潰れた。今日から5連勤。人手がいないのに仕事は減らないどころか増える始末。早め早めに仕事を消化しようとしたら仕事が増えてあっさり頭の中で組んでたスケジュールが破綻。
体は1つしかないのに何でもかんでもできるわけないだろう、と。手が回らんねん。
現状の人員配置だとその内ほんとに破綻する。冗談抜きで。なんか恨み買うような真似でもしたろうか・・・。

笑ってはいけない鉄華団 - ニセキラ

2016/02/14 (Sun) 22:54:11

死体をフライングアーマーにするとは。
今回はロリ17歳が見れて良かった。
お姉ちゃんはロリも行けるのだよ!!!
公式から17歳の機体らしきMSの画像がでたから1期は井上喜久子専用ガンダム出ないのかと思ったけど部下のMSだったか。




・・・・俺、実の所仕事がうまく行ってない。
なんだかんだいって数年もう同じところで勤められてる綺羅蔵志さん凄いわ。

リィズのハニトラ炸裂 - 綺羅蔵志

2016/02/15 (Mon) 19:50:52

辞めたら辞めた後どうするのって問題付いて回るから辞めようにも辞められん。ぶっちゃけスーパーのパートだから尚のこと。
自分の所属部門で割り当てられてる担当売り場だけに仕事に専念できるのならまだいいけど、上司が休みで午前のパートがいなくなると午後からそっちにも手を回さなきゃならないから、欠員が出てる現状ではどうしても頭の中で立てた作業スケジュールが破綻寸前になる。
客入りの少ない合間に自分の部門の発注業務をして翌日の開店準備して・・・と思ってたら売り場の商品を補充しなきゃならなかったり、補充しようとした矢先にお客さんに捕まったり思うように作業が進んでくれない毎日です。

鈴村シスコン回 - ニセキラ

2016/02/17 (Wed) 00:36:11

大変だけど臨機応変に立ち回れてるんでしょう。
仕事もちゃんと続けておられる。

俺はそれができずに自爆。社長の前でミスを連発!
社長はお怒りでスーパーサイヤ人になっちまったお。
ベジータか!!?
ワロス・・・・・・ワロス。

まあそんな感じですお。


綺羅蔵志さんがこれからどうされるのかわからないけれど人生の半分以上を過ごすのが職場。
辞めるなら辞めるで次の職場はちゃんと選んだ方がいい。
相談相手はハロワの職員じゃなくて金を払ってでも就職コンサルタントに相談した方がいいよ。

アイリス兄のシスコンぶりにはテオもドン引き - 綺羅蔵志

2016/02/18 (Thu) 20:13:29

水泳部な妹の練習風景を常にストーキングしその成長具合(意味深)をチェックしてる位にシスコンなアイリス兄。ベアト様に対してもいい尻だとコメントしてるし。

とりあえず給料貰える分にはその分頑張って仕事するよ。
辞めたいとは言わんが人員が増えればもう少し余裕が持てるのにというのが本音。

今週のファントムワールドはネコミミ舞先輩がいい・・・。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/02/18 (Thu) 23:30:42

隠しで青ラフト来るかなぁ。クストウェルはラーズアングリフみたいにフューリーが量産するんだろうか謎。青ラフト解禁の為に使ったけど性能が中途半端で使いにくかったんだよなぁ。
どうせなら隠しでヒュッケの復活を。この際頭がガーバインになってたりしても許すから。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/02/20 (Sat) 00:53:55

なにこのガンダ・・・・いやラフトクランズか。
あの頃はリアル等身の資料が無かったからなあ。


>青ラフト解禁
ベルゼルートとグランディードのどっちかがあればよかったもんね。

ヒロインごとに必殺のカットインが違うから全部見るなら隠しのラフトを抜いても9周やらねばならぬゲームよ。


>ヒュッケ
サンライズもバンプレもバンナムの一部みたいなもんなんだから何とかならんもんかね・・・・。
復活するとしても顔面整形は避けられぬ。
追加コンテンツで課金すると使えるとか。その金はサンライズに入る形で。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/02/20 (Sat) 19:32:00

自衛隊アニメを見てたはずがなんかファンタジーな世界に・・・元からだった。

ラフトに限らずJのオリ機体のリアル頭身画は当時出てた攻略本に載ってた。・・・デュラクは整形したのにラフトは一切手が加えられてない。いいのか?
地味に攻略本に書いてあった後継機の設定がゲーム本編と全然違う。途中でライターの鏡俊也が降板した影響?
Gドラコ=フューリー創世神話の竜神を模した機体グレートと合体。
Bブリガン=アヴァランチベルゼルート
Cブラキ=クストウェルのオリジナル
・・・現実はすべてモルゲンレーテ製。

プリンツ掘り中 - ニセキラ

2016/02/20 (Sat) 20:35:24

セガからでるゲーセン筐体の艦これやりましょう。
しかしVITAの方はなぜあんなことになった。延期を年単位でやっておきながら最初の告知画像よりシンプルというより発売後の画像見たけど手抜きになっとる。アイオワ以外新規録音もないらしいし・・・・。



今回はアルヴァンが味方ユニットになるルートはあるのかね。

あと3人娘はGBAだとコールドスリープされてたとかいう設定だったけど今回はどうなんだろ。


ラフトはV字アンテナが無いから許されたのだ・・・・・。
最近はバンナム側からあんまりガンダムに似すぎるなと注文が入ってるんだろうか。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/02/21 (Sun) 11:44:46

テレ朝にガンダムが帰ってくる!しかもユニコーン!
オルフェンズのつなぎでやってくれるんですね。

ユニコーンRE0093か。OVAをそのまま放映するのか。
それともまさかの新規!?


ttp://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/

ジェリド化現象に歯止めが止まらないアイン - 綺羅蔵志

2016/02/21 (Sun) 22:29:54

RE0096はOVA版を30分に編集して新規カット入れた所謂TVエディションですな。前々からそういう話は出ていたが合わせるように小説版11巻が3月に発売。中身はゲームとかの特典小説の再録版だけど。
前に福井氏がUCの続編をやるなら既存キャラを続投させるか完全新規のキャラでやるか大学でアンケートやってたらしし続編企画も動いてそう。

>艦これ
延期に延期を重ねての発売という目に見えた地雷ルート。結果は案の定・・・。下手すりゃセーブデータ消滅って。
ブラウザ版自体、もう半年位以上やってない・・・。冗談抜きで。

フルメタアナザー最終巻&短編集と今更ながらに告死鳥戦記2巻入手。って、告死鳥戦記はこれで完結か。まだ読んでないけどOGDPと魔装Fで仄めかしてた通り、全滅ENDか・・・。

フルメタは普通にアナザーのキャラだけで話が完結。決着が付いた後達哉はD.O.M.S辞めてアデリーナと一緒に実家に再就職。短編集収録の後日談で混浴。

エピローグにTTとラナが出てきた。1行ぐらいでさらっと顔見せた程度のことしか書かれてないので顔見せという程dwすらないという・・・。宗介とかなめは影も形もない。
クルピンスキーは元アマルガムでレナードの部下ミスターニッケル。レナードが作り、そして失われたラムダドライバを再現し、さらにその先に進むことでレナードを越えようとしていた。
賀東の後書きによれば無印アニメ企画に合わせて久々にフルメタを書く予定とのこと。おそらく随分昔にそのうち書くかもと言ってそれっきりなサイドアームズ3。

来週バルバトスFAでるのね。 - ニセキラ

2016/02/21 (Sun) 23:20:53

バルバトスってもしやマクギリスの家のガンダムだったのかね。マクギリス本人が予備パーツとか持ってきてくれたぐらいだし。




>艦これ
セガから出るゲーセンの方をやりましょうよ。カードももらえるし。3Dでグリグリ漣ちゃんも動いてくれますよ。秋葉のテストプレイとかも一回行けばよかったかな。

あと艦これはスマホ版が出ます。PCと連動してるから職場の休憩時間でも提督業が渋るでち。2月29日から登録開始ですお。

VITAはやらなくていいかな・・・・PCあるし。

>ユニコーン
20年ぶりにテレ朝に帰ってくる。しかもX以来ですよ!
時間帯が7時か。子供向けに狙っているんだろうか。
しかし今の子起きられるのかね。


>フルメタ
ネタバレありがとうございます。
フルメタはリア充END。宗助もかなめも出ないだと!?
宗助はゾフィー兄さんみたくスポットで助けに来てくれるんじゃなかったのかよ・・・・。

今日も仕事を押し付けられる・・・ - 綺羅蔵志

2016/02/22 (Mon) 22:31:51

無茶苦茶だ。どういうシフト組んでんだこれ・・・。
Q.何故に所属部門内で事実上3チームに分担する形で振り分けられてた仕事が全部私に押し付けられるのん? 
A.その部門で午後も職場にいるのが貴方だけだからです。

結果は案の定後手後手に。やる前から結果は見えておったろうに何故にこんなシフトになった・・・。俺に分身して通常の3倍働いて全部やれと!? 会議があるから午後から誰もいなくなるって前もって言っておいてよ・・・。

>艦これ
未だにガラゲーなんでプレイできぬ。艦これの為にわざわざスマホ買う気にもなれないし・・・。近所のゲーセンにはそもそも置いてないのだ。田舎だから。
そういえば学生時代にスーパーのゲーセンでメダルゲームのF91パーフェクト3見つけてびっくりした記憶がある。一体、ゲーセンはいつの時代で時間が止まってるんだと。
別の店だとSDガンダムバトルがあって、さらに別の店にはSDガンダムアタックがあった。流石に今は置いてないと思うけど。

ディメンションWの原作読む。やっとアニメを追い抜いた。すぐ抜かれそうだけど。1クールで今出てる原作全部消化するのか・・・。柴犬もそうだけどじっくり2クールでやってほしいのにできないのは予算と枠の問題かなぁ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/02/23 (Tue) 00:22:06

>艦これ
ttps://www.youtube.com/watch?v=IPfFSo-hiWI

ウオオオ!!!!やろうず綺羅蔵志さん!!!!!



メダルゲーは私の所は聖機兵バーニングアタックとF91パーフェクト3があったな。
メダルゲー以外には景品が出てくるシューティングゲームが。
景品はガンダムじゃなくてアンパンマンだったけれど。

>仕事
小売業は黒い所があるんですか・・・・。シャアになれと。

ビスケット・・・ - 綺羅蔵志

2016/02/28 (Sun) 18:25:36

まぁあれだけフラグ揃ってたらねぇ。あそこでオルガが退場してたらグレンラガンになってたし。・・・でもオルガも1期ラストで退場しそうな気がしてならない。というか1期ラストは001期ばりに退場者出て鉄華団が壊滅状態になってそう。
17歳も三日月のスイッチ入ったからもうダメぽ。

逝くとは思わなんだ - ニセキラ

2016/02/28 (Sun) 21:14:16

い!いかん喜久子さんが三日月の絶対殺すリストのトップに載っちまった・・・・。
まだ井上喜久子17歳専用ガンダムに乗ってないのに!



しかしビスケットにフラグ立ってたのか。先週までは分からなかった。生き残りそうに見えたんだけどな~。

ガンダムではいい奴から死んじまう。

逆襲のリィズ - 綺羅蔵志

2016/02/29 (Mon) 21:43:19

迫る銃殺へのタイムリミット。・・・なんで柴犬2クールでやってくれんの?

鉄血外伝は本編と同じ時間軸の話か。厄祭戦の話も気になるけど触れてもAGEのコロニー国家戦争とかXの第7次宇宙戦争位の扱いで終わるんだろうなぁ。

ハールメンでやってたFateと銀河英雄伝説のクロスssが完結。もともとpixivで連載して完結したのを改定した作品だけど、終わってしまうと寂しいもんだ。ヤンの策略で愉悦部VS残り全陣営とか他では見られない展開が面白かった。

ファム姉さーーん!!! - ニセキラ

2016/03/01 (Tue) 00:45:41

金が無いのだ・・・・アージュは!
だから過去作品の焼き直しみたいな商品を連発するのか。
ガンダム=マブラヴ商法でいつまでアージュはやっていくつもりなんだろう。

スパロボにキモウト更生ルートを実装してもらうしかない・・・。


鉄血が悪魔の名のガンダムでOOが天使の名のガンダムか。
この中にAGEをぶち込んだスパロボを!
そしたら鉄華団はヴェイガン側になるのかのう。

>Fateと銀河英雄伝説のクロスss
なんか毛色が違いすぎない・・・・??

ぶっちゃけアージュはもう駄目な気がする - 綺羅蔵志

2016/03/01 (Tue) 20:27:01

マブラヴ頼みで自転車操業状態。マブラヴの固定ファン層にこだわり過ぎて新規の作品で新規のファン層を獲得してけないとこの先ドン詰まりだと思うんだけどなぁ。

>スパロボにキモウト更生ルートを実装してもらうしかない・・・。
更生しても独占欲強いから修羅場にしかならなそう。結局テオドールの胃が死ぬじゃねーか!

>なんか毛色が違いすぎない・・・・??
凛ちゃんのうっかり属性発動でセイバー召喚するつもりがヤンが召喚された。未来の世界から呼び出された英雄は首から下が役立たず。正攻法で戦えばまず瞬殺される。
真っ当に戦って勝てないなら相手に負けない為の要素を揃えて逆手敵が勝つ要素を減らせばいいじゃないbyヤン
結果、数えるほどしか戦闘がないまま愉悦部2人VS全マスター&サーヴァントという苛めのような状況が出来上がりマスタ。
ttps://novel.syosetu.org/42788/

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/03/02 (Wed) 19:49:05

マジェプリ2期クルー?
これを期にスパロボにも参戦! そこには大粒あんこ先生とヒカルのアシスタントになるイズルの姿が! ってなるといいなぁ・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/03 (Thu) 00:41:30

>マジェプリ2期クルー?
さあ、パチンコを回すのです・・・・!
映画じゃないかな。


>ヤン=アーチャー
なんだこれ・・・・・全然戦わないぞこのアーチャー。

しかも炒飯が消滅したじゃないか!

今日も無茶苦茶なシフト - 綺羅蔵志

2016/03/03 (Thu) 18:01:10

ポイントデーかつひな祭りなのになんでこんなシフト組んでんの(呆れ)
怒る気力すら無くなる位に疲れたから舞先輩見て癒されよう・・・。

>炒飯
エミヤはアサシン枠でキャスターにこき使われる羽目に・・・。佐々木小次郎アサシンと真アサシンは出番消滅。まぁ真アサシンは桜ルートにしか出ないから元から空気だが。

ビートたけしがハリウッド版攻殻機動隊に出演? 荒巻課長役で!? ・・・なにこの謎のキャスティング。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/04 (Fri) 00:17:02

>たけし
少佐はスカヨハ・・・・アベンジャーズのブラックウィドウ。

テコ入れだな。そうだとしか思えん。
ドラゴンボールの時みたいに改悪されるな。
ハリウッドで日本のアニメを実写化は死亡フラグ。
マーベルとかDCとかトランスフォーマーとか自国の作品の実写化はあんなにかっこいいのに日本の実写をやるとなぜおかしくなるのか。
日本の作品の貶めたくてわざとやってるとしか思えん・・・・。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/03/05 (Sat) 18:36:09

世論の視線が厳しい(ように誘導される)のでGATEの向こう側の自衛隊をなかなか動かせない。でもGATEはまだマシな方だ。スクランブルシリーズはもっと酷い。それ以上にアレなのが現実だけど。

ttps://novel.syosetu.org/65045/
オーバーキル過ぎる・・・。GATEは大変な世界と繋いでしまいました。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/06 (Sun) 12:40:56

>GATE
ああ3次に出なかった人たちやZに出演していた人間が出とる。
伊丹達だけだと思ってたわ。
大洗女子学園?ガルパン!?ロボじゃないじゃん!
カオスだ。

オーバーキル過ぎてロウリィの影が薄すい・・・。



パシリムは吹き替えが豪華メンバーだったわ。
DAIGO?・・・・誰ですか?

世界の車掌からin鉄華団 - 綺羅蔵志

2016/03/06 (Sun) 18:05:08

1期のラスボスはメカアインかなぁ。この分だとチョコ松が2期のラスボスになりそうな気がする。
三日月の壊れっぷりが歴代ガンダム主人公の比じぇねぇ。自分から全滅ENDのフラグ立てちゃったよ!
鉄血と入れ替わりでUCやるから三日月とバナージの対比が凄いことになるな。対極的過ぎる・・・。

>パシリムは吹き替えが豪華メンバー
杉田にアムロにシャアにコンボイ司令に豹馬に・・・と狙ってやったとしか思えないキャスティング。・・なのだがやってること忘れてて見逃した。またDVDレンタルしようかな。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/06 (Sun) 22:00:24

千葉トロンに綾波レイまで・・・・ギャラいくら飛んだ!?

ロケットパンチじゃなくてエルボーロケットなのね。
続編をやるとかやらないとか言ってるがどうなのか。



ねえ・・・・オルフェンズのクランクアップの集合写真に喜久子さんがいないんだけど!ちょっとありえないんですけど!!
大事なことなのでもう一回言おう!ありえないんですけど!!

1期オルフェンズ最終回でユニコーンの番伝は入らんよな・・・・流石に。

ヤンデレエリチカの熱演 - 綺羅蔵志

2016/03/07 (Mon) 19:38:55

パシリムの続編は来年公開だった筈。1と2の間になるアニメもやるとか。

>オルフェンズのクランクアップの集合写真
つまりそういうことだ・・・。

ファム姉・・・。スパロボだとリィズの説得フラグと連動して生存かなぁ。そもそもリィズを説得できるのか怪しいが。もう引き換えせないところまで行ってしまってるからなぁ・・・。
亡命に失敗した時点でテオドールとリィズはどうにもならんかったのだろう。柴犬EXでは亡命に成功してると思いたい。
ほんとにエリチカと同じ声優なのかと思うくらいの熱演ぷり。

キモウトすげー。 - ニセキラ

2016/03/07 (Mon) 23:40:00

>つまりそういうことだ・・・。
信じない・・・・信じないぞ!ナレーションの仕事とかぶってたまたまいなかっただけだ・・・・。
喜久子さんは忙しいんや・・・・・人気があるんや。
そんなお方のキャラが逝っちまうわけがないいいいい!!



>もう引き換えせないところまで行ってしまってるからなぁ・・・。

BETAが来ても来なくても遅かれ早かれ亡命してたんだろうな。
亡命しなきゃ柴犬の物語が始まらんし・・・・。
スパロボにでても間違いなくキモウト化は必死。


しかしスパロボなら何をやっても許されるのです・・・・・・。
スパロボこそがマブラヴにとって最後の希望なのです。
夕呼先生のストマックはスパロボでしか癒されないのです・・・・。
DSのスパロボの新作の発表はよ!
トータルイクリプスと本編用意してくれてるんでしょ!

スパロボBXで種が出なかったから最近は平成ガンダムで種メインから時期的にOOとAGEを中核にDSスパロボ組んでくれるんでしょ!バンプレさん!
刹那のクアンタでエイリアンの大群が来ても大体何とかしてくれるんでしょ!フリットGのAGEシステムでどんなもんでも作れんでしょ!キエエエエ!!!!
とりあえず最低でもまりもちゃんのパックんちょをなんとか汁!



ファム姉さん・・・・あれは無理っすよ。よけらんないっすよ。

>柴犬EX
一体どこから開発費を捻出したんだ!本当にでるんですか!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/03/08 (Tue) 23:38:05

柴犬EXなんてないお。あったらいいな的な妄想だよ。現状のアージュに柴犬EXやTEEXを開発できる余裕があるとも思えん。小説版TEですら止まってるのに・・・。
EX世界でもどの道シュタージいるから柴犬組はどう足掻いても詰みとか禁句。

Dimension W1クールしかないのに原作追い抜きそうなペースなんだけど原作最新刊とアニメ最終話の同時展開狙ってんのか。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/10 (Thu) 00:34:49

ねえ・・・・アージュってこのままウィンキーソフトみたいになったりしないよね?ねえ!?



すき家海域に提督として突入。すき家は提督だらけでした・・・・。開店前から皆並んでいたらしい。
すき家は少ない人数で回しているからやめたげてェ!
昼なんか人数少なすぎて皿がかたずけられていなくて汚いんだぜ・・・・。

Vガンダムばりの狂気 - 綺羅蔵志

2016/03/13 (Sun) 18:31:03

やっぱマッキーが2期のラスボスやな。腹黒いにも程あるよ、コイツ・・・。
メカアインはおはようございました状態どころかサンダーボルトよりも酷い有様なアインデバイス。カルタンも退場。
ガリガリ君はどんどん修羅の道に。鉄華団もどんどん狂ってく。全滅END確定だこれ。マルドゥック・ヴェロシティばりに退場してきそう。
よく三日月はヒイロや刹那と比較されるがこの2人とは絶対に相成れんだろうなぁ・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/13 (Sun) 19:11:57

喜久子さん・・・・・喜久子さん!?一期はこれで退場ですか!?でも死んでないよね!?ねえ!


アインはサイボーグになっちまった。意識を取り戻したと思ったら行動はええよ・・・・。脳みそだけ移植と思ったけど流石にそこまでやらなんだか。食事前の視聴者への配慮か!?
ボーボボのソフトンの頭が原作の茶色からアニメ化でピンクになったのと同じだな。


何プルトンが最終話でオルガを撃ち殺すんじゃないかこれ。」


鉄血ラジオ聞いてるんだけど三日月役の人地声こんな感じなんだ。三日月と思えん。
てかラジオで喜久子さんが出てる!!!!

ttp://www.onsen.ag/index.html?pid=tetsuradi

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/03/14 (Mon) 21:59:36

リィズ退場。あれ、公開処刑は?
どっちにしろ着々とテオドールのマスター化フラグが進んでいく。
UL世界線でもAL世界線でもテオドールは報われないなぁ・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/14 (Mon) 23:56:14

武が来るのはさらにその10年後だからな・・・・。
物語を変化させること自体できまい。


しかしリィズも惜しいことをしたのう。
唯依×ユウヤはくっつけないけどリィズ×鈴村さんは遠縁だからOKだというのに・・・・。
アージュがソシャゲでマブラヴキャラの恋愛シュミレーションとか作ればテオ×リィズルートができるだろう。

あれ、次回でGATE最終回? - 綺羅蔵志

2016/03/19 (Sat) 19:16:54

あと1話で終わる気がしないんですけど・・・。ファフナーばりに尺が不安だ。

東山ボイスのゴマちゃんだと・・・!

4000体の仮面ライダーアマゾンズ・・・。それなんて劇場版555?

マッキー「計画通り」 - 綺羅蔵志

2016/03/20 (Sun) 20:02:46

市街地でメカアインを暴走させてギャラルホルンの危険性と非人道性を訴え、鉄華団に討伐させることでクーデリアを英雄に持ち上げギャラルホルンを瓦解させる←ここまでマッキーの計画通り。
ガエリオがあまりにも可哀想なのでせめてマッキーと相討ちくらいには持ち込んでほしい。・・・死ぬより辛い目に合うって言ってたからマッキー倒すけど1人だけ生き残って責任全部押し付けられる可能性もあるけど。
シノと姉さん2人は生きてるとも死んでるとも取れる描写だからなんとも。アジーは顔が下向いてるだけで胴体にめり込んでないはず(震え声)
でも打ち上げに日笠いなかったそうだからな・・・貴重なラフタっぱいが。コクピットドリルで潰されて生きてられるのはキリコか炭酸ぐらいだ。
現状一番の勝ち組がトドになるなんて放送当時は誰が想像できたろうか。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/20 (Sun) 22:09:15

GATEは3期があると信じたい。ジョジョの4部を挟んでやる形で。



オルフェンズ今回は一番見てて楽しめた。最終回だからメカアクション大量。

ロボアインの中身がなかなか出てこない・・・・食事前には見せられないような体になったか。

>ガエリオ
ガリガリは潰されるんじゃないかな。ギャラルホルン潰して新しい組織をマッキ―が作る。ガリガリはサンドバックのピエロ。


>2人
大丈夫だ。死ぬときは今までだってちゃんとコクピットごと潰したり体を2枚におろしたりとか死亡描写を明確にしてくれていたじゃないか。
明確ではなくぼかしたりするのはオルフェンズにおける生存フラグさ・・・・。


トドに関してはここまで生き残るとは思わなんだ。裏切りかました時点でミカかオルガにエアロックから放り出されていてもおかしくなかった。

OGMDは6月30日に発売 - 綺羅蔵志

2016/03/22 (Tue) 22:45:46

果たして無事に出るか・・・。OGシリーズは毎回延期するジンクスあるからなぁ。
予約特典の設定資料と、ピクチャードラマ、サントラはPS4の限定版のみ。PS3版にもつけて欲しいんですが・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/23 (Wed) 00:18:00

情報をありがとうございます。

今回もアサキムの影は無し。

ヒロインの好感度システムはあるのかねえ。
今回はまさかのカルヴィナを入れて4人だったり。
パケ絵もグランディードがセンターだし今回はトーヤが主人公なんでしょ?


RRR組使ってアインスケ持ってきそう - 綺羅蔵志

2016/03/24 (Thu) 18:25:34

ttps://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
PV来た。テニアが東山ボイスだと・・・!? 
最初からテニアとカルヴィナが一緒にいる辺りだいぶ設定変えてきそう。PV見る限りカルヴィナとアル=ヴァンの元恋人設定自体がなくなってそうな気がする。ジュア=ムの声は大体予想通り。
今回もJ同様に統夜とカルヴィナから主人公選択式だけどどっちからやるべきか悩む。途中で合流するけどカルヴィナルートは難易度高めだとか。

ん? 日笠に浅野真澄って2人ともマジェプリに出てるからひょっとして版権スパロボのついで録りも兼ねてる・・・?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28349324
鬼畜過ぎる難易度。どう足掻いてもティターンズではロンド・ベルに勝てないということか。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/26 (Sat) 01:43:31

テニアは金剛ちゃんか。最近よく見るな。東山さん人気。
もしかして今回って3人娘の乗り換え自由にできないんじゃ。
まさかの固定か!?




ミニフォーにカツ・コバヤシが・・・・昔クワトロをダンクーガに乗せるという裏ワザがあったらしいけどそれのオマージュか!?いや、これは古き良きカツネタのつもりなのか!?

マジェプリ映画化! - 綺羅蔵志

2016/03/26 (Sat) 19:01:05

7月から再放送で新作エピドードの25話で映画に繋げて完結かな。ファフナーみたいに映画の興行次第で2期のパターンもありそうだけど映画でウルガル本体と決着付ければそれで終わりでもいい気がする。


GATEもアクティヴレイド1クール目も終わった。4月のアニメはUCとマクロス以外は特に観ようって気になるのがないなぁ。
つい最近購入したUC11巻の帯での福井氏の意味深なコメントが気になる。続編の企画動いてると見るべきか。

アル=ヴァンの設定見たら普通にカルヴィナと面識あるみたいね。3人娘は乗り換え可能。・・・1人余っちゃって可哀想なんですけど。もう青ラフトに全員乗せちゃえ! あと空気な幼馴染姫の扱いを改善してあげて・・・。

残念ファイブ - ニセキラ

2016/03/26 (Sat) 22:43:16

マジェプリ視聴中。作画もしっかりしててなかなかいい。
東映の作画放映?しらんな。

所々ファフナーに似ている所が・・・。
気力が100以下になると動けなくなるんじゃない。もしくはステータス低下。


スパロボウケするわマジェプリ。ファフナーや種、ラインバレルとの共演が待たれるのがわかる。

新約ゼーガペイン! - 綺羅蔵志

2016/03/27 (Sun) 18:13:35

10周年に新キャラ新規カット追加の総集編映画・・・だけで終わるかなぁ? 
FateはEXTRAのアニメ化と桜ルートが3部作で来年に1章公開。秋からの鉄血2クール目が日5枠のままならヒーローアカデミーとアルスラーンは1クールしかやらないことに・・・。
1人勝ちしたマッキーは黒幕候補として2クール目はテイワズ分裂しそうな雰囲気がひしひしと。
ギャラルホルンの解体→各国が軍備強化→厄祭戦の再来の危機って予想が多いが果てさて。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/28 (Mon) 00:18:50

Fateも息が長いのう・・・・・。
セイバーたんは生きたまま様々な時空間に呼び出されているのか。
ちょっと校庭でセイバーを呼ぶ儀式をしてくる。


ヒーローアカデミアとアルスラーンもほんとに1クールだけしかやらないみたいね。
これがバンダイの力なのか!

ギャランホルンが解体されてかつてのセブンスターズもバラバラに彼らを頂点とする軍閥政治の世界がまっとるわ。
そんでクーデリアが鉄華団に助けを求めるみたいな流れになるんですね。

で、テオドールとマスターの関係は? - 綺羅蔵志

2016/03/28 (Mon) 21:06:59

最終話にきて尺不足のしわ寄せがアネット1人に伸し掛かりすぎ・・・。シルヴィアとアイリスの死因がアネットのミスってのはいくら尺がないからって改悪だろう。
結局テオドールとマスターの関係は明かされず。たまたま声と容姿が似通ってただけで赤の他人なんだよきっと(震え声)。
柴犬本編後の欧州戦線崩壊後のどさくさでカティアが死んだとかにならない限りは。
Dimension Wも終了。2期は原作のストックが貯まらないと無理だな。

>セイバーを呼ぶ儀式
まずエクスカリバーの鞘を用意します。円卓の欠片では娘のモードレッドは召喚できてもアルトリアを召喚することはできません。後はガチャを回して運次第・・・なスマホゲーのGrand Order。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/28 (Mon) 22:19:44

テロドールなんか最初からいなかったんや・・・・。

>カティアが死んだ
またヒロインを・・・・・。だが絶望シナリオはアージュのお家芸。ありうるかもしれん。
その前に開発費を稼がな。DMMのゲームはどうした!?アニメが終了したのにまだ稼働する気配がないぞ!
R18ガチャでウッハウッハするんでしょ。


>モードレッド
・・・こっちでもいいかもしれん。ひんぬー金髪は親と同じだが本当に親子なのこの仮面ライダー見たいなモードレッドは。
養子かな。

ハガレン実写化とか誰得・・・ - 綺羅蔵志

2016/03/29 (Tue) 19:03:06

ヤマト2202始動。スタッフ変わるから期待と不安の入り混じった微妙な心境。バンダイ的には続編やりたいからさらばルートは回避するだろうけど。

>モードレッド
アルトリアの知らないところでモルガンが勝手に作ったクローンのホムンクルス・・・というトンデモな出自になってるのがFate世界のモードレッド。
stay nightの時点だと男だったのにApocrypha以降は女に設定が変更になった経緯を持つ。stay nightのモードレッドとその他のモードレッドはそれぞれ違う世界線から召喚された、ということにしよう。
英雄の座から同じ英雄を召喚しても召喚者によって姿が変わるみたいな設定あるし、そもそも原作者が型月作品は全部パレレルでZEROとstay nightさえ繋がってるようで実はパラレルと言ってるし。

劇場版アルペジオ見る。人類を巻き込んだ傍迷惑な親子喧嘩の話かと思ったらこれまた傍迷惑な姉妹喧嘩の話だったでござる。
アニメはアニメだけで完結できるように設定変えてるから、逆に言えば原作のパパ像はガチで人類の敵になって霧の女子会侍らせてる可能性が高くなった。また群像が原作でゴミ箱蹴っちゃう! ぶっちゃけ群像もパパ像のこととやかく言えないけど。
しかし原作とアニメで境遇に落差が激しいな・・・。

原作:父が離反。母は生存しててタカオに人間のこと教えて蒔絵を引き取る。
ハルナ・キリシマと合流せず。代わりに日本政府とのコネありで日本統制海軍との連携による作戦行動も状況次第で可能。

アニメ:父が離反し母も自殺。ハルナ・キリシマ・蒔絵と合流。
日本政府との関係が決裂。バックアップも望めず。
加えて対話の果てにイオナ消滅(最後に戻ってきた? 結局戻ってこれなかったとも取れる曖昧な描写)。

ラストシーンはあえてボカした描写にしたんだろうけど、あれでイオナが戻ってきてなかったら群像が抜け殻になっちゃいそうなんですけど・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/03/30 (Wed) 00:43:26

>2202
だから・・・・続編作ってキャラを殺すなと言ったじゃないか!
土方と真田さんの死亡が確定なのか!?
それが終わった後にTVで2199の2期でもやるんかい。

>モーさん
わ・・・・・わけがわからないぜ。セイバーを一時的に男にしてそれを実姉が魔法で誘惑して精子搾り取って自分の卵子使って作った人造人間だと・・・・・。

冲方貴様ァ! - 綺羅蔵志

2016/04/01 (Fri) 23:01:07

おのれ冲方! 鬼! 悪魔! ちひろ!
マルドゥック・アノニマス・購入。・・・うぶちんは鬼やでホントファンに厳しい作家や。帯でウフコック退場させると宣言までしやがって。
これはもうウフコック退場するね。逃れられない位に死亡フラグのオンパレードで雁字搦めの状態になってる。
バロットに一生消えない心の傷を植え付けて確実にいなくなる。ボイルドの後を追って加速した果てに虚無に至ってしまう・・・。

ちひろ? - ニセキラ

2016/04/03 (Sun) 18:33:37

あれ3冊で終りじゃなかったの?それでENDじゃないんかい。
うぶ珍の悪い病気がでたのか。しかしアマゾンでは好評化ときたか。
でも帯でネタバレはどうなのよ・・・。

うぶちんが殺戮を繰り広げないのはシュピーゲルシリーズだけ。


Re0093みた。子供には難解な内容なんじゃなかろうか・・・・。せっかくの朝7時なのに、

シュピーゲルの続きはいつ出るんですか? - 綺羅蔵志

2016/04/03 (Sun) 21:11:54

デレマスの千川ちひろ並みに笑顔で黒いことをやってのけるうぶちん。ウフコックが敵に使われて新しいパートナーを自分で殺す羽目になった挙句に、パートナーの仇に拷問道具として使われるのを傍観者に徹するしかない状況なのがもうね・・・。
連載前からウフコックが生涯を全うすることがテーマって言ってたけどいきなりハードモードじゃねえか! 
その上予告編と合間に挿入されるウフコックの回顧録で確定しちゃってるガス室送りがヴェロシティ読者のトラウマを刺激してSAN値をガリガリ削っていく。
ヴェロシティで同じ実験動物仲間のオセロットがガス室送りにされるのを敗走し始めた09メンバーと共に黙って見届けるしかできなかったウフコックになんて仕打ちを・・・。

>あれ3冊で終りじゃなかったの?
アノニマスはスクランブルから2年後の続編。バロットの話としてはスクランブルで完結してるのでアノニマスはウフコックが主人公の話。シリーズ完結編なのでスクランブル前日談のヴェロシティ読んでることが前提な内容。

>Re0093
ニチアサでやる内容じゃないよなぁ。BFとかならまだしも。
まぁニチアサ枠でやる内容なのかこれ? って番組は前にもあったし。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/03 (Sun) 23:12:26

運営を擬人化したキャラだったのか。つまり神?

>生涯を全う
つまり道具としてのという意味ですな。うぶちんは使いつぶす気満々。


>ユニコーン
あんまり欝な展開や難解な表現が少ないガンダムXを再放送するべきだったんだ。



マクロスデルタが今日始まるお!新たなジーナスは何者か。
そしてヒロインは口パクで歌うのか。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/11 (Mon) 00:29:03

またマクロスデルタ見逃した・・・・・。
前深夜にFがやってたから勘違いしてた。今度は12時前なんかい。

東山ゴマちゃんの破壊力 - 綺羅蔵志

2016/04/13 (Wed) 18:14:52

現状ワルキューレのリーダーが三雲っぽく見えるけどカナメがリーダーだという罠。
ミラージュはジーナス夫婦の孫で六女ミランダの娘で確定。ミランダって今までのマクロス作品に出てきたことあったっけ?
ミラージュ以外にもジーナス夫婦の孫が出てきそう。

途中で積んでたFate//hollow ataraxia再開。マーボー神父の娘のカレンがエロ可愛い。中の人は三雲。声が綾波っぽい演技なのはレイがモチーフだからか。・・・茸の中の綾波のイメージは淫乱らしい。いや、綾波はそんなキャラじゃないだろ!?

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/15 (Fri) 00:22:37

まだデルタ見れていない・・・・。
なんとジーナス夫妻の孫か!普通に娘で通すと思ってた・・・・。


私事ですがフェイト0の漫画版を見た。
雨生がトチ狂っとる。少女の直腸でピアノかよ!
こんなのアニメ化できないわ!!!

無題 - 綺羅蔵志

2016/04/15 (Fri) 21:00:18

エレン先生ばっか話題になってるけど個人的にはルーシーの方が気になる。あんまり悪乗りしすぎてPTAに目を付けられるのもアレだが。

>雨生
ジル・ド・レと噛み合ってるようで実はお互いに誤解してるだけで噛み合ってないというのがウロブチの見解。
アニメだと凛は監禁されてた同級生の救出に成功したけど原作だと・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/16 (Sat) 21:37:00

エレン先生の件は残念だが諦めるしかない。
夏の3日目には薄い本が有明に並ぶことだろう・・・・。
来年には教科書からリアルバニシングティーチャーされてるかも。


>fate
あれ凛の同級生だったのか。原作は漫画版同様全滅するん?

天才は老けないマクロス界 - 綺羅蔵志

2016/04/16 (Sat) 23:22:51

>凛の同級生
被害者の中に凛の同級生もいた
小説だと漫画同様に守れなかったよ・・・オチ

作中ではまだジーナス一族との繋がりが語られてないミラージュだがレディM ワルキューレとΔ小隊は「レディM」の指示で動いてるそうな
Δ小隊は統合軍とは独立しててミラージュは統合軍からの引き抜き。コネで引き抜かれたからなのか技量がジーナス一族の中ではイマイチな感じ?
調べてみたら長女のコミリアでさえΔの時代だと50代後半だから孫どころか曾孫が何人もいそうな感じなジーナス夫妻。でも老けてないんだろうなぁ。ゼントラ脅威の若作り。

そのうちジーナス家とアスノ家が親子三代で共演するスパロボが出たりしないかなぁ。

画像のヌコはΔ2話に出てきたウミネコ。・・・本物のウミネコは星間大戦で絶滅したのだろうか。1匹欲しいぞ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/17 (Sun) 12:26:26

>小説だと漫画同様に守れなかったよ・・・オチ
教えて頂きありがとうございます。
地上波では彼らはそのまま流せないから救出設定になったのか。

>そのうちジーナス家とアスノ家が親子三代で共演するスパロボが出たりしないかなぁ。
フリットGちゃんの胃袋が・・・・。
次はクロボンと海賊アセムのコラボを。何気にクロボンはスパロボ出演1本だけなの。

あと漫画版は終わったけどクロボンゴースト15年後とかまた新たにやるのかね。


ほかにもマジェプリ・ラインバレル・種の出演をという話もでているけれど。
ライディーン3部作も出してほしいぞ。超者のイトケンさんのお声が聞きたい。

グリーン先生も萌化されとる - 綺羅蔵志

2016/04/17 (Sun) 21:26:50

誰だお前!?

Gレコ劇場版制作進行中な模様。Ⅱ以降の制作はⅠの興行次第とのこと。2クールの尺で話がこんがらがってたのを映画にしてたらみんな話に付いていけなくなるのは目に見えてるからシナリオ弄って分かりやすくすると。
言うなれば新約Gレコ。・・・ほんとに分かりやすい話になるんだろうか?

>ライディーン3部作も出してほしいぞ
地味に勇者とREIDEENがパチで共演してるね。いや、スパロボでやってよ。
地味にREIDEENのEDでスタッフの中にうぶちんの名前見かけたけど漫画版の文芸担当みたいな表記だったから本編にはあんま関わってないのかな。wikiにも載ってないし。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/17 (Sun) 23:56:24

うぶちんがレッドマンに思えてきた。
当時のライディーンの玩具はプロポが・・・・。S.h.でリメイクしてくれんかのう。


Gレコが映画化ですと!?とりあえず1回はいきたいですね。
あれかな。何回か行くとフィルムとか特製ガンプラとかもらえるんかな。


そしてエヴァをスルーしてシン・ゴジラを制作する庵野監督。
なぜそうなるんだ・・・・・。シンゴジラよさそうだけどさ。

連邦軍のMS開発速度は異常 - 綺羅蔵志

2016/04/21 (Thu) 18:23:54

局地型ガンダム・・・オリジン世界線におけるRX-78とRX-79[G]の間に位置する機体。
もうジムいらなくね? って位な勢いでガンダム増えてくなぁ。つまりギレンの野望のガンダムできるまでジャブローに引きこもって量産するは正しかった?

Fate//hollow ataraxiaクリア。桜ルートの映画が終わったらこれもアニメでやるんだろうか。
要するにエンドレスエイトだから映像化には向かない話だなぁ・・・。本編に比べて戦闘も少ないのはあくまで本編でできなかった日常パートを売りにしたファンディスクだからか。

シン・エヴァの脚本第1稿ができる→旧作同様のオチのないラストにスポンサーがダメ出し→全然脚本が通らないから放り投げてゴジラ作る
なる噂があったけど真偽は不明。

嘘だろって皆言うんじゃないかな - ニセキラ

2016/04/21 (Thu) 20:36:19

ガンダムはバンダイがプラモを売るためだけのアニメ。

そのうち陸戦型ガンダムオリジンとかブルディスティニーオリジンとかガンダム3~7号機オリジンとかバンバンオリジン化しますよ。あとケンプファーオリジンとアレックスオリジンも。バンダイは加減を知らないのだ・・・・・。

オリジンはシャア編が終わったらガンダムが初めて登場するアムロ編からTVアニメ化しないだろうか。ほら鉄血が終わった後のつなぎとして。

>Fate
かぷせるさーばんとだけやってもいい。ジャンヌとアルトリアが人間になっているのは突っ込まんぞ。


庵野さんはエヴァを終わらせる気があるんかね。
なんかQで終了までの全体像が全然見えなくなったわ。
シンジもアスカも不老不死になってるし。

参戦したはいいけど期間限定 - 綺羅蔵志

2016/04/23 (Sat) 18:07:17

つまりそのうち映画の宣伝でザンダクロスがスパロボに期間限定参戦する可能性もあるということだ・・・!

・・・どうすんの? ザンスカール戦争よりも後の時代に突入しちゃって。Gセイバーに繋げるのかガイア・ギアを介してGレコ・∀に至るまでのネタを振るのか。
ゴーストで触れられなかったジュ・・・木星おじさんは外宇宙に旅立った後だし。

ガリアン? - ニセキラ

2016/04/23 (Sat) 20:32:41

やはりクロボンを続けるのか。


あのキンケさんも50代。流石にジュ・・・・木星じいさんは天に召されているだろう。
ウッソも逆シャアのアムロとほぼ同じ27歳。V2の足をV1にした機体で登場してくれるのに期待。


しかし長谷川先生は本とに恵まれているな。
他は既存の世界の中の端っこで物語を作る感じだけどTVで新規作品を作るような事やってるもんな。

今回のマクロス濃ゆい・・・ - 綺羅蔵志

2016/04/27 (Wed) 18:39:48

長谷川先生「流石にもうこれ以上クロボンやれないよなぁ」
編集「続編お願いします」
長谷川先生「え」

思えばシーブックが出てきた時点で続編決まってたのかもしれない。リガ・ミリティア入りした息子が出ないまま終わってるし。

これ絶対ギリギリボーダーライン越えてますよね・・・?
フレイアの寿命30歳。たぶん歌でなんとかなる。シェリルの前例あるし。問題は全然ハヤテとフレイアの間に割り込んでないミラージュだ。

リーダーよりもリーダーっぽかった頃の三雲さんが今やガげも形もなく。新人いびりが好きな露出狂だったなんて・・・。
下手なプリキュアよりも頑丈なワルキューレ。中でも飛びぬけてる三雲さんは実はシャロン・アップルみたいにバーチャルなアイドルなのでは・・・?

とりあえず今後はワルキューレと空中騎士団が歌合戦すると思う。

マクロスで東山ボイス聞く→ゴマちゃんで東山ボイス聞く→心が癒される。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/27 (Wed) 21:39:51

シーブックの息子約30歳。まさかF91に搭乗はするまい。
しかしこれ以上本当に何をする気なんだろう。楽しみではあるが・・・・・。
今までは公式の歴史の隅っこでやってるようなコミカライズが多かったけど今度は公式の正史もやってない未知なる年代に突入してしまった。
本当の意味で「新作」といっても差し支えないんだよなぁ。
今までではできなかったような相当の無茶を期待しているのですが。ダムAの他の作品ではサンライズの許可なしに勝手に新しいガンダムとか作れなかったからもしかして・・・・。



>マクロス
ヒロインが民衆からリンチを受けそうになってますお。

シェリルに早瀬未沙・・・・いつも通り年上ヒロインに主人公がとられる展開になるでしょう。

三雲さんはいったいいったいなんなんでしょう。ギャラクシー船団の連中みたいに生体サイボーグとか?

>ゴマちゃん
東山さんの声に聞こえなかったわ。確かに可愛い。

冲方「年内にシュピーゲル完結させる」 - 綺羅蔵志

2016/04/28 (Thu) 20:36:09

エイプリールフールネタかと思ったらまさかの執筆開始。年内に完結できるかなぁ・・・。とりあえず死亡フラグリーチなミハ兄なんとかして陽炎とゴールインさせてあげてください。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/29 (Fri) 18:21:28

シュピーゲルはまだまだ続くよ。・・・完結の長興でてたっけ。


シビルウォー見てきた。トニーの人望がさらに低下していく・・・・。彼が良かれと思ってやった事が全部マイナス方向へ。

同じくシビウウォー見てきた - 綺羅蔵志

2016/04/29 (Fri) 20:48:28

アベンジャーズの分裂見てて無印スパロボZのゼウス仲間割れ思い出した・・・。

流石に今回はトニーが踏んだり蹴ったりで同情した。良かれと思って妥協案を示したらスタンドプレーしたキャプテンの行動の方が結果論として最善になるとか。そうなるように誘導されたとはいえ今回の結末はちょっとやそっとで関係が修復できるものとは思えんぞ。みんな被害者で加害者・・・。
とはいえ今回の分裂騒動に至る経緯事態は納得できるものだからまぁ。なんだかよく分からん理由で昭和と平成で争う人たちとか見た後だと尚更そう思う。

>シュピーゲル
テスタメントシュピーゲルⅢで完結と前々から予告されてる。問題はⅡが上下巻に分割されたようにⅢも1巻では終わりそうもない点。
マルドゥックの連載もあるから今年中に完結はまぁ無理だと思うの。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/04/29 (Fri) 21:12:23

CMではキャプテンアメリカシビルウォーと言わずシビルウォーだけ言われる始末・・・・・。
そしてタイアップの金曜ロードショーはキャプテンアメリカを2週連続で流すのではなくアメイジングスパイダーマンを流すと。

どうしてこうなった。スパイディをそんなに押したいのか。
キャップは切れていい。

ソーとハルクを除いたアベンジャーズのメンバーの大半がどんどんトニーから離れていく。

次はドクターストレンジとソー3とスパイダーマンホームカミングか。いやそれらの前に6月のデットプールを見なければ。

>分裂騒動に至る経緯事態
8年かけてちょっとづつ積み上げていきましたからねぇ。
ラ●ダーは毎年コロコロ方針が変わるからどうにもならん。
キャラとしての一貫性とかに著しく欠けが子供向けだからこればかりはしょうがない。
また来年平成VS昭和とかなっても全然驚かんぞ。


加速する三雲さんのネタキャラ化 - 綺羅蔵志

2016/05/04 (Wed) 18:31:57

脳筋露出狂ショタコン歌姫とか前代未聞過ぎる・・・。薄い本が厚くなる。今回は野郎も多いからそっち系も増えるぞ!
Fの時点でアルト×ミシェルとかあったけどね。大体小説版のせい。

ある女のガンダム奮闘記更新。相変わらずどうしようもない位に詰んでるプラント。特大スキャンダル級の出自だったヒイナ。なんかもうハードルート一直線なウッソ。このアナザー宇宙世紀の行き着く先は如何に。

今週ゴマちゃんないのか・・・と思いつつアルペジオ新刊読む。群像が死にかけてるけど別にいなくても問題なく話が廻る気がしてならない。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/05/05 (Thu) 10:06:03

ウッソはもうあかんやん・・・・・。世界的なお尋ね者になってしまった。
マーベットやオリファーも悪人化してるっぽいし。

ヒイロ・刹那・ウッソをあの作者は処分するつもりなんじゃまいか。
プラントは何をしたいのかもうわからんよ。



一向に首にならないハヤテ。ちょっと特別扱いしすぎじゃないですかね。来週は営倉シーンからのOPを期待。

ジョニー帰還のキリシマ本人だったのか・・・ - 綺羅蔵志

2016/05/08 (Sun) 20:10:45

吹っ切れるの早いから意外と鼻につかないんだけど軍人としてはまぁダメだねハヤテ。そもそも本人は軍人としてパイロットになったつもりはないという・・・。
Δのコンセプトがプラスと7の融合だからハヤテあのキャラはバサラとイサムは意識してるだろう。……ということはメッサーがガムリンみたいにデレてガルドみたいにリミッター解除しちゃうんです?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27827199?ref=search_key_video
地獄公務員「出たな真ゲッター!」

ファフナーイベント情報。総士誕生祭で重大発表とのこと。
今のうぶちんの仕事量でTVシリーズの脚本書けるとは思えないし劇場版だと予想。
うぶちんへの質問で明らかになった広登のSDPは「敵を弱体化させる代わりに敵の痛みを共有」
・・・なしてゴーバイン2世退場させちゃったの?
ちなみにアニメでよく分からなかった真矢のSDPは「大多数の敵を一度に探知・識別」という索敵特化。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/05/09 (Mon) 20:41:29

ハヤテはブライトさんに修正された方がいいですね・・・・。
スパロボ出演の際には是非。


今月のジョニーですね。やはりキリクマだったのか。
コミックになったら大人の事情でバニシングされてるよ。

>スカル
よくできている。世界観的には衝撃×スカルじゃなくてチェンゲ×スカルの方がマッチしてますよね。次はこの組み合わせで携帯スパロボに来るんじゃないかな。

スパロボのDS新作待ってるんだけどマダ―?


>ファフナー

スパロボ出演・・・この場で言うわけないか。

もしもうぶちんが過労死覚悟でTVやるんだったらそろそろファフナー終了?

いや再度舞台化か?一番ありそうなのはやはり映画なのか・・・・。

この先エクセ姐さまの声どうすんの? - 綺羅蔵志

2016/05/19 (Thu) 17:45:14

ショックが強くて言葉が出てこない・・・。
ご冥福をお祈りします。

ロム兄さん!!! - ニセキラ

2016/05/19 (Thu) 20:17:03

昨年は永井さんで・・・・・今年は水谷さんかよ。

乳がんだそうですね・・・・。

俺もまさかエクセレンがキョウスケを置いて先に逝くなんて思わなんだ。


スパロボは基本声優さんが亡くなってもライブラリ出演させるから交代は無いはず。ただ新規の録音はやらなくなるんでしょう。

持ち役とかどうすんの。ちびまるこの方は言い方悪いけど録音分が尽きるまでの2週間で決まるとおもうけどミニーマウスなんて誰がやんのさ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/05/21 (Sat) 09:59:04

映画のトランスフォーマー5が発表されたか。そろそろロディマスが登場してもいいんじゃないか。



フェイトに狐のキャスターが!東方でも2次創作でもないのね。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/05/24 (Tue) 23:02:22

最近返信がありませんか大丈夫ですか。事故とか怪我とかしてませんか?

一応生きてます - 綺羅蔵志

2016/05/25 (Wed) 17:43:32

仕事漬けで録画の消化に追われて顔を出すゆとりと気力がなかったりするだけです。人員が増えた筈なのに仕事が減った気がしない・・・。何故だ!?

ヤマト2202版アンドロメダ公開。すごくアンドロメダです・・・。
いつやるんだろうか2202。なんか2199の時と違ってスタッフの足並みが揃ってない感じが。

>狐のキャスター
EXTRAのキャスターですな。Fateもいつの間にかガンダムばりにアナザーFateが増えまくって付いていけない。
いつの何か遠坂に続いて切嗣まで英霊になっとる始末。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/05/25 (Wed) 21:56:03

ならよかった。お疲れ様です。
新人さんが増えたけど教育やらで手がかかるとか。

>アンドロメダ
波動砲封印したのにコアをリバースエンジニアリングで作ったんだろうな。井上喜久子お姉ちゃんが怒りますぞ!


fateはもう桜セイバーとかセイバー系列のキャラがパカパカ増えていってるみたいですね。

他にも福沢諭吉のサーヴァント・・・・それは無いと?

お前たち、もう寝なさい - 綺羅蔵志

2016/05/28 (Sat) 21:13:18

しぶりんの両親厳しそう・・・
娘さんを下さいと言ったら即NOで返すようなデザインのお父さんだった。

不確定情報だけど2202のアンドロメダは12隻あるとか。白色彗星が相手だとそれ位の戦力はいるかもと思えるのが困る。

Gレコは劇場版かOVAでやるのかまだ確定してないけど三部作だとか。

>福沢諭吉
そのうちサーヴァントとして出てきそう。
赤セイバーで思い出したけど赤セイバーの中の人の代表作のCCさくらの新アニメやるのか。ヒロインがツバクロのサクラのモチーフだった筈だけど、設定的に繋がりあったかなぁ。ちょっと曖昧。

真ん中と下はわからんです - ニセキラ

2016/05/29 (Sun) 21:37:50

しぶりんは父親似か。くれないならもらってもらおう。

>アンドロメダ
今回はいいところを見せてほしい。しかし相手が白色彗星だから死亡フラグがすでに内蔵されているかもしれぬ。
しかし2199ヤマトの第3艦橋の例もあるし今回は大活躍してくれるのか!?

>Gレコ
おそらく新規カットを追加した総集編でしょう。
そっちより自分としては小説版にしてもっと深くわかりやすくして欲しい。

真ん中アルドノア下AGE - 綺羅蔵志

2016/05/29 (Sun) 22:00:59

ウィンダミアとヴァース帝国とヴェイガンが同盟結んで攻めてくるスパロボとか想像すると歴代の中でも厄介な勢力になりそう。

>小説版
仮にGレコ小説版が出るなら富野監督直筆になりそう。
正直富野監督の小説は読みにくいです・・・。文章が日本語としておかしいというか、どれも意味は通じるんだけど回りくどい文章で読んでて?となる
BFの小説版も出てるのに未だに出てないX。20周年になにもなしも寂しいので出してもよいのでは。

人手が増えたのにシフトがおかしいという罠。何故同じ日に休みを集中させた! 言え、なんでだ!!
極端に人手が足りないって状況にならないように休みを分散させるところでしょう、普通そこは・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/05/30 (Mon) 21:34:51

ヴァース帝国はヴぇイガンと被ってるな。マクロスΔ参戦前にスパロボ参加がありえるんじゃないだろうか。スパロボ参戦時にはアポロ計画で遺跡見つけたうんぬんの部分は削除されそう。



小説はGもWも出てるのにXだけが本当に出ていないとは・・・。
外伝とかはダムAやボンボンで出ていたのにのう。


>休みの日
休日の希望が通りやすいなんていい会社なんでしょうと思うしかない。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/04 (Sat) 20:17:17

ムゲフロ世界から派遣確定

新作版権スパロボ - 綺羅蔵志

2016/06/04 (Sat) 20:18:47

ヤマト参戦! クロボンに閃ハサにマイトガインにクロスアンジュも!

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/04 (Sat) 20:36:37

スーパーロボット大戦Vですってよ奥さん!!!!

クロスボーンガンダム勢ぞろい!
しかもヤマト2199・・・・・!来たあ!!!!

PS4持ってないお・・・ - 綺羅蔵志

2016/06/04 (Sat) 20:48:40

仕方ないから今回はVitaで我慢する。OGもPS3版で妥協。
ってスパロボVの発売は来年か。ダイターンとかヤマトの中に格納できるの? と突っ込んではいけない。真田さんがなんとかしてくれるさ、多分。
ジュドーさんは原作終了後で木星じいさんの役回りやりそう。今回アムロいるしアムロVSバイオ脳アムロな展開が?
鋼鉄と閃ハサ、ヱヴァQ、マジンガーZEROは機体だけかぁ・・・。
ブラックノワール「フラスコ神も私だ。お前らみんなゲーム世界の住人な」
ギリアム「知ってた」

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/04 (Sat) 20:59:43

ジュドーさんがまさか帰ってくるなんて。なんというサプライズ。なぜZでやらなかった。
そしてしぶとい種死。
あとZは劇場版じゃないから切れやすいカミーユが出演するんですね。

そして古クロス・・・・フルクロスだけ参戦か鋼鉄7は。

>今回アムロいるしアムロVSバイオ脳アムロな展開が?
ありますな。あとハリソンのF91をぶんどってキンケさんを搭乗させると白くなるんかな。


なにはともあれ2199に期待じゃ。


あと上のハーケンさんは・・・・・まさか出るのか!?Vに!?確認せねば。

しかしエクスカイザーを差し置いてマイトガインとはどうなのよ。好きだけどさマイトガイン。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/04 (Sat) 21:14:17

ハーケンはOGMDに参戦。GC組のBGMがGCの時のサンライズ英雄譚まんま。前の感謝祭でムゲフロ3のネタフリもしてたけど……?

スパロボVは3次Zからの続投組が流用っぽいのが気になる。3次Zで消化できなかったネタを消化する為の作品感がどことなく。その割に最終参戦候補に挙がってながら没になったエウレカAOとオーガス02いないけど。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/05 (Sun) 00:42:49

ああ・・・・本当だ。ハーケンはあっちにでるのか。
ムゲ風呂3がでるならまたコスモスを使い込みたい。

Zの続編なのかなVは。
ダイターンをこれからも出すなら成田さんに声を追加してもらいたいよ。
あと勇者ロボがちょっとづつ出始めているからそろそろトランスフォーマーを出していただきたい。
スパロボVなんだからトランスフォーマーVからスターセイバーを。日本独自展開のはずだしハズブロの顔色を気にしなくていいはず。

それと最新ガンダムにカウントされるはずのAGEがいないのが気になるお・・・・。

あと今回皆勤賞だったマクロスが消えてるのも。


あとスパロボで神谷竜馬と石丸甲児はもう聞けないんだね。
代替わりというわけか。

スパロボVは単発 - 綺羅蔵志

2016/06/05 (Sun) 18:25:55

Zシリーズと関係ないしシリーズ化も予定もない、とのこと。OGMD、Gジェネジェネシス共々アジア圏でローカライズするとか。
今回メガノイドと戦ってるダイターンとかΞガンダムとかジュドーさんとか制作スケジュールの関係で3次Zでやろうとしてできなかったことをやるって感じが漂ってる。プレイしててスケジュールがギリギリなのが見えたからなぁ天獄篇・・・。
クロスアンジュが複数の平行世界ある設定らしいから他と世界観のすり合わせが面倒なヤマトはイスカンダルの道中いろんな世界の地球を廻るんだと予想。星巡る箱舟。通りすがりの宇宙戦艦だ。
戦艦メインで艦隊組みたいなぁ。スーパー戦艦大戦。需要あるかな?

ちなみにはOGMDはハーケンのサブパイにアシェンがいるとか。レモンが勝手に作ったアクセルの隠し子騒動で大変なことになるな。DNA的にはエクセレンの息子でもあるわけで。
今回アインスケが来そうな気がする。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/05 (Sun) 21:58:32

教えていただきありがとうございます。
なんと・・・DSと同じ単発なんですか。じゃあ前後編とかないのね。最近はあまりやらなくなった合体シーンをCGとかでやってほしい。特にマイトガインの合体シーンを。

>プレイしててスケジュールがギリギリなのが見えたからなぁ天獄篇・・・。
ジュドーさんがハブられたのはそのせいか。

>イスカンダルの道中いろんな世界の地球を廻るんだと予想。
なんというディケイド。今回のアクシズは波動砲で吹っ飛ばすので押し返さないとみた。

>スーパー戦艦大戦
艦載機は全部武装扱いに。昭和ヤマトはHP回復大がついてるな絶対。腹の下むき出しになっても次の話が始まったら再生してるもの。


OGMDは水谷さんの最後の出演作になるのね・・・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/06 (Mon) 22:01:53

そうか!ヤマトもありなら蒼き鋼のアルペジオのスパロボ参戦も期待できるな!ただし海マップ限定?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/06 (Mon) 22:27:20

メンタルモデルはその気になれば生身で宇宙にも行ける気がする。アシガラ生身で深海潜ってたし・・・。

BS組だからまだマクロス見れてないけどメッサー退場したのね……。前回の死亡フラグ回避からのカナメリーダーとのフラグが見えかけた矢先にこれか。メッサーが白騎士抑えて空中騎士団に対抗してたから戦力的にも痛手だなぁ。
思えばマクロスは初代から退場させる時はあっさりだった。フォッカーとか柿崎とか柿崎とか。

スパロボVの予習にクロスアンジュ見始めた。なにこの女だらけのエリア88。エログロ満載でOPと演出がSEEDだ。今の所アンジュがスパロボの面々に溶け込む姿が想像できん。強いてあげるなら境遇的に絡みやすいのが鉄華団あたり。スタッフ繋がりでスパロボVで種運命と絡むのは間違いない。
・・・そういえばクロスアンジュの放送中フリーダムのビームライフルとかシールドやらが売り出されてるシーンのキャプを見たな。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/07 (Tue) 21:16:29

あれはダメだわ・・・・・。おもいッくそコクピットにかえり血がついてますやん・・・・。

マクロスは身内から必ず1人退場者を出すアニメに。
ミッシェルの次はメッサーが召されてしまったか。
他人の恋愛事情をからかったりフラグを立てると即死亡ルートに移行するのがマクロスなのか。
主人公以外は恋愛不可能。


>黒須杏樹
監督が種と同じだしサンライズだから仕方ない。
1話のラストの衝撃シーンは一体何がどうなったんだってばよ・・・・。避妊手術とか拷問とかいろいろみんな言ってるけど。

ゲスいキャラばっかなクロスアンジュ - 綺羅蔵志

2016/06/07 (Tue) 22:20:29

>1話のラストの衝撃シーン
恐ろしい拷問(いろんな意味で)。
最初は現実を受け入れられなかった痛姫がどんどん逞しくゲスい方向にパワーアップしていっとる。最初はアンジュと反目してたヒルダ(ゆかりん)がデレるとか。前世からの縁かなんかでしょうかね?
タスクはお前、どこのリトさんだよ!?

OGMDのPVでカルヴィナのことをカリンと呼ぶアル=ヴァンに困惑しながら気付いたが、この2人の関係ってハマーンとシャアに似てるような・・・。
シャナ姫の声はたぶんはやみん。東山さんと共演多いなぁ。

魔法少女 - ニセキラ

2016/06/08 (Wed) 22:23:38

水樹奈々さんのスパロボ本格参戦か。エンドレスフロンティアもあったが。いや待て、ハーケンが出たということは・・・・・!?テッカマンだって出てたし・・・・可能性は0じゃない!


シャアとハマーン・・・・。カルヴィナとは本気じゃなかった。
そのうちすべてに失望して月を地球に落としそう。

なのは出るならヒロイン戦記じゃないかな - 綺羅蔵志

2016/06/10 (Fri) 00:06:31

そのヒロイン戦記に続くゲームが出る気配が全くないけど……。
ブレード枠ならデモンベインの参戦実績があるニトロプラスからブラスレイター参戦の方がまだ可能性ある。ガーランドみたいなロボもいるし。
問題は原作をそのまま再現したら主人公が序盤は飛影状態でNPCで中盤パワーアップの為にずっと寝てて空気化して終盤で使えるようになると思ったら強制的に永久離脱しそうな点。
つーかあの作品メインキャラで最後まで生き残ったの2人しかいねぇ。

やっとクロスアンジュ終盤まで来た。実にスパロボ向きの世界観に加えて痛姫様マジ漢前過ぎる。ガロードもビックリな位に我が道をマシンガンと手榴弾で舗装して走ってる。
白兵戦もなせるし森船長と一緒にガミラスに放り込んだら凄いことになりそう。
スパロボVでは是非「「さようなら! 腐った国の家畜共!」 を声付きでやってほしい。
フリーダムカラーのデスティーとか言われてたヴィルキスが蓋を開けて見ればラーゼフォン状態。合体攻撃でほっちゃんとダブルゴッドボイスは間違いなく実装される。
とりあえずアンジュ、ヒルダ、サラ子は一軍で使う。他のメンバーは召喚武器要員にされる可能性があったり、そうでなくても離脱期間あるから安定して使えないのがネックだなぁ。

スパロボ参戦にあたっての最大の問題は健全な青少年の教育によろしくない人ばっかりな点。
女所帯せいかガチな関係で肉体関係持ってる人多数。
加えて数少ない男(ヒロイン)は外見がキラで声が刹那で中身がリトさんという奇行種・画面に映る度にアンジュの股間に顔を突っ込むは逆レされて薄い本みたいになるわ……CERO上がっちゃうんでけお!

ブラスレイターか。 - ニセキラ

2016/06/10 (Fri) 22:24:36

フェイトタソじゃなくてネージュ・ハウゼンの方。
いやここは神楽耶かな出演するのは。ファイターロアだってユニットになってたしありうる。

個人的になのははナイトガンダムと共演していただきたい。



黒須杏樹のエリア88はレズが推奨されていると聞いた。
男がいないし必然的にそっちに走らざるを得ないのね。
しかしあれだけR指定すれすれなことやったのに薄い本を放映前後でほとんど見なかった。
やりすぎて逆にひかれたのか!?

ネージュ出るかなぁ? - 綺羅蔵志

2016/06/10 (Fri) 23:00:21

ついで録りしてれば可能性もないではないが。

>クロアンの薄い本
需要ないんだろうなぁ。クロアンの女子はどいつもこいつも生身でロアナプラ辺りに放り込んでもピンピンしてそう。それどころか壊滅させそう……。画像の通り本編でコマンドー状態。
最終話でゲス妹もコマンドー化。ヘタレマザコンのまま退場したアンジュ兄マジ残念な人。つーかあの両親から何をどうやったらあんな子供たちに育つのか。

ラスボスのエンブリは精神操作に感覚操作とそれなんてエロゲ? みたいな能力持ってるのにアンジュにストーカーしたのが運の尽き。
1000年生きてやろうとしたことが戦争しない新人類作ったけどやっぱダメだったから世界作り替える、ってところまではラスボスっぽいけどそっから先はアンジュを口説き落として乳繰り合いたいって……。
エンブリ「俺アンジュ視姦してやった!!」
タスク「俺なんかアンジュと無茶苦茶セックルした!!」
エンブリ「貴様、許さん!!」
からの
アンジュ「お前みたいな変態ひきこもりの遺伝子なんか生理的に無理!!」
……今までのロボットアニメでなかった斬新過ぎる最終決戦だったわ。

隠し要素でありそうなのはジル生存くらいか。なんやかんやで主要キャラ全員生き残ったし。
ジル生存だけじゃ物足りないのでν-アスラーダと凰呀をですね……。武器ないし無理? せめてアンジュとサラ子がサイバーフォーミュラしてるの見てアスランが反応する位やってほしい。種死時代にアスラーダGSX-NEO運転してたし。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/11 (Sat) 00:11:36

ラスボスのCVは関さんらしいですね。

>タスク「俺なんかアンジュと無茶苦茶セックルした!!」
!?さすが地上波の限界に挑戦したアニメだけあるわ・・・・。漫画版スクライドかよ。


とりあえず視聴したくなった。とくに妹の鞭打ちシーン。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/11 (Sat) 20:10:24

>ラスボスのCVは関さん
声優の無駄使い。まさか地上波アニメで処女厨でM疑惑のある黒幕やるとは思ってもみなかっただろう。
本編登場前からOPでエンブリが振り返った瞬間アンジュの服が吹き飛ぶ描写から「眼力だけで服を飛ばすマン」なる異名を視聴者に付けられ、本編に出てきたと思ったら急に歌いだして視聴者の腹筋を崩壊させ、画面に出るたびに視聴者にネタを提供しては遂に最終話で本当に眼力だけでアンジュの服を飛ばすという……。
スパロボVで種死のレイがどんな反応をするやら楽しみです。中盤に出てきたラブホの名前がムウ・ラ・フラガって……。マリューさん困惑するわ。大空魔竜ラミアスという狙ってやったとしか思えないキャスティングまである始末。

妹の鞭打ちシーンで聞ける邪悪な東山ボイス。外見から汚いアリス・カータレットとか言われてるが声はカレンという謎のハイブリッドである。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/12 (Sun) 00:29:37

洗脳してヒロインの服を自分で脱がしてキスまでしておる。
こりゃゴールデンタイムじゃ放映できないわ。
だがさすがにPTAも深夜帯まで追ってはこなかったか。


そして大空マリューガイキングといいたいのか。




本日はメッサーが逝ったのかどうか判明する。
キンケドゥみたく都合よく生きてないだろうな・・・・。

ゲーム版には綺麗なエンブリヲルートがあるとか - 綺羅蔵志

2016/06/15 (Wed) 21:21:00

なにやらいつの間にか新作。本編並の長さだと・・・!?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27758529

メッサー退場確定どころか1話丸々追悼回。退場した後にメッサーの中の人がバナージだって気付いた始末。

暑さのせいか最近バテ気味。いつから6月ってこんなに暑くなったのか。かと思えば寒い日もあるし……。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/15 (Wed) 23:02:43

ミューズとシティハンターですと・・・・?


>メッサー
叫んでるときとかモロバナージ。
かなメッサーは成立しなかったがかなめさんは立ち直ったとみていいのか。スパロボになったらワルキューレがテッカマンみたいにユニット化して戦うのかな。それともバルキリーの防御カットインとか。



雨降らせたり晴れたり天候が安定しませぬ。勘弁しておくれよ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/19 (Sun) 17:30:50

甘ブリ新刊入手。いすずちゃんがカニエ君に告ったと思ったらコレだよ!! 甘ブリが移転した未来だとカニエ君といすずちゃん結婚するけど結局パークが潰れてみんな不幸になるというドン底に突き落とされる始末。移転ルート回避したらいずずルートも回避してラティファ様のルートに行くんでしょうか謎。
賀東の後書きによればフルメタ新作アニメのシナリオ書いてるとのこと。海外ロケにも行ってる模様。……尺の都合で踊るベリー・メリー・クリスマスが省かれそうな予感が。Σでもスパロボでも省かれたからなぁ。
近日中に何らかの続報が出るとか。8月にはコップクラフトの新刊も出る。

マジェプリ劇場版キービジュとPV解禁。来月から再放送。完全新規の25話もあるし見なくては。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/20 (Mon) 22:38:20

甘ブリそんなに面白いん?
たしか潰れかけた遊園地を立て直すとかなんとかいうストーリーだったような。


フルメタアニメがまた始まるのか。海外取材か。だとすると東南アジアとかの島国かな。あとメリダ島によく似た島とかに行ってそう。

まさか声優が変わったりしないよな。そこが心配。


マクロスデルタがもう最終回みたいな展開になってる。
ハヤテの父親が軍人だとかいう話が突然出てきた。
もしやのアルトかまさかのイサムか・・・・・。



Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/20 (Mon) 23:10:46

甘ブリはフルメタふもっふみたいなノリが楽しめれば読めると思う。

>マクロスデルタ
むしろFの時に比べて展開が遅い気がする。
三角関係はほとんど進展してないし、アラドは隊長らしい仕事してた印象がないしワルキューレメンバーも空中騎士団もあんまり掘り下げられてない。ウィンダミアが会戦した本当の経緯も不明でレディMの正体も不明。
1話の時点でこんなにキャラ出して処理できるの? と思ったけど残り話数で消化できるのか雲行きが怪しくなってきた。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/21 (Tue) 23:25:39

すまん・・・・広告が沸いてる処理するにもパスを忘れたので問い合わせ中。しばしお待ちを。

寒ブリは聖地訪問ができるみたいだが・・・・読売ランドがパークのモチーフだったのか。


>レディーM
ミリア・ファリーナ・ジーナス
こんどこそBBAになったミリアがみれますぞ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/26 (Sun) 23:43:18

セーラーサターンってサイボーグだったのか。20年以上たって初めて知ったわ。


寒ブリのぼん太風の妖精の中の人ってどう見てもあいつじゃないの・・・・?


東映版スパイダーマンとバトルフィーバーJあるじゃろ。
あれはマーベルコミックのマーベルユニバース。つまりマーベルの平行世界の一つにカウントされてるんよ。

つまりバトルフィーバーにつながっているということは全スーパー戦隊につながっているという事でありウルトラマンとライダーが共演していたからウルトラマンの世界にもつながっており、もっと強引な解釈をすればスーパーヒーロー作戦でのガンダムとの共演。日本のほぼすべてのヒーローとマーベルヒーローはつながっているのだよ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/28 (Tue) 19:05:13

セーラームーンまだやってたのか……。途中から見なくなってたな。原作と旧アニメでだいぶ設定違うらしいから旧アニメしか知らないと面食らうだろうなぁ。

>ぼん太風の妖精
中の人なんていない(文字通りの意味で)

ムーンデュエラーズのフラゲ来てるね。統夜パパ初登場。アルじゃなくて新キャラに討たれる模様。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/06/28 (Tue) 20:25:54

皆予想してた通りダークブレイン復活しそう。第2次OGの解析データで名前だけしかないけどクリスタルドラグーンがあったってのは本当だったのか。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/06/28 (Tue) 22:13:55

情報をありがとうございます。トウヤの父親が声付きで出るというのか!しかもシュバルツ・ブルーダー。
しかも搭乗機はラフトクランズではなくグランディードか。
父から子へ受け継がれるのね。
しかもこれは敵のドラゴン型メカと合体するとみていいのね。



アサキム情報は今回もなさそうだな。

シュロウガ化フラグが・・・ - 綺羅蔵志

2016/06/29 (Wed) 17:46:44

・フューリー関連
グランティード:玉座機、親父の機体、神竜バシレウスはフューリー側にある、ラースエイレム持ち
グ=ランドン:cv玄田哲章、聖騎士長
エ=セルダ:cv堀秀行、聖禁士長、グランティードに乗って逃げる途中でカティアとメルアを拾う、2話でトーヤと会った後死亡、かつてペルフェクティオを退ける
ジュア=ム・ダルービ:親父やおふくろやクド=ラの為に手柄を立てたい、後にラフトクランズスタンダードモデルに搭乗、ラースエイレムの無断使用で騎士除名されアヒャる、ブラキウムに搭乗
カロ=ラン・ヴイ:cv島田敏、諜士、親父を撃った、総代派
ソ=デス・ズォー:cv荒井聡太、諜士、後にラフトクランズスタンダードモデルに搭乗、ラァァァスエイレム!
ラフトクランズ:紺色のラフトクランズ、スタンダードモデル
サイトロン:レースアルカーナのオリジナル?
ヴォーダの門:クロスゲート
ヴァウーラ:ルイーナ
ラースエイレム:使用に希少な天上物質エイテルムが必要なため姫の承認が必要
クストウェルブラキウム:禁士団所有
フランツ:アシュアリードイツ支社にて存命
三人娘:フューリーの血が流れてる
ズィー・ガディン:建造中
シャナ=ミア:サブパイロット化
・ガディソード関連
マルム・クイスード:宇宙要塞ラブルパイラの代表、地球と和平を結ぼうとしている
フェアリ・クリビア:マルムの護衛官、実験機ドリフトウィングを奪取する、アネクス出身
サリー・エーミル:アネクス出身
ビルドー:ゾヴォークに属している?
クピッド:トランザムで特攻しそうな機体
・ゴライクンル関連
イラドーヤ・クジューア:ゴライクンルの傭兵(女性)
キナハ・ソコンコ:生存ルートでした
ゴモウドッカ:ゼゼやウェンドロと同じ服
・バルマー関連
ユーゼス配下の仮面のバルシェム軍団
・グレバト関連
スカルナイト:ダークブレイン軍団のリーダー、関西弁
クリスタルドラグーン:ダークブレイン軍団の幹部、2のデザイン
デブデダビデ:ダークブレイン軍団の幹部、研究熱心、2のデザイン
ダークアイアン・キャッスル:ダークブレイン軍団の拠点、元ネタは鉄球ファイト
・グランドレッド
化神艦フェノッサ:原作ではロアとエミィの艦、自己進化する生きた戦艦
・???
ムンクの叫びのような顔を複数持つ謎の生物、第2形態まで登場、ザンエル?、エージェント?
・魔装関連
サイバスター:イミテイション・リチュオル・コンバーターで負念を集めて動いている
グランゾン:ネオ化可能
リューネとアーマラもいるよ
・R組
エクサランス・ガンストライカー登場、時流エンジン復活?
・その他
イング・ウィッシュ:リョウトらに相談して自分でつけた名前
ギント・キタウミ:cv谷昌樹
マイルズ:鋼龍戦隊のトップ
ゲシュペンストH:必殺技でアシェンパンチ連打
エクスバイン:APT-LINKシステム搭載、念動力がなくても念動フィールドが張れる
ファブラフォレース:4日前に突如爆発した

ついにですか!でも井上喜久子お姉ちゃん17歳が出演しないのでリメイクだ!! - ニセキラ

2016/06/29 (Wed) 21:57:34

大量の情報をありがとうございます。

ジュア・ムは今回騎士団を首になったそうな。
しかしブラキウムに乗るとは思わなんだ。


エクサランス組は時流エンジンでラースエイレムに対抗できるから復活させられたのかね。

今回のラスボス斜め上過ぎる・・・ - 綺羅蔵志

2016/06/30 (Thu) 19:56:06

フューリーの創世神フューレイムであるカドゥム=ハーカーム(魔装機神Fのラスボス)が化神艦フェノッサ(グランドレッドでロアの艦)を乗っ取ってXN-L(ザ・グレイトバトル2ラストファイターツインのラスボス)になる
形状にXNガイスト(ヒーロー戦記のラスボス)の意匠を取り入れている

バルシェム軍団時代のアイン顔見せで因子がどうとか呟いてチーム・ジェルバ壊滅でシュウ激おこ状態でFDXチームも顔出して生存確認。次回で第3次αやってOGアインにα久保が憑依悪魔合体一旦してOG完結させるな。

ttps://www.youtube.com/watch?v=NWkBLQzdmVE
秋映画はゼーガとマジェプリ。観にいけるかな。

ポゼッション・・・・。 - ニセキラ

2016/06/30 (Thu) 23:06:14

チーム・ジェルバが壊滅してセレーナがアレになるフラグか。

ザ・グレイトバトルやラストファイターが出たならSFCの祭りだワッショイのラスボスが出るフラグだわ。

ガンダムキラーやウルトラキラー・ライダーキラーに続く4人目がでてもいいはず。



第3次OGがでたらついにバンプレイオスやその分離PTが出るのね。

OGMDプレイ中 - 綺羅蔵志

2016/07/03 (Sun) 23:25:35

祭りだワッショイ・・・友人宅にあったな。カセット壊れてて一回も遊んだことないけど。

一週目は統夜×カティアで行こうとしたらグランディードと噛み合わないよ! P武器に気力制限あるせいでJのベルゼルートと逆転現象起きてるよ!
自軍戦力が増強されてるのに出撃枠が減ってるからその恩恵を感じられない罠。メンバーが一気に揃ったと思ったら殆どの面の出撃枠が7小隊・・・。

Re: OGMDプレイ中 - ニセキラ

2016/07/04 (Mon) 23:58:56

祭りは連射コントローラが使えるので連射パンチができるのだ。

またトーヤでギャルゲーができるのか。カルヴィナは入りますか!?


ライブレード・・・マサキ。


ダイアバトルスV2買おうぜ!

OGMD現在39話 - 綺羅蔵志

2016/07/06 (Wed) 21:44:53

>またトーヤでギャルゲー
今回はシャナ姫も加わるぞ! 尚、カルヴィナルートはありません。序盤から中盤までの狂犬っぷりがJの時よりも強化されとるよ、このホワイトリンクス……。
カティアとメルアの安否不明で(トーヤパパがこの2人を救助するのと入れ違いになった)不安なテニアに「知るかバカ! そんな事より復讐だ!」状態だし、アシュアリー時代のトーヤパパの事なんか知らないかと統夜に聞かれれば「知るかバカ! むしろお前が知ってることを全部吐け! 知らなくても全部吐け!」と無茶ぶり。
アルが「今回は俺何もしてないから!」って説得しても「知るかバカ! 復讐だ!」で手に負えない・・・。やっぱこの人OG版ハマーン様・・・。

マクロスΔのハヤテの父親はアルト説やらイサム説あるけど、フォールドクォーツ絡みならむしろ工藤シンの血縁の方がまだ有力な気がする。一番あり得そうなのは父親は過去作のキャラじゃない説だけど。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/07/07 (Thu) 23:46:26

前回ではマオ姉さんが鉄拳で止めに入ったけど今回は誰が止めるんだろう。

昨今のハーレムアニメを考えれば隠しで4又ルートがあるはずだ!

アルヴァンは今回もカルヴィナの元カレか。

OGMD2週目突入 - 綺羅蔵志

2016/07/08 (Fri) 23:38:55

カルビのストッパーはイルムとジョシュア。丸くなった後でも家族の為に後がなくなって発狂状態のジュア=ムに対して「知るかバカ!」状態のブレのなさ・・・。
あからさまにさらばヤマトルートの土方ポジだったギントが最後まで生存してテツヤが副長のままとは思わんかった。というか今回ヤマトのオマージュみたいなシチュエーション多いな・・・。

前回より難易度上がってるから後半面倒になったらネオ・グランゾン突っ込ませてグラビトロンカノンで掃討してた。ラストのザンエル固すぎィ。流石光の巨人族。魔装の方は脆かったけどな!
グランディードの中身も光の巨人族。本気になったらクロスゲートも破壊できる。というか最後にマジで破壊しちゃったからハーケン帰れない……。
フューリーはトーヤ達共々ゾヴォーク預かり。
今回で追加された伏線ぽいのはカルヴィナの死んだ同僚のゴートン。久保の偽造経歴の元?
行方不明のトーヤとアキミの同級生→サキト。

光の巨人といえばデモンベインでお馴染みクトゥルフ神話の旧神の拠点はM78星雲で旧神の眷属の星の戦士ってまんまウルトラマンだったりする。

2週目!? - ニセキラ

2016/07/09 (Sat) 18:54:27

周回せざるをえないのはギャルゲー故。俺もGBAで必殺技グラ見たさに9週ぐらいしたような。


ジュアムは仲間にならず。クストウェルブラキウムが2人しか搭乗できない上に専用機があるので腐ってしまうのか。
戦闘シーンはカッコいいのに勿体ないのう。


>M78星雲で旧神の眷属の星の戦士
ウルトラマンの眷属!?

Re: 無題 - ニセキラ

2016/07/13 (Wed) 23:53:59

オルフェンズの2期がついにやるんか!ついに任侠ヤクザガンダムへ・・・・。オルガなんてもう・・・・・・。

元気ですか!? - ニセキラ

2016/07/19 (Tue) 23:38:23

もうじきエヴァを放置して庵野監督が作ったポケモンGO・・・・じゃなくてシンゴジラがやりますお!会社帰りにみにいくんじゃ!

そしてポケモンGOは明日の午前中配信予定らしいとな!?
俺の家の敷地内にミュウツーが出たら入場料を取ってやるんじゃ!!

家族が増えてあたふた中 - 綺羅蔵志

2016/07/20 (Wed) 22:22:30

一応ROMってます。
先週の水曜日に仕事終えて自宅(未だ両親と同居)したらそこにいたのはケージに入ったウサギだった・・・!

・・・ってな状態で慣れないウサギの世話にあたふた中。前々から母親が欲しいと言っててその前日にペットショップで眺めて終わりだと思ったら認識が甘かったよ。翌日家に帰るとモフモフがおるとか想定しとらんよ。本気で飼うつもりだと思わなかったから。

一応、小学生時代にはハムスター飼ってたし、学校でウサギの飼育当番も週替わりで廻ってきたりしたけど、何分動物自体何年も触れてなかったから、苦戦気味。なかなか懐いてくれない。可愛いから見てるだけで癒されるけど。

ちなみに我が家にウサギが来る前日は連休だったのでID4観に行ってきました。評価はちと辛口。
映像の出来は文句ないけど脚本が難点。登場人物多くて視点がころころ変わって画面に集中できない。話の繋がりが薄くとっ散らかってて、まとまりがないなぁ、と。

ゴジラはレンタルで済ませる予定。ゴジラでエヴァをやってみました感を覆せるような内容なら観に行こうかと思うけど、正直なところ、あんまり期待が湧かないなぁ。

ポケモンGOは・・・そもそもスマホ持ってないしもう何年も前からポケモンやってないしで話題についていけない。
アニポケもいつまでサトシで引っ張るんだろう? デュエルマスターズも世代交代果たしてるのに。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/07/20 (Wed) 23:51:38

大学にも野良ウサギがおったよ。たぶん人に買われていたのが脱走したか逃げ出したかだけど。
ウサギは猫よりすばしっこい。ぬっこもなかなかだがウサギのもふもふの感触はいかほどか。

IDはなぜかバナージとフロン樽が宣伝してたやつか。
映像はすっごいよさそうだけどUSA!USA!で終わる感じですか?


ゴジラは期待できるよ。VSを映画館で見続けた私としては超期待してます。



これを機にスマホを買いましょうぞ。ポケモンは今回赤緑の初代世代向けの151匹が出るみたい。
初代で遊んだ身としては是非ともプレイしたい。
これで旅行者とか夏は爆発的に増えるんじゃないかな。
ポケモンを期間限定で特定の地域に出現させたりとかさせて経済効果はドンぐらいだろう。アメリカであの状態だから期待できますよ。


アニポケ゚はサトピカ組は数週間前にポケモンリーグの準決勝までいったみたい。20年目にしてやっとかよ!!
優勝したら主人公代替わりするんじゃないかな。

さっちん・・・ - 綺羅蔵志

2016/07/21 (Thu) 19:30:12

https://t.co/WMRA1uPZUn
スパロボのキャラデザ降りたのはそういうことだったのね・・・。

>ID4
USA! で終わって次回作あれば銀河殴り込み艦隊で敵地潰すよ! って終わり方。地球人マジ怖い。

もふもふはなめらかふわふわ。暇があれば四六時中自分で毛繕いしてる。毛玉症の危険もあるからちゃんとブラッシングもしなきゃいけないけど。
外に出すと猛烈な勢いで走り回って飛び跳ねる。・・・が、餌の匂いでケージに誘導されてゲットされるのであった。南無。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/07/22 (Fri) 00:01:28

2次Zまでだったよねキャラデザ。そういう引き抜きはすかんよ・・・・。


>うさぎ
俺も餌誘導やりたい。あとうさまくらとか。
うさねこカフェとかどっかに2匹いっぺんに可愛がれるとこないか・・・・。

Re: 無題 -  羅蔵志

2016/07/26 (Tue) 21:48:33

もふもふはレベルがあがった! すばやさが3あがった! かしこさが2あがった!
ケージの外に一旦出したらなかなか戻りたがらないので餌誘導作戦をとってたけど我が家のうさぎには最近通用しにくくなった。餌がケージにおびき寄せるための罠だと気付いたのか?

なんやかんやでもうすぐゴジラ公開。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18367884
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18367604
この動画作った人はある意味預言者だ。ところでスパクロ公式の謎のシルエットは何なんですかね(棒)

Re: 無題 - ニセキラ

2016/07/28 (Thu) 23:46:44

家はもふもふ飼っちゃ駄目ってママンが・・・・ぬおおおお!

ゴジラ見に行きますお。ネタばれいります?


漏れの知ってる冬木市と違う・・・・・。なぜ機龍を出さなかった。


スパロボにゴジラがでたらスーパー戦隊とかの巨大ロボも出れますやん。仮面ライダーJとかもいけそう。

スパ黒は本家よりもやってくれますな。
個人的にはトランスフォーマーG1とアイアンマンを共演させてほしい。

ゴジラvsTYPE-MOONなるssが - 羅蔵志

2016/07/29 (Fri) 06:29:49

なんやかんやで来週ゴジラ観に行く事になったのでネタバレは不要。

スパヒロとスパロボαのリンク見てると行く行くは統合してくつもりだったんじゃないかなぁと思うところがチラホラ。
ところでスパクロのゴジラはシルエット的にクレしんのコラボ回のゴジラだと指摘があるが・・・ゴジラ対かすかべ防衛隊?

機動警察パトレイバーREBOOT。前々から、パトレイバー新作アニメの噂はあったが日本アニメ見本市で見せるのはPVで本格的なアニメ企画があると期待していいんですかね? これ。
スタッフに押井がいないのはあれか。実写引き受ける際に他の
ヘッドギアの面々を関わらせないことを条件にしたからか。

正直、もふもふ飼うの反対だった漏れ。ある日突然帰宅したら既にいたもんだから可愛がる以外の選択肢が消えたわけだけど、ペットは愛情注げが注いだ分、先立たれるた後の喪失感かデカイねん。学校から帰るといつも出迎えてくれたハムスターがある日を境に出迎えてくれなくなる日々に慣れるのには時間がかかった。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/07/30 (Sat) 18:25:16

了解です。ゴジラは漏れも来週見に行く予定です。


>スパロボXΩ
シンジが乗る3式機龍乙型?電力ケーブルで動くのか!?

クレしんか必殺技の演出でアクション仮面とぶりぶりざ衛門が出たら胸熱。
今更だけどぶりぶりざえもんに声がついて完全復活。
神谷明・・・じゃなくて神谷博史だって。間抜けてるのにかっこいい。


>パトレイバー
山寺と林原が出てる。TVへの布石ならCVがカツヲやピッコロさんだった奴を無かったことにしてリメイクなのか。


>もふもふ
家のママンも寿命が短いからダメだ的な理由だった。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/08/02 (Tue) 18:18:45

シン・ゴジラ見てきた。ゴジラより早くエヴァ作れと思ってたけどゴメンナサイ。面白かった。それだけにこういうのでいいのになんでエヴァはああなっちゃうの? 感が。
グロイとか怖いとか言われてるシン・ゴジさんだけど第2形態の体系が家のもふもふに似てる気がして可愛い気がしてきた。
そんな風に思えたのも最初だけだったけどな!

ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=18944&n=0#kiji
ゴジラ対ネルフ対ウルトラマン

Re: 無題 - ニセキラ

2016/08/03 (Wed) 23:57:27

漏れは金曜あたりに見に行きますお。
自衛隊の見どころがたくさんだそうな。

エヴァはハンターと同じぐらい休眠しとる。

ネルフいらな・・・・・ - ニセキラ

2016/08/06 (Sat) 22:33:47

うんシンゴジ面白かった。
ポケモンばりに3段階進化するとは。武装も歴代ゴジラの中で一番おおいんじゃないか。

変な人間ドラマや恋愛要素みたいなのも無いしまさにリアル。

虚構VS現実(日本)は伊達ではなかったの。パンフも買おうとしたけど売り切れか。
映画の売店で自衛隊のプラモとかあったら買ってたかも。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/08/11 (Thu) 21:34:55

マジェプリ劇場版が11月4日から2週間限定公開。・・・アカン、これ地元でやらないパターンや!

マルドゥック・アノニマス2が来月発刊予定。・・・あの、そろそろシュピーゲルの続きをですね。
フルメタアニメの脚本執筆の影響か延期しまくったコップクラフト新刊も来月か。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/08/13 (Sat) 09:35:04

冲方さんはお忙しい?のだ。富樫先生より遅くはなるまい。二週間限定?バンダイチャンネルの有料配信ではいかんのか・・・。ジ・オリジンみたくituneとかでやらないのか。
そっちのほうがみんな見れるのに。

NEWガンダム(仮)カッコいい - 綺羅蔵志

2016/08/15 (Mon) 20:53:03

マクギリスのガンダムか、それとも未登場で終わった1イシュー家のガンダムか。

鉄血2期について

・先日アフレコが開始した。1話アフレコは声優さん30人以上参加
・クッキークラッカ死んでません。
・新キャラはどのくらいでるのか?⇒いっぱい出ます。ギャラホ側も出ます
・1期からみんな1~2歳年取ってる
・ガンダムやMsは増えますか?⇒増えます
鉄華団もギャラホも増えます。次のエキスポで出るかも
・ガエリオ生きてる?⇒まだ答えられない(あっ察し
・クッキークラッカの出番はありますか⇒あります
・桑原さんと千本木さん アフレコ面白かった。こーなるんだ?!と思った。
・PVからいろいろ推測できると思う。アトラ1~2歳くらい成長してる?
・クーデリアの成長した姿も伊藤先生デザイン
・ヒューマンデブリのみんなの変化。気づいててもまだ内緒にしてね
・クーデリアの髪は増えたか⇒彼女は元からあの毛量です
・セブンスターズ増えるのか⇒答えづらい
・次の鉄血関連の大きな発表は8月27日
・バルバトスルプスのルプスは監督がつけた名前で狼の名前。
 悪魔と狼を合体させちゃいました
・次回11月のEXPOは鉄血がメイン。
バンダイさんが等身大メイス作ってくれるかも

これはつまりガエリオが仮面被ってマッキーに復讐するの期待していいのかな? それともメカアインに続いてメカガエリオ・・・。

今週のアクティヴレイドは凄いな。ゴジラのオマージュから渡世批判まで。一件はっちゃらけってるようで全方位に喧嘩売ってる風刺の強い作風はTV版ナデシコに通じるものがある。2期になってからだいぶ化けた印象。作画? みんなが円盤買って代理店が売り上げを中抜きしないで、制作進行がスムーズに行われれば向上するよ!
作画や売り上げがアニメの全てではないと思うのです。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/08/15 (Mon) 23:52:10

アクティヴレイド・・・バンダイからプラモが出ていたが面白そう。盲点だったわ。途中からだけど視聴してみます。ありがとうございます。

ガエリオなぞどうでもいい・・・・井上喜久子17歳をだせ!出すんだ!その画像のは井上喜久子17歳専用ガンダムで決定打!もう決定!!!!

何故だ!? 何故BF新作をBSで放送しない!! - 綺羅蔵志

2016/08/21 (Sun) 22:24:10

仕方ないから配信で後日見る。今日は体調がよろしくない。
ついでに我が家のもふもふの躾もよろしくない。
なして私の膝に乗っかって来たかと思うと放水かましてくれますかねあの子? もう三回目になるんですけど・・・。
私はトイレじゃないしそういう趣味もないんですけお!! ちなみに生後6ヶ月経たないと兎の性別は判別できないらしく、今現在も男の子なのか女の子なのか不明だったりする。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/08/22 (Mon) 23:40:40

今回のBFはSDガンダム愛であふれていたな。
制作担当はみんな30歳代だわ。



うさぎに蹴りを入れられたら骨が折れるってマジですか。

アリアンの食糧事情が心配 - 綺羅蔵志

2016/08/23 (Tue) 22:28:59

ウサギの骨は骨折しやすいらしいので蹴られないように注意。

BF見たけど最早ガンプラ関係ないとこまできちゃってるなぁ。
アリアン王国にはマシタ元会長が売りさばいてるモックしかないからアイラ娘がガンダムを欲しがるのも仕方ない。つーか年齢に関して一番有力なアリアンの時間の流れが違う説が正解なら会う度に老いていくレイジ夫婦を見るセイ夫婦なんてことになりかねん・・・。
コマンドガンダム回収の経緯はもう1本の新作でやるのかな。

美雲さん三歳児か・・・ - 綺羅蔵志

2016/08/25 (Thu) 19:15:39

突然いなくなって急に歌いだしていきなり裸になるのの三歳児だから。・・・道理で。
ヒロインの一角のはずのミラージュが空気過ぎる上に話が進まないのはどうなのかなぁ。制作スケジュールキツキツだから引き伸ばしてラストまで戦闘を控えよう感が見え隠れしてる気が。

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~か。・・・そういえばベターマン見たことないなぁ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/08/27 (Sat) 00:15:35

ガオガイゴーとベターマンの共演が実現するのか。
ベターマンはスパロボでも出てたからそのうちガオガイガーとSRWで共演するでしょう。

最後にいつものように年上ヒロインが全部持っていきますよ。
早瀬やシェリルみたいに。どの道フレイヤは寿命が短いから最初から勝ち目なんてないのです。


三雲さんは3歳児だったんか。

便利な言葉「劇中劇」 - 綺羅蔵志

2016/09/05 (Mon) 21:48:02

ヤマト2202は来年か。今度はTV放映予定してないのね。予定はしてないけどやらないとは言ってない(某宇宙世紀末救世主ガンダムビストの拳を見ながら)。

>フレイヤ
長年温めてたキャラだったランカがシェリル人気に持ってかれたから今度は当て馬にミラージュ用意しましたって言われて納得しちゃう位にミラージュが勝負の土俵に立ててないよ・・・。
寿命問題も今までのマクロスの例からすると歌でなんとかなる気がする。実際、TV版のシェリルはそうだし。劇場版もED後に復帰してるってのがスタッフの見解。
ちなみにアルトはマスターファイルの設定によればSMSマクロスオリンピア支部所属大尉になってる模様。
TV版と劇場版云々は劇中劇だからの一言で片付いちゃう。

美雲さんの方がヒロインっぽい設定詰め込んであるんだからこっちをヒロインにした方がよかったんじゃないかなぁ。残り話数で話がまとまる気がしない・・・・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/05 (Mon) 23:46:19

>2022
おお!スパロボVに合わせてきた?か
予告見たけど沖田館長がクローンで復活と見た。
あと波動砲使えなくなったけどその辺はどうするんだろう。
波動砲のスペースを艦載機格納庫にするのか?


メガネが犯罪行為に走ったぞ!憲兵さんを呼べ!
まさかの三雲さん縛りプレイ。冬はこれの薄い本で熱くなる。

ミラージュさんが空気。これでハヤテとくっついたらエライことにになるのは避けられない。
くっつけるのはいいんだけど2期とかやって2人の時間をかけておくれよ。
これで最終回あたりにいきなりくっついたらで既婚じゃないか・・・・。
それともあんまり話が進んでないようにみえるのは2期があると期待していいのか!?



ミレーヌ役の桜井智さんが引退か。お疲れ様でした。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/09/06 (Tue) 22:40:33

沖田艦長トチローみたいにヤマトの中枢コンピューターになってるんじゃ・・・。
公式サイトの古代の紹介文に地球・ガミラス混成艦隊なる気になる記述。防衛艦隊再編する期間が殆どない+ヤマトが帰路でガトランティスと交戦済だから対ガトランティスを想定した安保条約をイスカンダルを介して取り交わしたんだろうか。
そうすると追放された形のデスラーは簒奪者としてしかガミラスに戻れないが。

BSで再放送中のマジェプリ新作25話は新キャラメイン。劇場版への繋ぎの回だな。ファフナーみたいにみんないなくなったりしませんように・・・。

マクロスに関しては河守が制作時間がないから新型VFを2機種しか用意できなくてジークフリードの制作にYF-30を流用したと言ってたが、まさか最初は1クール+劇場版の予定だったのを変更して4話まで脚本上がった時点で2クールになったなんて状況だったとは。延長してグダグダになった初代と同じ轍を踏んどる・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/07 (Wed) 22:40:13

ビスト神拳ってあれか。ユニコーン先週分見るまで?でしたわ。スパロボに武装として追加されるな。

>ヤマト
デスラーはガトランティスの蘇生技術でまた復活するんかな。
芹沢の動向が気になる。ガミラス艦隊と手を組んだら左遷されるんだろうか。


だ・・・・大丈夫だ。うぶちんの気配はない。

あとまじぇぷりが掲載されているヒーローズに掲載されてるウルトラマンにアメリカ製アイアンマン風のウルトラマンスーツが。もうマスクの目の形とか胸の円形とかもうね・・・。
ジャックの声は藤原さんだしこれだけやったらもう狙ってるとしか。
カラーリング絶対金と赤でしょ。

>YF-30
ああジークフリードが背中にいろいろ背負ってるのは量産型だからか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/09/08 (Thu) 21:10:36

>ビスト神拳
「NT-D覚醒攻撃」名義で天獄篇とBXで実装済み。

>芹沢
PS2のゲームだと暗黒星団帝国に制圧された地球でパルチザンのリーダーやったりする。あのゲームだと守兄さんがヤマト艦長に就任してサーシャ(娘)の生存ルートがあったりする。

>ウルトラマンスーツ
ラインバレルの作者の漫画ですな。同じヒーローズ(連載だった筈)のクウガの漫画買ったらアギト出てきてビックリ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/09 (Fri) 21:57:04

ジオンの系譜みたいなゲームがあるというのか。
バットエンドルートとかあるんですかね。
コスモクリーナーが届かないとか。

>アギト
今月は津上翔一とG-3(妄想)を装着した一条警部がでてますお。TVではディケイドで期待しつつ行われなかったクウガとアギトの共演が実現されつつある。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/11 (Sun) 22:49:06

くるぞ・・・・・・・!?くるぞ・・・・・ついにクロスボーンガンダムが!!!!できればF91からやってくれ!新作からやれとは言わん。映画に新規シーン追加でもいいから!!!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/09/12 (Mon) 20:23:40

クロボンはアニメ化しようにもスタジオのスケジュール空かなくて立候補してくれる監督いないとかサンライズの偉い人が前にインタビューで言ってたような。そえれが選択肢の中にあるということは実現性が出てきたということか!

PS1のヤマトは波動砲なりワープなりを行うのに特定のキャラを特定の部署に配置してやりくりするローテゲーだった記憶。
自分は父親がやってるの見てただけでやったことないけど
修理なりアイテム生産なりを真田さんが一手に引き受けてるからガリガリHP削られて過労死寸前のところを医務室と行ったり来たりなブラックゲー。

艦隊戦してる最中に敵に艦内に乗り込まれて白兵戦も発生して両方に指示出さないとあっさりゲームオーバーになったり超新星爆発の前でに安全圏に到達してないとあっさり吹っ飛んだり、ちょっとミスるとドメルの自爆でやっぱり吹っ飛んだりとゲームとしての完成度は高いけど攻略本必死な高難易度。

今週のアクティヴレイドはボスも妹も男運悪すぎる・・・。姉妹揃って惚れた男が黒幕って。1期から毎回モブで出てるスリ子もここに来て重要人物化。真の黒幕はスリ子か、これ?

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/13 (Tue) 00:00:42

監督・・・・?冨野さんもGレコがひと段落下からついにやってくれるんだな!ユニコーン並みのクオリティでやっておくれ!!
サンダーボルト?クロボンが先じゃろ?


>ヤマト
なんじゃそのハードゲーは。
いつも森雪がいるから彼女はずっとブリッジに配備したまんま。
なんかキャラクターに特定のアクションをさせるとHPが減って場合によってはホントにキャラが消えるのか。
真田さん・・・・せめて2199だったなら楽だったろうに。


アクティヴレイドは2期の途中からみたからよくわからん。
1期は良いものですか!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/09/13 (Tue) 19:32:35

>アクティヴレイド
今からでも遅くないから1期から見よう。群像劇なので明確に主人公と言えるキャラがいない点に注意。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/13 (Tue) 23:34:04

ありがとうございます。今週中に何とか視聴してみます。
プラモも結構売れているみたいですね。

貴重なマキナっぱいが・・・ - 綺羅蔵志

2016/09/14 (Wed) 23:17:15

ロイドPが美雲さんをラスボスにプロデュースして強引に話の風呂敷を畳め・・・れるのか、これ?

amazonで既に購入してる本を購入するという痛恨のミスをやらかす。何故発送される前に気付かなかった・・・。

右手親指負傷 - 綺羅蔵志

2016/09/15 (Thu) 20:18:47

仕事中に派手にやったよ・・・。親指の爪が捲れ上がってエグイことに(一応、今くっ付いてる)。朝からずっとジンジン痛い。人手がいれば早退して病院に行くことも考えたけど、それができないから定時まで痛みを我慢することに。
痛み自体は大したことないけど長引きそう。仕方ないから一日様子を見て明日病院に行く。今月金欠なのに出費がかさむ。やってられん。
というか人員増やしてください。俺1人が負傷した程度で売り場の回転率が下がる現状の体制の方がどうかしてる。結局、その負担が自分に帰ってくるんだからやまったもんじゃない。なんで、俺に次から次へと押し付けるかなぁ。能力以上の仕事を押し付けられてミスをすれば文句を言われる。
そろそろ転職考えるかなぁ・・・。

とりあえずゴマちゃん見て東山ボイスで癒されることにする。あの声はいい声だ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/15 (Thu) 21:50:24

アクティヴレイドは土日に視聴予定。

>ロイドPが美雲さんをラスボスにプロデュース
な・・・・ショタを売り込むつもりじゃなかったのか!


>爪
うわあああお大事に。普通だったら病院行かせてくれるんだけどなあ・・・。


>そろそろ転職考えるかなぁ・・・。
35歳までなら十分間に合いますよ。
でも派遣会社は絶対やめたほうがいい。入っていた漏れが言うよ。全部とは言わんがあの人たち人集めて派遣してピンハネするのが目的だから面接とか名ばかりよ。周囲の同僚のの当たり外れが激しい。

あと就職コンサルタントに相談してみるのも手。
金払って相談するからそれなりのアドバイスをくれるはず。


>東山
金剛姉妹ばかり思い浮かぶが・・・・ゴマちゃんか。



Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/20 (Tue) 21:08:23

アクティブレイド見た。
なんという90年代初頭なアニメなんだ。
ああいった感じのアニメは90年代とともに絶滅したと思っていたのに。午後6時台にテレ東でやったといっても信じるわ。
懐かしい。

変身解除で裸になるとは・・・・ライディーンか!

綺羅蔵志 - 綺羅蔵志

2016/09/21 (Wed) 20:22:58

アクティヴレイドは夕方にも問題なく放送できそうな内容だと思うんだけどなぁ。深夜なのは放送枠の問題か。

なかなかトイレを覚えない我が家のもふもふさん(♂)。
つーかこの子、家全部をトイレだと思ってないか?


Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/22 (Thu) 23:43:55

口のω部分をモフモフしたい。凸と背中を撫でるのがいいらしいですな。
その他はほぼ全部駄目か。わがままさんめ。

帰ってきたガエリオ? - 綺羅蔵志

2016/09/23 (Fri) 21:39:10

ヴィダール=北欧神話のオーディンの息子。父を飲み込んだ魔狼フェンリルを打ち倒す。
マクギリスのファリド家の紋章=フェンリル
ガエリオのボードウィン家の紋章=オーディンの愛馬スレイプニル
キマリスの槍「グングニール」
キマリストルーパーが変形時に両腕と複腕も入れるならスレイプニルと同じ八本脚

これはバラッドがビットに下剋上すると見ていいんですかね?
というかチームブリッツ時代のお前らどこいった?

我が家のもふもふが一番懐いているのは父親。しかしその父親に対して犬のようにマーキング攻撃を行い、シャワーを浴びて着替えてきたところに狙い澄ましたかのように第二撃を加えるという・・・。
やたら壁に向けてマーキングするトイレ癖悪さ対策に新たにトイレを購入し壁際に設置。腸内にため込んだものをそこで吐き出す。
・・・まではよかったが、その場で立ち上がって壁目がけてマーキング攻撃を敢行。こうかはばつぐんだ!
止む無く犬用のトイレを購入し、立ち上がっても壁に掛からないよう対策を講じる。
が、しかし・・・。
今度は一通り捻りだしたらトイレから飛び出して壁目がけてマーキングするようになる。
・・・どうしろと?

ガエリオは生存してなぜカルタ17歳生存の情報がないんだ。 - ニセキラ

2016/09/25 (Sun) 00:09:53

あの二人チームブリッツの2人だったのか。
結局ガエリオをやらなかったんか。甘いのう。

画像のガンダムはガエリオの2体目のガンダムなのか。
だとしたらそれぞれの家が多数のガンダムを保有しているのか。



へボット見ようぜ!なんか目が離せない。第1話の最初のあたりを繰り返し見ているよ・・・・。

マルドゥック・アノニマス2読書中 - 綺羅蔵志

2016/09/28 (Wed) 20:24:26

ヘボットか。時間がある時に見ておこう。

アクティヴレイド完結。続編を作ろうと思えば作れるネタ振りしつつも最後まで安定して面白かった。

一方でマクロスは終わった・・・のか、これ? 
強引にまとめて三角関係に決着付けて唐突に人類補完計画やり出して(Fの時にもやったろうに・・・)視聴者置き去りにするロイドPに全部責任おっ被せてめでたしめでたし。

話の畳み方が強引すぎて理解が追いつかないし納得できないし、投げっぱなしな部分が多すぎるよ・・・。

仮に劇場版があってそこで未消化の要素を消化するにしてもこの有様では期待できそうにない。
Fの時はTV版でもある満足できる内容だから劇場版にも期待できたけど、正直これは・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/09/29 (Thu) 23:38:13

へボットはボーボボみたいな無理矢理胸倉つかまれて楽しむ感じのギャグアニメ。

アクティヴレイドの続きを土曜あたりにみねば。


音楽は良かった。
ロイドPとはいったい何だったのか。あんな扱いにする必要があったのか。尺が足りなくなったんでとかいう理由じゃあるまいな。
俺もいろいろ納得いかん。レディMとは早瀬美沙なのかリン・ミンメイなのか・・・劇場版が発表されたらその辺説明してくれんのか。
それともTV版の話を無かったことにして1から作り直すのか。

とりあえず日曜日のオルフェンズ2期に期待しましょう。
速かったなあ・・・・。半年。

テスタメント・シュピーゲル3年内発売予定 - 綺羅蔵志

2016/09/30 (Fri) 21:14:39

冲方「年内に出す……! 出すが……今回まだいつの年内までかは明言していない。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり……私がその気になれば完結は10年20年後ということも可能だろう……ということ……!」

アノニマス2読破。ファフナーEXODUSの序盤を見せられてる気分になった。どんどんウフコックのSAN値を下げて退路を塞いでいく・・・。

マジェプリ新作25話は劇場版への繋ぎとして新キャラ・新メカ紹介回。ロールアウトが間に合わなかったからゲート攻略戦に投入できなかったと。それはともかく新キャラのセイがどう見ても真壁一騎。
ヘボット1話見た。・・・ビュティのいないボーボボだこれ! 
とやはりみんな思ったのかさっそくコラ画像作られてるじゃねーか!

六連勤で二連休挟んで五連勤・・・だと!? なんでこんな極端なシフトになってんの!?

え・・・ハンターかよ。 - ニセキラ

2016/10/02 (Sun) 00:18:28

いやさすがにハンターより先に完結する・・・のか?

う~むアノニマス買う前にスクランブルの3巻を読まねば。


ツッコミ役のいないボーボボ。どこまでもボケっぱなしよ。
そしておもちゃを売るという販促シーンはあるにはあるけど積極的に販促を行うという気概が感じられない。
アニメとしての中身を重視している近年まれにみる作品よ。
スポンサーに反旗を翻している?

マジェプリは・・・・ヒーローズでのみ読んでいる状態。

>六連勤で二連休挟んで五連勤・・・だと!? なんでこんな極端なシフトになってんの!?
体、大丈夫?体をつぶすようなことしたら洒落にならんよ・・・。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/02 (Sun) 21:30:33

(今の所)ウフコック視点のアノニマスはスクランブルしか読んでないと話についていけないのだ・・・。前提条件としてスクランブルの前日談のヴェロシティと短編のフラグメントも読んでおく必要がある。
うぶちん曰くアノニマスは法廷劇になる、とのことだけど法廷に至るまでの事件を描いてる段階だから完結まで何年掛かるやら・・・。今の所バロットはウフコックが何をやってるかすら知らない位に出番がないし。

ガンダム893二期はクーさんも女傑になりつつあるなぁ。ヒロインですら最終的に破滅しそうな雰囲気が。

今期のチェックアニメ
・ガンダム
・ヘボット
・ワーキング
・ドリフターズ

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/04 (Tue) 08:57:28

ヘボット見忘れた・・・。

ガンダムはちゃんと録画できたのになぜだ!

スクランブル探しに本屋にいくも見つからず。アノニマスに合わせて重版してくれてないんか。よそをさがさな。なければAmazon。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/07 (Fri) 22:09:16

マルドゥック買いました。最初のカジノの所読んでます。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/14 (Fri) 23:06:35

スパクロに期間限定でマジェプリ参戦。Vガンダムの終わりのないディフェンスの日々も終わりを迎えようと・・・本家でやってください。
ゼーガとかスパクロに出しました以上! みたいな扱いで終わったらあんまりだと思うの・・・。

もふもふはレベルが上がった! 階段を登れるようになった!!
・・・ゲージから目を離してちょっと目を離したすきに猛ダッシュで2階まで行って寝室のベッドは全部俺の縄張り! とばかりに制圧する始末。思っていた以上に兎の知能指数は高い
・・・かと思いきやトイレをトイレでしてくれない・・・。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/15 (Sat) 11:53:27

期間限定って一応入手した機体は期間が終わった後もデータとして残るんですよね?
スパクロそんなに面白いん・・・・・?

本家か・・・そろそろ携帯機の新しい情報が欲しい。
PSPの新しい奴の情報が出た後はDS来るかな。


>モフモフ
こやつ・・・・どこかの飼い猫と同じ行動を!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/15 (Sat) 18:53:52

>スパクロ
やってないからなんとも。運営面であまりいい評判は聞かないけど。

いつの間にかある女のガンダム奮闘記が削除されとる・・・。どうやら前作との比較やらストーリー展開で感想掲示板が大荒れしたのが原因らしい。

代わりにガンダムクロスオーバーSS倉庫とハールメンから面白いと思ったSSを。
ttp://arte.wikiwiki.jp/?%A4%E2%A4%B7%A4%E2%A1%A2CCA%A5%A2%A5%E0%A5%ED%A4%AC%BC%EF%A1%A6%BC%EF%BB%E0%A4%CE%C0%A4%B3%A6%A4%CB%A4%A4%A4%BF%A4%E9#md826c55a
「めぐりあう翼」
アムロとフレイ。因果地平を越えたこの邂逅がフレイの本来辿るべき運命を大きく変えてゆく。永劫に続く黒き歴史の輪廻に影となって潜む、血塗られた伝説巨人の亡霊に気付くこともなく……。

https://novel.syosetu.org/93742/
「力だけがニュータイプの全てじゃない! 」
GジェネDS風味。ハマーン様メインヒロイン化でオリジナルキャラ主人公。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/17 (Mon) 23:55:19

な・・・奮闘記削除!?書いてる人を病ませるなよ・・・。
続き楽しみにしてたのに!

ススメテ下さった小説は少しづつ読まさせて頂きます。

ハム太郎がこうしくんをいたぶる小説はもういいんじゃよ・・・。

保険の営業に迂闊に名前を教えてはいけない - 綺羅蔵志

2016/10/18 (Tue) 21:25:40

こっちは会社に営業に来て廻ってマークされたから性質が悪い。たぶん契約のサインが取れるまで定期的に自宅に直撃するのを辞めないだろう。無論、契約後も。
加入する気がないならひたすら居留守で誤魔化すか資料だけもらって検討するそぶりを見せて煙に巻くに徹するかの二択である。

今週のガンダムは補給描写があって痺れるなぁと思いつつガーリッシュナンバー見る。果たしてどこまで声優業界の裏側に迫るのか・・・。ところで俺ガイルの新刊マダー?
その後今更のようにSHIROBAKO見てオーディション落ちするずかちゃんに泣いた。
サンプリングボイスも聞かずに顔だけでヒロインに抜擢されたガーリッシュの千歳と何回も練習したのにテストボイス収録で落されたSHIROBAKOのずかちゃんの落差・・・。

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=36851&n=0#kiji
「機動戦士ガンダム00 統合戦争緒戦記」
劇場版00の刹那帰還までの空白期間を舞台にした00V戦記風味のオムニバス作品。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/19 (Wed) 22:13:43

優柔不断な態度がストーカーを生むというのか・・・・。
今度からイランとキッパリいうしかない。

しかし家まで来るんですか。ポリス呼んでいいんじゃないですか。



>ガーリッシュナンバー
ウィキみるとヒロイン達みんなKSですやん・・・・。
冨野監督ポジな人はでてこないん?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/22 (Sat) 17:52:04

>冨野監督ポジ
SHIROBAKOで庵野監督モデルのキャラなら美味しい役回りで出てた。富野監督関係だとイデオンとガンダム が元ネタな話題があった位。

フルメタアニメは来年秋。制作はファフナーとヤマトのジーベック。ベリー・メリー・クリスマスがオーディオドラマって事はアニメはオン・マイ・オウンからスタート?

Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/22 (Sat) 21:57:08

来年の秋ですか。もうかなり間があいてるから最初からやる可能性も。声優さんとかの変更が怖い。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/23 (Sun) 19:54:30

フルメタ4期の正式タイトルはフルメタルパニックⅣ。
普通にTSR以降の話からやる模様。賀東が4クールも脚本上げるの無理と言ったらしいので2クールか分割2クールか……流石に1クールは……角川だと普通にあり得るしなぁ。

今週もガンダムが安定して893であった。全滅ENDよりもBPOへの抗議で放送中止ENDの方があり得そうな気がしてきた。相変わらず夕方にやる内容じゃねぇ!

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/24 (Mon) 23:31:27

三日月さん完璧893っすよ。続編の冒頭ででオルガに鉛玉が入ってあぼんしてもおどろかない。


スネ夫がジャイアンの元に旅だったか。向こうで仲良くしているんだろうな。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/28 (Fri) 13:16:52

どんどん旧ドラ声優が亡くなられていく・・・。

マジンエンペラーG……なにそれ? と思ったらスパロボVでデビューする新マジンガーだそうで。グレートマジンガーの発展形? グレートマジンカイザーの立場は?

もふもふがトイレに駆け込む→何故か放出しながら超電磁スピン→ローリングバスターライフルで薙ぎ払われた焼野原のように被害甚大……。ダンボールで周辺をガードしてなければ即死だった(財布的な意味で)

Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/29 (Sat) 00:23:14

出来杉もスネ夫もジャイアンも逝った・・・・・。
のぶ代さんにいたっては痴呆がはじまりドラえもんが何だったかすらもうわからないらしい。


マジンエンペラーG!ついに・・・あの男が!ブレードが登場するんかな。衝撃Z編の甲児が出ることだし。

しかしスパロボオリジナルというか初登場ですか。ん・・・・マジンガーZEROがでるんだから同作で出ていたグレートマジンカイザーが出るんじゃないのか!?あっちはでないんか。

>超電磁スピン→ローリングバスターライフルで薙ぎ払われた焼野原のように被害甚大
おっきい方ですか?そんな器用なまねを。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/29 (Sat) 20:40:40

>被害甚大
デカイ方はソフトボール状だから処理は簡単。たまにブービートラップとして機雷のごとく仕掛けられて踏むことあるけど。
問題は小の方。
壁にマーキングするもんだから対策に壁際にトイレ設置してダンボールバリア展開したけど回転しながら放出するもんだから下手に近づくと掛けられる。自衛手段なのかどうなのか謎。

そして本日、例年よりも一足早く出動命令が下されたこたつの中で早大にやらかしました。大戦果ですよ、ええ……。

間違いなくこの兎野郎は自分がピラミッドの頂点に立っていると思っている!

Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/29 (Sat) 22:56:11

こたつはやめろおおおおおおおお!!!!
完全な隔離スペースを作るしかない・・・・・。もしくはゲージに南京錠つけるレベルじゃ。

綺羅蔵志 - 綺羅蔵志

2016/10/30 (Sun) 20:22:53

今週の極道戦士ガンダム893は地球支部ピンチでお送りします。
なんかマルドゥック・ヴェロシティの如くみんないなくなりそう。そういえば冲方デビュー作の黒い季節も893主人公だっけ……。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/30 (Sun) 21:42:23

どんどん893なアニメになっていく。そのうち白い粉とか怪しい薬とかがでてくるんじゃないのか。

あと個人的なことだけれども来年の夏コミに出店しますわ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/10/31 (Mon) 22:27:31

>来年の夏コミ
どういうことだキバヤシ!

ttps://www.youtube.com/watch?v=KhBMd4YbIzk
スパロボVのPV。ヒュッケバインは滅びぬ! 何度でも蘇るのさ! (DLC限定)。
地味に今回レーティングがC。クロアンを原作に忠実にやるってことですかね。やれるの!?

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/10/31 (Mon) 23:33:38

来年の夏コミでます!ガンダムコレクションタクティカルコンバットだ。


ヒュッケバインが出所しただと!信じられん・・・いや、バンナム補正がついに効いたのか!
OGでも復活が期待できる。

クロアン・・・つまり1話のラストシーンとかも再現されるんですね。

クロアンの前にヴァルブレイブ?しかたあるまい。ヒロインが奈々様だ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/11/01 (Tue) 21:48:56

>ガンダムコレクション
あれ確かゲームできるんでしたね。マイナーな機体もラインナップされてた記憶が。

クロアンは1話ラスト以外にもアンジュが脱走未遂で上官と新兵が無駄死とか黒幕に取り込まれたバイトリーダーのおしりペンペンに妹のむち打ちに(逆レで)三日三晩無茶苦茶セックルでアンジュNTRにマジギレするラスボスとか健全な正義の味方諸君集団のスパロボと実に相性が悪いけしからんとこをどう料理するのか楽しみだ。
一部では神ファミリーを迫害する屑市民を容赦なく無慈悲に射殺するアンジュが望まれる始末。つまり鉄血がスパロボに出るときにも出してもらいたい。

地味にバイトリーダーのバストが削られとる……。TV放映版だと貧乳設定だったけど女性スタッフの温情で盛られ、ソフト化の際に作画ミスとして修正され、スパロボでも修正版基準。南無。

>ヴァルブレイブ
ダブルヒロインの片割れが主人公を売り渡す扇JAPAN展開をどうにかしないと。他にも突っ込みどころが山ほどあるけど。

いつの間にか発売されてた柴犬ゲーム版後半は終盤でカティアルート、アイリスルート、リィズルートの3エンディングに分岐する模様。……尚、どのルートでも最終的にテロドール化でユーロフロントでラスボスになる見通し。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/02 (Wed) 23:33:24

>ガンコレ
10年前はまっていてのう。よく大会にでたもんじゃ。
しかし・・・・ホビー事業部が爆シードをやるからこれで終了ですとかゲームデザイナーの方に言われた時にはバンダイさんにキエエエエエ!!!!!!!とか思ったもんだが今思えば競技人口が10人未満のゲームによく今日まで支援してくれたものだと感謝しております。

>一部では神ファミリーを迫害する屑市民を容赦なく無慈悲に射殺するアンジュが望まれる始末。つまり鉄血がスパロボに出るときにも出してもらいたい。

なにその展開!すっごい見たいわ!


扇JAPAN。ギアスと一緒になったらルルーシュとペアで敵方に売り飛ばす展開が待っているのか。スパロボでもそうなったら絶許キャラに格上げやん。


>柴犬
・・・・・な!つまりアイリスとキモウト生存ルートがあるのか!?でもどのルートにいっても誰か死ぬん?
てか今作でテロドールは確定なの?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/11/03 (Thu) 20:30:54

>テロドール
リィズルートをプレイするとマスターの正体・目的が分かってくるようになってくるとのこと。
リィズルート・アイリスルートでそれぞれ生存。トゥルーエンディングのラストにマスターが出てくる。
東西融和はアクスマンの予言通りに果たされず、その過程で全てを失ったテロドールは遺された者として意思を継いで・・・みたいな感じで、U子センセーはシルヴィオ使ってテロドールの動向を追ってる模様。

尚、同志中尉の生き別れた彼氏には新しい彼女ができてましたとさ(´;ω;`)

>絶許キャラ
アニメ本編で既に……。それ以上に酷いのが設定・脚本に登場人物の動向の迷走っぷり。敵も味方も登場人物の大半以上の行動原理が視聴者に意味不になってるのはどうなのさ。

これがゆかり王国なのか・・・・ - ニセキラ

2016/11/04 (Fri) 23:54:32

テロ村さんの本格的なネタバレが待たれますね。
いづれトータルイクリプスキャラや夕呼先生との共演も・・・。

絵の練習をしております。画力が一定の水準に行ったら漫画を描くわ!コミケに戦争を仕掛ける。壁際サークルを目指してやるわ!

カティア死亡ルートあるのか・・・ - 綺羅蔵志

2016/11/05 (Sat) 23:12:48

つまりカティアルート後も死亡確定と。前々から囁かれてた暗殺説の信憑性が高まったなぁ。

アメ公辺りのシュタージファイルリークの混乱で改革頓挫→東ドイツ陥落(この過程でカティア・アイリス・リィズ・666中隊の誰かがBETA戦で戦死or刺客に暗殺・粛清or暴徒に撲殺)→欧州陥落で亡命政権の実権をシュタージ寄りの奴が握る→東ドイツ難民の不当な扱いにブチ切れ→テオドール化

テオドール化までの有力な説をまとめるとたぶんこうなる。

リィズルートはリィズ救う為にシュタージ入りしてアクスマンぬっ殺して幼児退行したリィズと2人で東ドイツ脱出……ってエルガイムのラストがそんな感じだったような。

国外に握られてるシュタージファイルがある限りどう足掻こうがテロドール化するとかもっとこう手心をですね……。

誰か柴犬EX作って!

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/06 (Sun) 01:29:36

カティアレベルならオルタ時代でも有名人のはずだが生存情報の類がユーロフロントで語られないあたり死亡確定なのか。

>暴徒に撲殺
そんなの聞いてねえお!!!

>リィズルートはリィズ救う為にシュタージ入りしてアクスマンぬっ殺して幼児退行したリィズと2人で東ドイツ脱出
そのシスコンルートの場合残りのヒロインは・・・死亡?


>誰か柴犬EX作って!
いつも通りヒロインを全員アレした後に平行世界でいつかやってくれますよ。

何かを得ようとすると代償を必要とする展開ばかり。吉宗さんはまさか・・・冲か

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/07 (Mon) 23:39:59

オルフェンズがファフナーみたいな死ぬ死ぬ総士ポエムをやりだしたんだが・・・。

柴犬のアイリスルート見ました。カティアがキモウトにやられてたまみたいになっとる。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/11/10 (Thu) 20:37:21

>総士ポエム
2期は鉄華団の戦死者増えるって話だからこれはもうだめかもわからんね。
それはそうとマッキーがラスボスになるとばかり思ってたがラスタル陣営が最後まで横槍入れてきそうなんで案外最終話まで一蓮托生かもしれん。ところで誰リオさんのガンダムいつなったら完成するん?

アルペジオコンビが矢立文庫で連載してる小説でνガンダムっぽいなにかが。まさか実は生きていたアムロとか今更になってやるとは思えんが……。
ガオガイゴーで護も凱と同じ年齢に。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/10 (Thu) 23:03:49

誰リオのガンダムのコクピットになんか二つ乗ってたらしいけどもしやアインと・・・・いやだああああ!!!!

>誰リオ
マジレスするとガンプラが販売された翌日。

>ガオガイゴー
もう20年近くになるもんな・・・・マモルもリアルで数えると30近くよ。
アムロ復活はさすがにまだあるまい。少なくとも冨野監督が生きている間は・・・・。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/11/11 (Fri) 22:21:45

>コクピットになんか二つ乗って
アインデバイスとカル……。サンダーボルトよりも酷い。これで2人とも喋ったらホラー過ぎる……。文字通りの意味で俺達がガンダムだ状態で三位一体になったガンダムは無敵。
三位一体で無敵と言えばデモンベインで魔を断つ剣がデモンベインの定義だから、つまりデモンベインはガンダムでガンダムはデモンベイン。

ガーリッシュナンバーで一番アレなのはクズP。コイツみたいなのがいるから放送落して総集編やったり放送延期したりするアニメが……最近本当に多いから笑えない。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/12 (Sat) 00:40:52

自分の中で今ミクロマンブームが来てる。ミクロマンマグネパワーズはいいぞう。カッコいいし遊べるのにプレ値になってないから新品でもほぼ当時の定価とかわらん値段で買えるし。
そしてなによりアーサーは伊藤健太郎ボイスよ。
タイショー君と同じ声なのが信じられん。



いやいや、井上喜久子17歳専用ガンダムをバンダイ様が放映中にガンプラとして発売しないわけがない。
ちゃ、ちゃんと4クールで復活するもん!!!


デモペの主人公の大十字九郎がミクロマンアーサーと同じ伊藤健太郎ボイスですって!?


>放送延期
アメリカアニメは沢山人がいるからヌルヌル動くし作画崩壊とも無縁。そろそろ日本のアニメ業界に対して何かしらの法規制がきてもいいんだが・・・・。いや遅すぎだわな。

皆どんどん三日月流に染まってく・・・ - 綺羅蔵志

2016/11/13 (Sun) 20:06:46

流石極道戦士ガンダム893。思えば1期終盤のカルタ戦から三日月に続けムード一色になったんだよな鉄華団。つくづくブレーキ役だったビスケットの重要性を思い知らされる。

>ミクロマン
昔アニメ見てた筈なんだけど思い出せない。カップ麺容器を基地にしてたような場面は思い出せるんだけど……。

三日月さんの舌打ち・・・・ - ニセキラ

2016/11/13 (Sun) 22:24:46

また三日月さんがお殺りになるかと思ったのに。
止めに入る大人のストッパーとかがいないんだよな。
今のオルガのハイリスクハイリターン路線が続けばこの先もどんどん犠牲がでるのは間違いなかろう。

>ミクロマン
スパイヘリですな。分割してロボットマンに合体できるうえ折りたたんでカップ麺型格納庫の中に入れられる。
タカラの良い暴走の結果生み出したステキ玩具よ。
ロボットマンディーンやエンデバーもデザインが秀逸よ。
いつか両方とも入手したいわ。

マジェプリ劇場版観てきました - 綺羅蔵志

2016/11/15 (Tue) 20:19:36

2週間限定だから観に行けないかもとかそもそもゼーガペインADPを放映しなかった地元で放映しないかもとか危惧してたけど普通に放映してたので安心した。内容もいつものマジェプリで安定してる。
TV版だとイズルしか覚醒しなかったけど今回はアンジュを除くラビッツ全員覚醒でCGアクションも相変わらず。
ただ新作25話に出てきた後輩達はあまり見せ場貰えず。内容自体も地球に残ってるウルガル残党との戦闘でウルガル本星との決着が着いてないので2期やる為の繋ぎとして出した感じ。
つまりファフナーみたいに劇場版挟んで2期で……ということもあり得るということ……!(冲方並みの発想)

テスタメント・シュピーゲル3上が来月末発刊予定。一応、年内ギリギリ。……ってか案の定、1巻で終わらないのね。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/15 (Tue) 23:36:37

>つまりファフナーみたいに劇場版挟んで2期で……ということもあり得るということ……!(冲方並みの発想)
すべてパチンコマ・・・・いやいや人気のある証拠ですな。
声付きスパロボに出る日も遠くはあるまい。



中国いってきまふ。インチキ玩具をさがしてきます。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/24 (Thu) 22:55:14

かえって来ました。中国は文房具店のなかに玩具屋スペースがちょっとあるのね。日本のキャラクターもあったけど9割パチだったぜ。

ショッピングモールとか行くとそれなりに少し正規品が置いてある。トランスフォーマーの奴なんか日本の6、7割で変えたんじゃないか。中国で作っているから輸送費が安いのかね。


Twitterやりませんか綺羅蔵志さん!

漏れがTwitterやっても炎上確実 - 綺羅蔵志

2016/11/26 (Sat) 20:09:07

おかえりなさい。こっちは相も変わらず社畜地獄。自分のスケジュールも把握してなくて破綻したシフトを平気で組む上司とそれに対して何を言っても無駄と諦めて放置気味の店長とかいよいよこの店も危ないんじゃないかなんて気がしないでもないけどなんとかGジェネジェネシスやってます。

気を付ければ大丈夫よ。 - ニセキラ

2016/11/27 (Sun) 13:16:15

ありがとうございます。中国はなんだかんだいって悪くなかった。ほかの人はお腹壊した人多いみたいだけど飯は俺の腹に合ってたみたい。お腹の調子が良くなったわ。

諦めて放置気味とかまじかお・・・・・。本社とか労働基準監督署にチンコロとかできないの?


>Gジェネ
F91はユニコーンの為に犠牲になったのだ。一年戦争関連のストーリー&MS限定のGジェネとかならやってみたい。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/11/27 (Sun) 18:16:33

ギアス総集編映画に復活のルルーシュ。いくらスタジオ複数あるからって最近のサンライズは作品乱作し過ぎじゃないだろうか……。無印BFのOVAだって音沙汰なしなのに。

センセー、せっかく誰リオがガンダムで出撃したのにロリコンが全部掻っ攫っていきましたー!

Re: 無題 - ニセキラ

2016/11/27 (Sun) 22:28:50

ええええ!ギアスはきれいにルルーシュ逝って終わらせてよ・・・。ガンダムしかり人気がでるとやはりそうなっちまうのか。
最後の馬車のシーンでCCの問いかけにルルーシュが答えちまうエンディングが待っているわけか。
それともルルーシュ復活でTVギアス新作なのか。


>誰リオ
膝に乗っけたり股間の付近に顔とかモザイクかけたらあいつ捕まるんじゃないか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/11/29 (Tue) 23:18:35

>ギアス
総集編映画3本やってその後にルル主人公でR2後の「復活のルルーシュ」をやるそうな。
……ぶっちゃけ蛇足もいいところなんだけど如何せんギアスの後釜狙ってた企画がどれも当たらなかったからこんな事に。

Gジェネプレイ中。CCAとUC終わったからそろそろ1stに戻るか。1stから順番にやってこうと思ったら戦力不足でジャブローで詰んだねん。昔のGジェネはゲスト友軍の名無しの一般兵もジャブロー防衛してたのにWB隊しかいないとか連邦軍どうなってんだ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/12/01 (Thu) 00:00:49

映画のアキト編は悪くないと思ってたけど駄目だったんか。
結局ルルーシュを墓場から引っ張り出すはめになった。

じゃあシャーリーやロロも復活させてよね。



>WB隊しかいないとか連邦軍どうなってんだ。
ホワイトベースとは名ばかりの~♪
ブラック職場の艦長で~♪
無茶な作戦押し付けられて。ストレス堪って部~下殴る♪
ってブライトさんが歌ってたけどゲームだと顕著に現れるのう。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/12/04 (Sun) 21:32:58

気付いたらここ数週間ヘボット観てない。でも観ようとすると胃もたれするんだよなぁ。ボーボボは普通に観れたのに。

鉄血のMSは対無人MA用。一級MA解体職人刹那の出番!
炭酸枠扱いなイオクだけどなんだかんだで炭酸は正規軍トップ30に入るMSパイロットで対ガンダム戦でそれなりの戦果挙げて上官ゲットしてるから決してイオクのようなポンコツではないのだ。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/12/04 (Sun) 23:46:58

他でもささやかれているがオルフェンズのはるか未来の世界がガンダムAGEなんじゃねえのと。

よそからの転載だけど
①両作品の火星の王の前髪が酷似オルガとイゼルカント
②人類の敵である無人制御のモビルアーマーヴェイガンギアと今週でてきたやつ
③ガンダムバルバトスとアスノ家に伝わる伝説のガンダムがなんとなく似てる
④オルフェンズのOPとAGEのEDがSPYAIR


う~んスパロボでの共演が楽しみな作品たちよ。


井奥はアホこ子ポジで収まるのか!?いやいや専用ガンダムに乗っているところを見てみないと。


へボットのOPに出てきた土星の上に乗ってる巨大な四つ足歩行の化け物のシルエットが・・・・まさかそんな!!!
とりあえずとり貯めているなら見てみるといい・・・・・。


Re: 無題 - 綺羅蔵志

2016/12/05 (Mon) 17:40:06

全てのガンダムは黒歴史に至る形で繋がっているのだ(∀並みの発想)

……というのはおいておいて鉄血の企画が立ち上がったのは劇場版00と同時期。
オファーを受けた長井監督のスケジュールの都合から一旦、企画見送りでAGEを先行させたっていう経緯がある。
企画立ち上げ時に考案されてたアイディアの幾つかがAGEに流用されててもおかしくはない。

(商業的な観点で)SEEDを仮想敵として制作してた節のある(当時のインタビュー等で遠回しに仄めかしてる)00に対して鉄血はダムエーのインタビュー記事を読んでると00を仮想敵にしている節がある。
企画立ち上げ当時のまま00を意識しているのなら設定・ストーリー・キャラ配置に腑に落ちる点がチラホラと。

Re: 無題 - ニセキラ

2016/12/08 (Thu) 00:22:25

そういえばターンエーもアスノ家の肖像画に似ている気が・・・・まさか!?


ガンダムの続編は常に進化を求められるから前作は敵になる。越えねばならない壁か。


あとまた2週間中国出張にいってきまふ。ラインとかやってませんの?

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2016/12/25 (Sun) 09:51:00

帰ってきました。P.M.2.5で数メートル先が見えぬ

お帰りなさい -  綺羅蔵志

2016/12/29 (Thu) 20:51:10

ファフナー新作は蒼穹のファフナーTHE BEYOND。映画になるにしろTVになるにしろそろそろ話しにケリを付けてほしい……。というかファフナー製作は第2スタジオのツヴァイ担当とはいえジーベック大丈夫なんだろうか。ヤマトとフルメタ抱えててブレイクブレイドOVA制作中止になったし。
フルメタはだいぶ時間空いたから公式で配信してるオーディオドラマを聞いてるとみんな演技忘れてて不安になる……。

ありがとうございます。 - ニセキラ

2016/12/30 (Fri) 22:39:33

遠見まや誕生祭とかやってるうちはまだまだ続くんだろうなと思っていたが案外早く続編の告知がでたわね。
冲方さんは・・・・最後なんて一言もいってないのだ。
まだまだ続けるじゃろうて。竜宮島復活はまだ先なのね。

そろそろへスター婆さんが味方になったりしないだろうか。

明けましておめでとうございます - 綺羅蔵志

2017/01/03 (Tue) 21:28:18

ファフナーのキービジュからすると主人公はファフナーパイロットに成長した2代目総士と美羽っぽい。副題的に一騎がフェストゥムの世界に行って対話して完結かな……。

テスタメントシュピーゲル3上巻読破。反撃スタートしたけどあと3月に出る下巻で終わる気がしない……。

おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします - ニセキラ

2017/01/03 (Tue) 22:47:49

対話ってOOの刹那か。犠牲者がでないか心配よ。
毎回子供に先立たれる親を量産するんだもんな・・・・。

もう安心して見ていられるのは遠見一家だけよ。・・・大丈夫なんだろうな!?さすがに正規ヒロインだけはさすがのうぶちんも手を出すまい。そうだと言ってくれ。


コミケデビューするわ!!艦これ島に殴り込みじゃ!
いつかまともに絵が描けるようになったら 綺羅蔵志さんになんらかの形で協力してもらうんだ・・・・。

壁際サークルで艦娘レイヤーさん24人を集めて売り子をしてもらってニセキラ提督って呼んでもらうんじゃ!

従姉妹の末っ子小学生がエリチカ派だった衝撃 - 綺羅蔵志

2017/01/06 (Fri) 19:30:11

ttps://www.youtube.com/watch?v=g9DsyhX0LBo
二代目総士ぐれちゃったか……。いきなりクライマックスっぽい感じだし劇場版かなぁ。
ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=42490&n=0&count=1
デスラーvsラインハルトとか胸熱。

有能なアニオタねん - ニセキラ

2017/01/07 (Sat) 18:30:44

ファフナーと大和は帰ったら確認します。


あれだけすすめてもらったfateゼロをすっ飛ばしFGOをはじめました。やりましょうぞ!眼が飛び出してないジルがいるお!

プリキュア見てる感覚でEテレでやってたラブライブも見てたみたい - 綺羅蔵志

2017/01/07 (Sat) 23:25:36

正月の親戚の集まりで妹が従姉妹末っ子に学校で何流行ってるのと聞いて帰ってきたのがラブライブ。……どういうことなの?
そういえば2~3年前はAKBに嵌ってた様子。あの年頃ならアイドル要素があればなんでもいいんだろうか謎。

FGOは年末アニメ見る限りfate版ディケイドなのね。つーか無印HFルートにEXTRAにapocryphaまでアニメ化……。ガンダムばりに派生しまくってきてもう付いていけない。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/01/09 (Mon) 00:50:42

スカサハとアルテア入手。どっちも能登麻美子さんか。
なかなかサーヴァントのレベル上げができんこのゲーム。


総士2はどこに行くんだ。フェストゥムになんか吹き込まれたのか!?


>ラインハルトVSデスラー
宇宙戦艦のヤマトの出番はなさそうだのう。

鉄血の製作大丈夫なんだろうか…… - 綺羅蔵志

2017/01/13 (Fri) 23:05:33

サブタイネタバレ来てるけど40話の脚本担当が鉄血に参加してなかった黒田……。杞憂で終わってくれればいいんだが。

ヤマトと地球防衛艦隊の活躍が読みたいならPSゲーム版シリーズの設定で完結篇を再構成したこちら。
ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=5000&n=0&count=1

総士二世は一騎が無印で家出したのと同じ状況な気がする。みんな珪素おじさんの面影重ねてきてポエムファッションリーダーなんかやりたくないってぐれたところでフェストゥムから仲間にならないかと誘われたんだ、たぶん。そして盗んだマークニヒトで走り出す。

ヤマトの小説はちょっとづつ見てみます。ありがとうございます。 - ニセキラ

2017/01/15 (Sun) 22:11:01

よくわからんのですが黒田さんがもしや倒れたと!?


三日月さんがついにまともに歩けなくなる日がくるのか・・・・。最終回にはバルバトスと同化して俺がガンダムだ状態になりそうだわ。

>そして盗んだマークニヒトで走り出す。
行く先もわからぬまま♪ジョナサンの所じゃあるまいな。


タービンズ壊滅フラグリーチ - 綺羅蔵志

2017/01/15 (Sun) 22:59:56

>黒田さん
たぶん製作スケジュールが逼迫して早く脚本書き上がる人として急遽ピンチヒッターで参加。1期で脚本書いてた人の1人が2期の脚本に全く参加してなかったり作画スタッフも2期製作前に何人か降りてるって話も出てたから……。

にしても今回の話もまたBOPに苦情きそうな描写ががが。主に名瀬さんとか名瀬さんとかアトラとか。日5枠消滅するからやりたい放題なのか。
ヒロインの片割れに主人公の子供産んでと迫った後で小作り競争しようなんて言い出すヒロインとか前代未聞過ぎる。が、

どうせ薄い本はBL本。

クッコロ展開!? - ニセキラ

2017/01/17 (Tue) 22:26:20

薄い本ならコミケで見たよ。アキヒロ×チャドのガチムチ801本だけど。需要があるというのか。

フレイの時から何もかわっちゃいないのさ!
鉄華団は親御さんを恐れない。
脚本にスクライドの黒田さんが来たという事はサザエさんやちびまる子でできないレベルの高いことをやってのける気だ・・・・・・!

日5枠消滅!?何それ聞いてない・・・・・深夜帯なら特番で潰れるケースから回避できるから移動するのか。



Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/01/17 (Tue) 23:26:01

設置した当初から視聴率低水準で推移してた日5枠を潰して土曜朝に「アニサタ」として統合。100%パスカル先生とトミカハイパーレシュキューを放送。

ちなみに鉄血42話サブタイが「落とし前」だから名瀬退場確定で鉄華団のケジメタイムになるの確定。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30452254?ref=search_key_video&ss_pos=1&ss_id=726e4cc9-cae7-456c-8928-d6cd676e7bfb
スパロボVのPV第2弾。
シャアの反乱が100年前に終わってて100年経った現在の地球はガミラスの遊星爆弾で危機に瀕している、と……。ボソンジャンプとワープでタイムスリップするんかな?
閃ハサはΞだけだと思ったらレーンとペーネロペーも出るのね。たぶんシナリオの再現やらなくてレーンがキルケーユニット所属からビスト財団が用意した駒の1つ扱いになってるんだろうけど。
ユリカinナデシコC。今回は黒アキトの加入も比較的早いらしいから中盤辺りで劇場版ナデシコ消化しそう。
ファウラーの声優はたぶん杉田。フルメタⅣに先駆けての収録だと思われ。乗ってるのもたぶんアニメ用に新規デザインしたエリゴール。
……3次Zじゃエリゴール3人衆声なし機体なしでカスパーはマップイベントで処理され他2人はいつの間にかインターミッションに出なくなってそのままフェードアウトという扱いを受けた。他にも明らかに納期の都合で出てきてもいないのにいつの間にか壊滅してたメガノイドとかあったけど。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/01/18 (Wed) 23:05:00

>「アニサタ」
まじかお・・・・まあこれで特番の影響が受けにくくなるわな。



ヤマトがまるでアニメその物を見せられているかのような戦闘シーンだった。一番気合入ってんなあ。

>3次Zじゃエリゴール3人衆声なし機体なしでカスパーはマップイベントで処理され
そんなの聞いてねえお!買ってないからだけどさ・・・・。
ようやくまともに動くわけか。


ハサウェイはキャラとMSだけだから銃殺されない。安心して見ていられるお。

アムロやらシャアがまだ生きているという事はミネバの生まれた年がまた前倒しになんのか。

あと100年後のメンツはヤマトと誰になるんだろう。クロスボーンとナデシコとゲッターチームかな。その辺が気になる。

あと今度こそまともに出てくるであろう衝撃Zの剣鉄矢の存在。



Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/01/22 (Sun) 18:47:38

イオク様絶許。名前ありで退場したのは名瀬兄貴とアミダだけか。1期で生還したラフタとアジーも危ないと思ってた。この先退場しないとも限らないけど。

銀河帝国ゴールデンバウム王朝の興亡史更新。ガミラス陣営キャラだけじゃなくてヤマト陣営キャラも投入してきた。ある男のガンダム戦記の時も思ったけど政治劇・群像劇が上手いなぁ。原作でヤンの足を引っ張った挙句に暗殺の引き金になったフォークがヤンをアシストして輝いてる!

明日休みなのに休日出勤とかなんなのもう……。

シャッコがイオク様を投げるクソコラあるって!? - ニセキラ

2017/01/22 (Sun) 21:14:53

イオク様がどんどん小悪党になっていく・・・・・。
イオククソコラ

今回の禁止兵器を使用している証拠を押さえられて失脚の黄金コンボが予想される。そしてガリガリ復帰の流れ。

もうイオク様がラスボスなんじゃなかろうか。
MA起動させてバルバトス中破・鉄華団の活動妨害・名瀬夫妻の殺害・・・・鉄華団のケジメゲージがどんどんたまっていく。
逃げてイオク様!!!!


休日出勤・・・・!お疲れ様です!

ラフタ…… - 綺羅蔵志

2017/01/29 (Sun) 18:33:42

マリー「明弘とフラグが立ったと思った? 死亡フラグでした!!」
悪趣味だなぁ……。冲方ばりのえげつなさ。こんな扱いなら1期のアイン戦で退場してても良かったんじゃと改めて思う。

東映でマジンガーZのリメイクする前に衝撃Z篇の続きは……売り上げがあれだったからやっぱりダメですかそうですか。

任侠のオルフェンズ - ニセキラ

2017/01/29 (Sun) 20:12:04

そこは別れたアジーさんが撃たれるやろ。そう思っていた時期がおいらにもありました。OPでラフタさん出てたよね。ラフタと同じシーンででてた娘らもまさか・・・!

マジンガーを映画に?ガイキングの映画はどうしたんじゃい。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/02/05 (Sun) 20:55:58

ケツアゴがやられた・・・。もじ通り汚い花火でしたね。そしてイオク様はなぜでない。まさか罰ゲームでアラヤシキを 受けさせられてるんじゃ。

デスポエム経理おばさん - 綺羅蔵志

2017/02/06 (Mon) 22:54:15

ラスタルが裏方に徹し過ぎてラスボスになってもぽっと出感しかない。ヴィダールも出番少なすぎてラスボスとしてのインパクトが弱い。ジュリエッタも同様。
マクマードとノブリスも今更ラスボスになるには尺が足りないし、ハーフメタル利権を巡って紛争煽ってたりしてた割には空気。
マッキーも鉄華団と敵対する理由がない+革命失敗すればその時点で鉄華団つぶれるから手を下す必要もない現状だとラスボス候補としては弱い。

……残る候補はイオク様かイオク様が余計な事して厄災戦時代のMAをまた起動させるかの2つ。本当にイオク様いないと話進まないキーマンになっとる。


ジャスレイ戦は消化試合過ぎて盛り上がらなかったというか本当にこいつテイワズのナンバー2なの? って位に小物過ぎる。
鉄華団潰すのに用意した戦力も寄せ集めの傭兵とイオク様頼みで(逆に裏切られて潰される危険性も反故にされるリスクも全く考慮してない)自前の戦力はヒューマンデブリぐらい。
おそらくまともにやりあったらタービンズにも負ける程度の戦力しかないのに抗争をおっぱじめりゃそりゃ負けて切り捨てられるよね……。

ゴールデンバウム王朝の興亡史更新。
原作だと最後まで売国奴で終わったヨブ・トリューニヒトが真っ当に政治家をやっているように見えるだと……!?
ヤンをヘットハンティングしたいデスラー。成功したらますますラインハルト陣営が厳しい立場に。デスラー陣営の布陣が京子で原作通りのすんなり王位簒奪できなくてぐぬぬ……なラインハルト。おかげでキルヒアイスの死亡フラグが回避できそうでもあるけれど。
尚、この小説のセリフを脳内再生しようとすると被ってる声優続出な模様。流石、銀河声優伝説。

まさかラクスからあんなセリフを聞く日がくるとは - ニセキラ

2017/02/09 (Thu) 00:00:52

作品の中でイオク様が一番仕事してるってどういう事よ。
鉄火団じゃなくてイオク様が中心に話が進んどるやないけ。

最後はイオク様が阿頼耶識システムを移植されてガンダムかMAにのってでてくるんやないか。

オルフェンズの鉄火団以外の軍勢はなかなか動かないですね。
話を加速させるためにイオク様は尊い犠牲になったんだ・・・・・。



デスラーにヤンがスカウト!?・・・さすがにそれは成功しなさそうな。確認せねば。

ガリガリ君主人公過ぎる。 - 綺羅蔵志

2017/02/12 (Sun) 19:52:21

鉄華団空気過ぎてもうマッキーとガリガリだけでいいんじゃないかなと思えてきた。ギアスでいいじゃんってなるけど。

ラジオでマッキーの過去について言及されてけど内容が内容なんで裏設定で終わると思ったがそこは鉄血。普通に夕方に放送した。同じような境遇のアンジェロはアニメ版だとカットされたのに。


ゴールデンバウム王朝の興亡史更新。
いきなり朝チュンとかもげろバーガー。
一方でとうとうヤンが同盟軍人として最も嫌っていた決断を迫られる。もう外堀埋められてデスラーのお誘いに乗るしかないね。下手すりゃこの後デスラー陣営入りして同盟に残ってるユリアンと戦う展開もあり得るのか……。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/02/12 (Sun) 21:07:47

これで福山もいれば・・・・。

まさかのマッキー。身分的に最下層だったが世界の頂点へ。
5時半にやらかすとは。アルミリアを膝の上に乗っけてたシーンのあとはもうやらかしてたんじゃないか。

尻顎も頃したし、もう鉄火団はマッキーについていくだけの展開しか残ってない。


沖田艦長と土方さんが出たあたりしか見れてない・・・・すまぬ。
銀河英雄伝はDVDも絶版状態でレンタルすらしておらんとは。

ストレスチェックの結果が戻ってきた - 綺羅蔵志

2017/02/13 (Mon) 22:09:07

バカ正直に書いたら酷い結果が帰ってきてでワロタ。ワロタ……

ストレス減らすために仕事を減らせるように工夫しましょうとか書かれとる。

……工夫してるよ!! 
開店に間に合うように売り場立ち上げて、わざわざ客入りが少ない日に発注を2、3日分まとめてやって売り場整えて、翌日の準備もして余計な仕事しないようにしてるよ!!

全部上司がアホみたいなシフト組むせいで自分の受け持ってない仕事までやらされて結局仕事減らないけどな!!

これでレジの人員足りないから応援入れるようにレジの勉強してくれとか言い出す店長に対して寝言は寝て言えと怒鳴り返しそうなのを堪えて無理と即答しましたよ、ええ。

お前は店長の癖に自分の店がどれだけガタガタなのか理解してないのか、把握する気がないのか。
こんな有様でレジチーフが潰れかけてるのにセルフレジ導入してレジの人件費減らせねーかなーとか抜かすのか。ふざけるのも大概にしろよ。アホじゃねーのか。

大体なんで俺が正社員目指してるの前提で話進められて承諾もしてないのに昇級試験に推薦させてレジ応援入りも確定事項みたいな感じで勝手に店長・副店長・チーフ間で話進んでるのさ!?
入社して半年ちょいでいきなり自宅近くの店舗から転勤してからこの方、この先もここで働くなんて一言も言ってないんだけど!!

都合のいい時だけお前が主力だとか言って人を顎で使って、ちょっと失敗するとすぐに失敗を責める癖に。調子のいいこと言ってんじゃねーよ。

12時上がりのはずのパートさんが2時、3時まで残業状態なのが恒常化して異常事態なのにみんな何も言わないのが不思議でならない。洗脳でもされてんの!?
かくいう自分はポイントデーと年末以外は残業しないで定時で帰るけど。定時で終わっても自宅まで車で片道30分(今の時期は降雪でもっと掛かるときも。酷い時は帰宅に2時間掛かった)だからだるい……。

医師と面談をお勧めしますとか書かれても店長と上司がどうにかならん限り面談しても時間と金の無駄じゃんよ……。

>銀河英雄伝
割と最近、地元のツタヤで普通に全巻レンタル置いてるの見たけどなぁ。
原作版読んだことないけどいっそ原作揃えて読んだ方が早い気もする。
OVA版は原作に忠実に映像化をコンセプトに原作の補完やアレンジを加えた結果、本編全110話+外伝52話+劇場版3作と加減しろバカ! と言いたくなる大長編。

これで通信販売方式でリリースして完結できたのが軌跡みたいな話。これをリメイクするとかI.G.正気か!? と言いたくな
る。

西崎サイド側がヤマト復活の一手として復活篇共々企画を立ててたYAMATO2520は制作会社倒産で打ち切りのまま半ば黒歴史入りし、松本零士サイド主導だった大YAMATO零号もやはり打ち切りで未完の憂き目にあったというのに……。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/02/17 (Fri) 00:17:25

・・・・とりあえず現状に我慢ならぬ!もうやめたいというなら近くのハロワに行くことをすすめる。
あそこにはキャリアカウンセラーがいて無料で話を聞いてくれる。とりあえず現状だけでも話してみて。
そしてこれから自分がどうしたいかを一緒に考えてみたらいい。
自分だけで悩んでたら前にはなかなか進めぬよ。



そして何度も言ってしまうがツイッターやろうず。
もしかしてもうやっててひそかに俺をフォローしてくれてんじゃ。

げ、原作ってどれだっけ。可能であればアマのアドレスをお願いいたしまする。




スパロボVをお迎えする準備はできましたかな。オイラは完了したわ。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/02/19 (Sun) 23:54:31

あ、あかん鉄火団がどんどん悪役になってく。

キマリスッてプラモの説明書によるとビームキャノンらしきものを積んでるから換装は400年前のキマリスに戻すってことなのか。


皆言ってるけど最終回でアトラのボテ腹ENDとかにならないよね!?今週の最後のアレは前フリとかじゃ・・・・・・

ラスタル陣営の方が真っ当に見える - 綺羅蔵志

2017/02/20 (Mon) 22:36:59

つまらないってわけじゃないけど最近の展開のグダグダさは擁護できない……。
残り6話くらいだけど、アニメ誌だと次回がまた黒田脚本で次々回は脚本もスタッフも未定になってる。……これ、かなり洒落にならん状態になってるね。

どうもスタッフインタビューとかの小川Pの発言とか読んでると00の時みたいに最初から4クールで企画してたんじゃなくて最初は2クール企画で始動して1期放送中に2クール追加を強行採決した節がある感じが。
実際、放送前に分割4クールって公表してた00に対して鉄血は放送前で公式に分割4クールだとはアナウンスしてなかったし。

……そもそも1期の頃からダムエーのインタビューで長井監督が心が叫びたがってるんだの制作に取り掛かりっきりで現場入りしたのは5話からとか答えてた記憶があるんだけど。
いい加減ライブ感でアニメ作るのやめた方がいいよこの業界。全部スケジュールありきでやってる仕事なのに。

レーティング上がった原因 - 綺羅蔵志

2017/02/21 (Tue) 23:23:05

カットするのかと思ったら再現かよ! 攻め過ぎ!

後はアマゾンからPS4本体と一緒に届くのを待つだけ。たぶん届くの金曜日。

Re: レーティング上がった原因 - ニセキラ

2017/02/23 (Thu) 19:53:27

謎の光と台詞の枠で奈々さんが二重でカードされてる!考えたやつは天才だ。


あとヤマトの武装のコスモタイガーは切り払いされたらパイロット死ぬん?

スパロボV11話まで攻略 - 綺羅蔵志

2017/02/24 (Fri) 18:01:51

迷った末に千歳主人公でプレイ。巨乳には勝てなかったよ……。
イスカンダル到達までエースパイロット25人以上で隠し最終話解禁か。ヤマトが強すぎて沖田艦長がインターミッション画面にずっと居座っとる。

今回のヒロイン乳揺れしないの。 - ニセキラ

2017/02/25 (Sat) 00:12:50

ヤマトは装甲とENフル改造特攻で大体の敵をせん滅できるね。

しかしヤマトが出たことでハーロックや999の登場も期待できるんじゃないか。

キンケドゥさんのカットインの作画おそらく長谷川先生本人が担当されたんじゃないだろうか。

16話まで終了 - 綺羅蔵志

2017/02/25 (Sat) 21:31:50

アスランとカガリが2人だけの戦争やってた島がタスクの島……。色々ぶち壊し過ぎる。
ロザクリに一方的に慕われて迷惑だからシンに押し付けるアスランでワロタ。
そしてゲームばっかやってて構ってくれないと不満げな我が家のもふもふうさぎ可愛い。

Re: 16話まで終了 - ニセキラ

2017/02/26 (Sun) 10:08:28

ウサギもふらせろん!

久しぶりにマイトガインみたわ。前口上話すロボットアニメはもうでないんだろうか。

あと来週の金曜まで中国にいってきまふ。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/03/04 (Sat) 19:06:35

タスクの島でアレコレしてる裏でマイトガインたちは納豆がないだの騒いでる・・・・なんという温度差か。
あと隠しシナリオでブラックマイトガインがでた。なんか仲間になるっぽい。

そしてハサウェイの使いづらさよ。ウィンキー時代のEXのハサウェイにちょっと毛が生えたレベル?救済措置はあるんかな。


そして中国からかえって鉄血みたらシノが逝っていたでござる。ダインスレイヴ鉄火団も使う気満々だったのかい。
三日月死ぬけどコクピットつぶされる前に全部バルバトスに精神やらなにやらを持っていかれてバルバトスと一体化してコクピットつぶされたまま動き続けるんじゃなかろうか。
アグニカの魂がやどるガンダム云々というのもこういう事なのか!?

おかえりなさい - 綺羅蔵志

2017/03/04 (Sat) 22:47:14

スパロボVの隠し要素
・裏ルート
・フロンタル
・ジェリド&ヤザン
・ペーネロペー(レーン)
・αアジール
・クスィーにミサイルポッド追加
・フルアーマーzz
・ブラックマイトガイン
・相転移砲
・13号機
・ジル
・ボン太君(早期解放)
・メルダ
・資金100万のシークレットシナリオ

隠し要素の一部はシークレットシナリオのフラグと連動。35話まで終わったけど今のとこメルダしか獲得してない。ブラックマイトガインはクロアンルート通ったから影も形もない。

>ハサ
ハサは宇宙世紀ルート行くと強制出撃多くてΞの追加武器とペーネロペー取得フラグにも関わる。
隠し取らなくても中盤で高機動戦闘追加でファンネルミサイルで援護攻撃して削り足りない敵を接近して高機動戦闘でトドメって感じ。ヒット&アウェイ追加するかどうかで使い勝手が変わる。まぁ今回ヒット&アゥエイは戦艦組優先だけど。

正直ハサよりもレーバテイン前提で弱体化して射程が短いアーバレストとトビアの方がキツイ。
宗介はレーバテイン来れば主力に出来るけどトビアは本当に火力が足りない。中盤にピーコックスマッシャー追加でようやく戦えるってレベル。フルクロスもまだ来てない。せめてムラマサブラスターがあれば。

つーか今回A級ジャンパー万丈にメガノイド北辰にドラゴノウム=ゲッター線とか凄いことなっとる。ヱヴァなんか初陣で初号機暴走してその回で第5使徒と戦って第6使徒と第7使徒戦が同時進行でアスカ加入して旧ティターンズ組が援護してくれる超巻展開。

>アグニカの魂
割と本気でマッキーがバエルあれば後はどうとでもなると考えてた節あるのでもう全滅END一直線。つーか1期の暗躍ぶりが嘘のように2期のマッキーやることなすことあれだな……。

ありがとうございます - ニセキラ

2017/03/08 (Wed) 07:45:57

情報をありがとうございます。ハサウェイに救済措置がとられる一方、一番好きなF91には何も強化がされないという絶望。

鉄火団は文字通り来世では火星つながりで波瀾万丈がスポンサーになるから大丈夫ってみんな言ってる。マッキーなんぞとは手を組まないとさ。

スパロボV47話まで終了 - 綺羅蔵志

2017/03/08 (Wed) 22:02:19

ガミラスの観艦式に乱入して略奪の限りを尽くし、親衛隊を襲撃し海賊らしく略奪し……テロン人の方がガトランティス人よりも蛮族じゃねーか!

大抵の人はヒット&アウェイあるからΞかSPバグで産廃になるリスクのあるという報告がある(自分は遭遇してないけど)アムロに代わってνをシーブックにあげるけどF91の改造がシーブック用X1改に引き継がれる罠。
そしてシーブックのエースボーナスがX1改前提の格闘武器射程+1でF91とは噛み合わない二重の罠。

そろそろマクロス新作の情報解禁になるそうだけどイメージボードからFの続編になりそうという噂。……Δの続きは?
そして3月完結とか帯に書いてたのに今月の発売情報にないテスタメント・シュピーゲル……。

ゼーガペインADP視聴。登場人物データ人間でサーバーリセットによるループ設定活かしてTV流用の総集編+新規パートで本編で示唆された前日談を消化して補完するのは上手い手法だなぁ。TV見てるの前提だからこれだけ見てもさっぱりだけど。

Re: スパロボV47話まで終了 - ニセキラ

2017/03/13 (Mon) 22:38:17

Fの続編?デルタは駄目だったというのか。
もう合法ロリの美雲さんには会えぬ・・・。

そしてガンダムをラブホテルにするなんて三日月さんパネェ。
マッキーはMA使って地球を滅ぼすぐらいやらんともう逆転にはならんのね。

マクギリス新団長の誕生である。 - ニセキラ

2017/03/19 (Sun) 18:55:52

イオク様の体を張ったパフォーマンス!
ビスケットはダメだったけどあれでまだ生きてるとはさすがイオク様だわ。

そしてオルガ・・・・ほんとヤクザ映画の終了間際の展開。
来週は三日月が高倉健のごとく敵陣に単機突入して血の雨を降らせる展開がまっているわ。


アトラほんとに妊娠しとるん?

エウレカも総集編映画三部作か - 綺羅蔵志

2017/03/19 (Sun) 21:28:17

またレントンがスパロボでセブンスウェル無双してトップエースの座を譲らない光景が見える!

とか思いつつスパロボV二週目やってる間にオルガ退場。
これはもう鉄華団壊滅で最終話に失意のドン底にいる妊婦アトラをクーデリアが何の救いにもならない言葉で慰めて終わる胸糞ENDだな!

……前回マッキーが調べものしてたの起死回生の一手でMA暴走させるんかと思ってたけど、ひょっとして鉄華団牛耳るためにオルガの暗殺工作してた?

最近うさぎが人の足を本気甘噛みしてくるから困る。痛いんだけど。

Re: エウレカも総集編映画三部作か - ニセキラ

2017/03/19 (Sun) 22:24:10

オルガは生きてイゼルカントになるんじゃなかったのかよ。
もうガンダムより突然のヒットマンの方が強かないか。

三日月どうなるんやろ。オルガの指示でしか動かなかったから最後の最後で本当の三日月が見れる?

エウレカはレントンが殴られてばかりて見てるのが辛かったわ。TV版の続編かな。

トワイライトアクシズもアニメ化か - 綺羅蔵志

2017/03/22 (Wed) 23:46:52

まぁ最初から映像化前提の企画だったみたいだったしこうなることも分かってたけど。UC終わった後にアニメ化候補アンケートでクロボン・閃ハサ入れてたけど結局出来レースだったか……。つーかサンダーボルトの2期もあるのに無印BFの新作エピソードの話どうなったの? 企画自体立ち消え!?

エウレカ映画は総集編+本編10年前にレントン父が死んだ「ファースト・サマー・オブ・ラブ」を映像化とのこと。
AOもパチマネーで最終話の新作パート作ってるし映画終わったらファフナー・アクエリオン・マクロスよろしく新作やんのかな……。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/03/26 (Sun) 00:51:58

トワイライトアクシズってアニメ化前提だったの?
小説だけの展開だと思ってたわ。

鉄血のスタッフがトワイライトに行く感じかね。


今更だけど深夜アニメはパチマネーで潤っているのか。
この前ブラックだのどうのと騒がれいてたコナンとか皆が見る系のアニメの方はパチマネーとかの恩地を受けられないんだろうな。イメージ的に。

サザエさんとかがパチになってみい・・・・。

マクギリスェ - 綺羅蔵志

2017/03/26 (Sun) 19:18:48

せめて火星の地下にMAが隠してある位やってくれよ……。
スパロボに出すときはストーリー再現を1期だけに留めて2期の機体とキャラを混ぜるレイズナー方式でいい気がしてきた。

>パチマネー
円盤だけじゃ製作費回収できないからパチで回収って目算でタイアップしてるとこもあるし決して業態全体として潤ってるわけではない。新作作らないと制作委員会の出資で会社が維持できないから新作作る自転車操業状態。当然、制作委員会は出資する立場からアニメが商品として売れるように内容に口出しする。
制作委員会方式のアニメは売れても利益を政策委員会として参加してるスポンサーに配当しなきゃならないから制作会社自体は儲からない。(庵野監督がガイナックス退社してカラー立ち上げて制作資金も宣伝も自前でやる方式にしたのはこれが主な理由)
そしてパチンコ業界自体が年々利用者減少してる統計データがあって若者層を引き込むためにアニメとのタイアップを欲しているまさに泥沼の現状。劇場版アニメが増えたのも(配給会社と利益分配しなきゃいけないけど)客から直接金が入るから。
パチマネーでアニメ制作って体制もおそらく遠からず破綻すると思う。

スパロボVのシークレットシナリオで資金稼げるから全機フル改造するまで全滅する! やってたらヤマトがイスカンダルに進まなくなってすまない、地球のみんな……。アイアンエンブレムのおかげでジャガイモの皮むき担当だったプルトリオもスタメンとレベル並ぶくらい稼げるぞ! 3週目に突入する前に全機フル改造だ!

Re: 無題 - ニセキラ

2017/03/26 (Sun) 21:50:58

そんなバカな・・・・MA全然出てこない。
マッキー無策すぎる。
マクギリスよりカン・ユ―の方がマシな気がしてきた。


パチやるくらいなら関連グッズ買うもんね。
金持ってそうなオタク達は一回だけやってハイさようならじゃないのか。


シークレットシナリオでそんなのが。ガンダム組をフル改造したいわ。


Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/03/29 (Wed) 22:59:48

資金略奪シークレットの発生条件がメルダの早期加入フラグ成立と沖田艦長がエースになってること。……資金だとか味方の被撃墜数とか戦艦への搭載回数やらEN、弾薬の消費量とか言われてたの全部外れとるやないか……。アンジュのMAP兵器に巻き込んでトビアとキンケ落したてみたのに。

ラスタル大勝利! - 綺羅蔵志

2017/04/02 (Sun) 18:10:53

クーデリアが鉄華団メンバー囲って会談の後でラスタルの暗殺指示してんのかと思ったらそんなことなかった。
結局マッキーの革命ごっこに乗ったオルガの判断ミスがなければ全部丸く収まったね……という。
もっといえばラスタルもさっさとイオク様を切り捨てておけばこんな面倒な事にはならなかったろうに。まじで2期の話を動かしてたのイオク様じゃん……。

スパロボV2週目隠し最終話クリア。リンネちゃん25体で4階講堂持ってるけどHPが低いからマルチアクション魂波動砲でまとめて敵ターンになる前に一掃しちゃうね。
通常ルートの方がキャラ立ってるなネバちゃん。こじらせたポンコツ処女という評価がピッタリなナインのお母さん。なんだこのラスボス!?

来週の頭から一週間出張でいませぬ。 - ニセキラ

2017/04/02 (Sun) 23:32:50

イオクはダグラムのデスタンポジだったのだ。
まあ綺麗に終わったといえば終わったのかもしれん。これなら続編も作られることもあるまい。

あり・・・・オルガやったのノブリスなの?
先週のオルフェンズ頭見てなかったから・・・・。
もっかい確認してこよう。



艦これの映画みようず。輪廻転生!吹雪ちゃんがサイコフレームつかってやがる。あと大和エロい。

またまた明日から一週間出張でいませぬ。 - ニセキラ

2017/04/15 (Sat) 23:53:37

ついに私もfate0の小説を全巻購入しました。カルデアから原作に流れたマスターは等しく原作の温度差に戦慄するという・・・。まさかなぁ。カルデアでみんなわきあいあいとしてたんだから原作だってと思ってるんだな。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/04/23 (Sun) 23:00:57

やっとフェイト0小説版を見ました。


エルメロイ先生+嫁退場。ウェイバーにあんなことしなけりゃ切嗣マンにやられなかったんじゃ。デルムッドも召喚せずにすんで嫁も浮気しなかったろうし。
なんかもうウェイバーが主人公でええんじゃないかコレ。

ZEROは実質ウェイバー主人公 - 綺羅蔵志

2017/04/23 (Sun) 23:28:40

きのことウロブチ公認でZEROはセイバーがギルとイスカンダルに苛められる話。……大体合ってる!

今期の新規アニメはID-0とアトムとサクラクエストしかチェックしてないなぁ。後はドラゴンボールとタイガーマスク。加えてフルメタのオーディオドラマ。
ヤマト2202は2章が早く見たい。ヤマト発進を2章まで焦らしやがって!

Re: 無題 - ニセキラ

2017/04/23 (Sun) 23:38:03

ウェイバーは将来的に出世が約束されているわけね。

漫画版の描写がとんでもないことになっていると聞いた。
ウェイバーとイスカンダルが訪れた小説版のキャスター地下工房は漫画版で・・・・うわああああああ!!!!

桜たんがアニメでアレだもの。きっと見れたもんじゃないわ。



アトムは見たい。そしていまだに見てない2202一章。はやく見ねば。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/04/25 (Tue) 20:59:24

スパロボチャンネル九時からか。3ds新作情報くるか?ムシャナイトコマンドこい!あとマブラヴ!!!

Re: Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/04/25 (Tue) 23:28:22

スパロボにジュウレンジャー参戦だと・・・!!

コンパチ作品やらムゲフロ経由で色んな世界と繋がってるからなぁ - 綺羅蔵志

2017/04/28 (Fri) 20:23:04

ユーゼス「話は聞かせてもらった! つまり次のスパロボにはウルトラマンが参戦する!!」
……おかげで全く話題にならないゲッター號。

次のファミ通あたりでエーアイスパロボ新作発表しそうな予感。

ヤマト2202二章劇場予告解禁。……加藤の死亡フラグが!

マーベルとも繋がってる可能性が。アイアンマンがいスパロボに。 - ニセキラ

2017/04/29 (Sat) 11:50:44

次は携帯だの。クロアンでたからヴヴヴがきても。
いや、子供フリットとアセムか。

大穴で映画もやるしまさかの実写トランスフォーマーフラグか?ジュウレンジャーもでたし。

加藤さんが!やめろ!オルガとおなじなのは声だけにしてくれ・・・続編作ってキャラを殺すんじゃない!まさかうぶちんが脚本を?

フルメタジンクス発動……? - 綺羅蔵志

2017/04/30 (Sun) 20:42:53

アニメ公式からも富士見の公式からも今秋放映予定から放映予定になってる。スタッフが制作自体は進んでるけど不穏当な社会情勢に配慮して放送時期見合わせることになってけど放送時期について目途が立たないとか呟いとる……。


>脚本
福井脚本。小林副監督は復活篇に繋げたがってるしさらばでも2でも戦死した加藤は……。弟の四郎も控えてるし仕方ないね。

小〇・〇原「2199終わったし復活篇第2部作るか」
バン〇イ「ガトランティスのプラモ売りたいから映画作れ!」
西〇「そうだ!! どうせなら完結編までフルリメイクだ!!」
〇渕「1作目のリメイクだけって話だから監督引き受けたのに話が違うぞ! 完結編までフルリメイクなんて絶対無理! だから2199で完結編までのネタ入れて続編潰しの仕掛けもしたの!!」
〇ンダイ「いいや! ガトランティスとやり合う映画版の監督だけはやり抜いてもらおう!!」
庵〇「opの原画に参加したし映画も原画書くぜ!! ヤマトの展望室派手にぶち壊してやったぜ!! ついでに2199企画コンペで〇渕に負けた腹いせにQで戦艦だしてガンダムみたく三石に艦長させてやる!」
〇月「すいません、コイツすぐ連れて帰りますんで。おら、とっとと新劇場版完結させろや」
〇野「もういやだ! 飽きた! 怪獣映画撮る!!」
出〇「やっぱ庵〇に監督任せなくて良かったわ。仕方ないから映画作ってやる。それで俺は降りるからな」
〇林(ジ・〇のプラモ弄りながら)「じゃあ俺さらば作る!! さらばリメイクする!!」
西〇(さらばだと続けられないじゃん。コイツに任せると特攻しそうだし……誰かストッパーを)「じゃ君副監督ね。監督は〇原に任せる。復活篇の時も組んでたろ」
羽〇「ええっ……」(その復活篇の話どこ行ったんだよ……?)
ジー〇ックの偉い人「君は蒼穹な新作もよろしくね。冲〇がタイーホされてけど釈放されたしまぁ頑張れ」
西〇「続編は2をベースにな。それで更に続編が作れるから。脚本に福〇連れてきたぞ」

そして現在に至る。たぶん。


>オルガ
尺があったらコーヒー買いに行ってる間に暗殺される予定だったとか酷い……。マッキーがバエル手に入れた後何も考えてないって公式で言われてさらに酷い。
ガリガリがジュリエッタとイチャイチャしてる間にアルミリアは病んじゃったとかなお酷い。
クーデリアとアトラが同性婚してる設定いるの……? 
お嬢は後押ししてるのがタービンズだし早々に失脚した方が世間の為とか言われる始末。ラスタルがノブリス経由で鉄火団メンバー匿ってるっていうスキャンダル握ってて泳がせといていざとなれば傀儡にできる状況でライドがラスタル暗殺しちゃったせいであの後再び動乱の時代に突入とかもうね……。

みんなわかってるよ。復活編は無かったんだって - ニセキラ

2017/05/03 (Wed) 16:39:37

ミニーマウスの声が遠藤綾に変更。確かにめっさ声質似てるわ。

ドミノ方式で制作同士でつながっていると。
またヤマトを無断で使うんかい。
旧作から思っていたがなぜ無理にヤマトを改造してまで使いたがる。新造してヤマト2世では駄目なのか。


>2022
結婚式延期で森雪もええ迷惑よ。なんか波動エンジン搭載艦をつくったらあんかんという条約あるけど無視されてアンドロメダが建造されてたけどこれは芹沢の仕業か。


Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/05/03 (Wed) 20:04:04

西〇は2202の企画始動時に復活篇第2部の企画も進めてるし2202の後に続く映画を2、3本作る予定とコメントしてる。
〇渕じゃないけどうまくいく気がしない……。

>ヤマト2世
制作会社倒産で打ち切りになって黒歴史入りしたままサルベージされる気配のない第18代ヤマト……。
大YAMATO零号……は大人の事情で新・ヤマトとして企画されてたのが別物になったからノーカン。

副監督は2202にムサシも出すって言ってたなぁ。どういう役回りかは不明。ヤマトはコスモリバースで特異点化してそうだ。早すぎる復興の闇が反重力特異点云々とか2章の予告でキーマンが言及してる。
キーマンはガミラス側のキーマンになるからアルフォンの初期名を取ってキーマン……なのか? 自称関係者のネタバレ通りの立ち位置になったらますますアベルトがアレな事になるが。

>アンドロメダが建造
方舟でガトランティスと既に交戦済だし軍拡もやむなしな気が。イスカンダルとの条約も沖田個人が結んだもので地球政府の意向を汲んだものではないし……。
それよりも制作発表時の
桑〇「(雪を)酷い目に遭わせないでくださいね」
〇原「……」
小〇「……」
福〇「……」
が、もうね。酷い目に遭うの確定ジャマイカ。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/05/05 (Fri) 22:18:02

キャラクターがまるで蝋人形だったわ。やるんならせめてアレを何とかしてくれ。

>ヤマトはコスモリバースで特異点化してそうだ。早すぎる復興の闇が反重力特異点云々とか2章の予告でキーマンが言及してる。
な、なんだそのスパロボみたいな展開は・・・・。


FGO・・・フェイトでバトル鉛筆が出るって!?欲しい!!スカサハ師匠にプロトアーサー。

総銀のフラグメンツもいつか読みたい。最後にアーサーがヤンデレヒロインを大聖杯に捨てるんでしょ。


>イスカンダルとの条約も沖田個人が結んだもの
口約束かい。じゃあしかたないわ。アンドロメダ大量生産して旧作みたいに全部ザコキャラみたいなつぶされ方してもしかたないわー。

>酷い目に遭わせないでくださいね
古代浮気フラグ


重要なことをお聞きします・・・・・遠坂凛はひんぬースレンダー美人?ですな。

うさぎに二か所も脛噛まれた - 綺羅蔵志

2017/05/08 (Mon) 08:14:37

>総銀のフラグメンツ
Apocrypha共々読んでない……。読みたいと思ってるんだけどカオス・レギオンも揃えたいし。しかし途中で買ってなかったクロスボーンゴーストとダストを揃える為に今月の予算オーバー寸前。

>凛
本編凛はひんぬーがステータス。……なのだが武内によく盛られる。フィギュアでも薄い本でも盛られ気味。アニメだと作画でバラ付きが激しい可変式。最早、ひんぬーキャラだって事を忘れられつつある。
パラレル時空の話だけどEXTRAのアバター凛の中の人の金髪凛はトッキーが浮気してできた子供の子孫だとか。もしかしたら本編時空にもいるのかも。トッキーェ。

ID-0とアトムが安定して面白い。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/05/10 (Wed) 00:17:40

やはりひんぬーですか・・・・ありがとうございます。

>金髪凛はトッキーが浮気してできた子供の子孫だとか。
な・・・・あの時臣が!?ZEROではそんなキャラには見えなかったぞい。

>フラグメンツ
ならば基本無料のFGOをやりませう。大丈夫!課金しなければいいんでち!

>アトム
NHKだと。お上品なアニメだというのか・・・・。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/05/14 (Sun) 09:44:05

小説をありがとうございました。

これは人類が保管されなかった旧エヴァですか。

あああ!感想かけない。中国にいってきまふ!

人類は保管されなかった - ニセキラ

2017/05/25 (Thu) 00:18:24

・・・・ジャケットレーサーは!?ジャケットレーサーはどうなったんですか。


ケモノフレンズはそんなに良いものなんですか?自分にはどこがよいのかわかりませぬ。

テスタメント・シュピーゲル3下 脱稿! - 綺羅蔵志

2017/05/26 (Fri) 01:30:13

ttps://novel.syosetu.org/122935/
中途半端になってたのを一先ず完成させたので晒してみる。
2週間以上かかったよ……。
ジャケットレーサーは……書く時間がないから困った。設定が穴だらけなので手直ししたいんだけどなぁ。

けものフレンズ見てないから何とも言えないので、とりあえず我が家のうさぎ貼って寝る。

Re: テスタメント・シュピーゲル3下 脱稿! - ニセキラ

2017/05/30 (Tue) 23:39:10

すまぬ・・・エヴァは金曜までにかならず読ませて頂きます。
ジャケットレーサーの復活は個人的に楽しみにしてますだ。

今さらだがA.G.の世界のニチアサ枠でジャケットレーサーが放映されているに違いない。晴が見てそう。

1年同じ仕事をなんとか続けられてるんですけどそろそろ疲れのようなものがたまってきたのだろうか。
もふもふに癒されたい。うさぎもふもふがいるのが羨ましい。ねこもふもふのコンボを希望。

運転免許更新のお知らせ - 綺羅蔵志

2017/05/31 (Wed) 21:32:30

次の休みに更新行くか……と思ったら更新受付が来週からだった。何が面倒って更新するのにわざわざ自宅から1時間近く遠出しなきゃいけないのが面倒過ぎる……。

>ニチアサ枠
深夜にこのラノベ原作クソだなって実況でボロクソに叩かれアニメの売り上げが振るわず原作も振るわなくなって原作打ち切られる枠。

我が家のうさぎは犬みたいにどこらじゅうでマーキングして縄張り主張するから困る。機嫌悪いとすぐ噛む。痛い。血が出るくらい噛む。機嫌がいい時も噛む。血が出るくらい噛む。本人はアマガミのつもりなんだろうけど加減が分かってない。
可愛いから許すけど。

仕事でゴールデンペーパードライブしてきた。 - ニセキラ

2017/06/02 (Fri) 23:05:33

エヴァンゲリオン全部見ました。加地さん弟いたんだ。
そしてアスカのヒロインぶり。

あと設定は全部公式から持ってきた物ですか。TVしかみてないからそこんところが気になります。


Twitterに我が家のうさぎを上げるわ。

仕事でゴールデンペーパードライブしてきた。 - ニセキラ

2017/06/02 (Fri) 23:05:34

エヴァンゲリオン全部見ました。加地さん弟いたんだ。
そしてアスカのヒロインぶり。

あと設定は全部公式から持ってきた物ですか。TVしかみてないからそこんところが気になります。


Twitterに我が家のうさぎを上げるわ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/06/03 (Sat) 00:27:48

>加地さん弟いたんだ
貞本の漫画版設定から拝借。加持のアドバイスに出てくるユイの後輩の女性=マリ。これも漫画版最終巻収録の話から拝借。
ANIMAのロリマリの遺伝子提供元はこの人でないかと勝手に脳内補完。
新劇場版のマリはQのゲンドウ君発言からするとユイのサルベージ計画に被験者として参加、結果若返ってサルベージされてエヴァの呪縛で不老になったとかそんな感じなのかなぁ。説明ないまま終わりそう……。

規格外の適格者はTRPGのマリィ・ビンセンス。設定は面白そうだが如何せん出自が出自だけに基本設定以外はプレイヤーでキャラが変わるからキャラが定まらない。そして超ドマイナーで名前が被ってややこしい。

某オンドゥル星人みたいな苗字の剣崎と加賀はゲームのシークレットオブエヴァンゲリオンから。ゲームの内容とキャラ造形から一番本編時空に放り込んでも違和感のないキャラかつ、加持さん生存の理由の補強に。
剣崎はゲームの展開によってはゲンドウの指示で加持さんコロコロしたり逆に最期を看取って補完計画阻止に動いたり(結局、阻止できないけど)。
原作ANIMA一話でシンジがいきなりF型初号機で量産機とやりあっててカヲル君の首ポッチャンの直後の精神状態だと違和感ありまくりだったからその辺りを主に補強するために色々お膳立てした。
旧劇場版のミサトさんじゃダメだったから折角加持さん生きてる時空なんだから漫画版設定も拾って無理やりにでもシンジを立ち直らせようという方針で。(この辺りは破での2人のやりとりも参考に)

ついでに冬月先生も加持の巻き添えで不在にした。だってANIMA壱話でセリフすらなくてジオフロント内に一緒に閉じ込められたのかと思ってたらwiki見てふつーに生きてるから困る。
本部に残ったままだと設定が破綻するので無理やり加持さんに連行させた。つーかそこはANIMA本編でちゃんと描写しとけ。いきなり量産機戦の後で日本政府の監視下にあってなんて設定出されても困る。

……そしたら今度はそもそもなんでゲンドウはゼーレと真っ向から対立する方針とったの? って疑問が湧いてくるから困る。ANIMA本編でも言及されてないっぽいし。その辺りは綾波が食事会イベント発生させて気が変わったことにしておいてもらいたい。

旧エヴァの流れからだとそもそも食事会イベントないじゃんってなるけど原作ANIMA時空はあかしまの設定でストレートに本編時空に組み込もうとすると矛盾が生じる鋼鉄のGF設定も言及してるので既にパラレル……というかループを破ったループ時空なんだけど。

で、ゼーレ激おこでリセット装置として前世界のシンジの成れの果てであるアルマロス召喚して増殖した綾波の1人がアスカとイチャイチャするシンジにヤンデレ化してシンジをグエーしたとかなんとか。
この辺りは立ち読みでたまに読む程度だからよく分からん。さらにアスカがエヴァトラマン化して4回死んだシンジをゲンドウ・リツコ・マヤの手で完成した最終号機ごと消滅したシンジを弐号機で産んだとかますますワケワカラン。どういうことだってばよ。
単行本化はよ。

アダムとリリスと第一始祖民族云々は庵野監督が監修したエヴァ2設定。貞本漫画でも拾われたからほぼ公式。

その一方でエヴァ2で設定されたトウジ妹の名前が「ナツミ」に対して新劇場版では「サクラ」。……どこまで旧エヴァと同じ設定なのか不明だけどその辺りは統一しようよ。

Mark.6建造してた月が実が旧エヴァ世界の月でQ世界は旧エヴァから14年後の世界と新劇場版世界が時空融合した世界説あるから敢えて名前変えたのか……(深読み)。


アスカの描写に関してはビデオ版の追加シーンも入ってる。主に駅での綾波とシンジに嫉妬した云々と精神攻撃受けた際に加持と同じ位置にシンジがいた云々とシンジが加持がいなくなったことを告げたとこ。
旧劇場版のアスカ酷いことしたんだ発言は実はビデオ版追加シーンで加持の死を明かしたことに対してだったりする。(旧劇場版第25話脚本第2稿「夏への扉」より。)
この段階のラスト案の1つがが補完計画から人の形を取り戻したのはシンジだけで、誰かの片腕「だけ」を握って終わるというさらに救いようのない展開。状況的に腕はたぶんアスカの……。
もう1つのラスト案は上映版に準じたもの。但し最後のアスカのセリフが「気持ち悪い」じゃなくて「あんたなんかに殺されるのは、まっぴらよ」)。

何気にミサトが病室に行こうとしたシンジを強引に車で連れ去ってゼーレ侵攻をぶちまけてるから病室でのあのシーンは起きてない。あれあると後々こじれてヤンデレ化してANIMAに繋がらないからそうなる前にフラグを潰させた。
その上でシチュエーション変えて旧劇場版の病みアスカのセリフ回収。

綾波空気なのは扱いに困った。なにせ原作ANIMA壱話でも空気。一応シンジを援護してるけどセリフすらない。
弐話目でいきなり増殖してるから困る。どっから沸いた!? 壱話時点だと3人目になった直後なのでシンジとの対人関係はリセット気味。ミサトさんも綾波も怖いんだでシンジはアスカに縋るような有様だったし、この時点でどうにかするのは無理かなと判断。
なんとかフォローしたいけど、この後の話でだんだんユイに似てきてる自分とシンジの反応を怖れてるみたいな描写があるから下手に書けない……。
綾波に抵抗があるからって私を逃げ場にするのは許さないみたいなアスカの描写も入れたかった……。あくまで1人の女として受け入れてくれなきゃヤダ的な。アスカの愛が重い。

綾波が自分の遺伝子提供者知ってるってことは、(TV本編中の描写からは綾波が自分自身の遺伝子提供者がユイで自分の魂がリリスのものだと自覚してるわけではなさそう。この辺りは公式で言及されてない)冬月先生がシンジ君にも打ち明けてそう。その辺りもANIMA本編で言及されてない……。つーかユイのクローン設定も旧エヴァだと映画パンフに書いてあるだけでTVでもビデオの追加シーンでも映画でも言及してねぇ!! 説明しろや!

シンジは書いてて実に使い勝手のいい主人公だと実感。壁をぶつければストレートにぶつかり、立ち直らせればストレートに立ち直る。……問題は本編で何度も何度も心を折られた挙句に立ち直らせる切っ掛けになるキャラがいない点。
今更だが碌な大人いねーなネルフ。スパロボ時空だといかに恵まれてるかよく分かる。
そんでもって量産機戦を乗り越えたけど微妙にカヲル君の件を引きずってる。ANIMA本編で成仏しきれないカヲル君の零が夢の中でアドバイスくれるくらいだし。まるで劇場版ファフナーで総士不在時に総士とクロッシングしてる一騎のよう。
量産機のダミーがカヲル君ベースだと知ってるんでなんで総士じゃない!! っていう総士病全開な一騎ばりに怒りゲージが振りきれた状態でアスカを救助に。
そのうちこのシンジ、これが俺の祝福だとか言いだしそう……。

総理大臣の名前はゴジラで内閣総辞職ビーム喰らった人から。
ゴジラいないけどゼーレの実体が明るみになったゴタゴタで政権が玉突き事故を引き起こしてやっぱり内閣総辞職。代わって総理に就任した里見政権がANIMA世界で発足してる……なんていう監督繋がりのお遊びネタ。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/06/05 (Mon) 23:29:33

本当に読み応えがありましたお。ありがとうございます。


>問題は本編で何度も何度も心を折られた挙句に立ち直らせる切っ掛けになるキャラがいない点。
確かにいませんでしたね。スルーはしなかったけどみんなシンジの背中を押すのが下手だったのか。子持ち経験があるキャラとかそういったのもいなかったし。
いう通りスパロボでシンジはずいぶん救済されてますな。
ロム兄さんブライト艦長。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/06/09 (Fri) 21:05:53

サクラクエスト見てしおりちゃんとZUKOBAKOしたいとか言ってる方々に一言。
地元にあんな娘はいません。みんな県外に出ていきます(地元県民の無慈悲な現実)。

免許更新のついでに子連れローガン星霜編見てきた。泣いた。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/06/11 (Sun) 01:37:15

綺羅蔵志さん富山県民だったのねん。


行くところがイオンしかないとかうそやん。
若者はみんなMTでスポーツカーで走り屋とか根も葉もない噂さ・・・。



>ローガン
見に行かねば。これでヒュージャックマンのローガンも今度こそ最後よ・・・。
スチュアートのプロフェッサーXも出るそうな。

プロフェッサーXはかなり悲惨な事に…… - 綺羅蔵志

2017/06/11 (Sun) 21:26:50

今回のローガンはドシリアスだった。文字通りこれが最期。
何年か経って別の役者でウルヴァリンリブードとかやらない限り(アイアンマンと一緒に戦ってるスパイダーマンの予告を見ながら)。

街おこし題材で富山県舞台なサクラクエストの一般県民知名度が皆無な現実。地元アニメ会社が地元を舞台にアニメ作ってる! って盛り上がってるのはオタ層だけで一般人はそもそも深夜にアニメなんかやってたの? な認識なのだ。
ワンピでさえ10年以上前に一旦放送中断されそれから長年やってなかったのに気付いたら再開してて5年以上空いた中断期間の話はフォローしないという有様……。
ガンダムとか全国ネットでやるのは見れる分マシかもしれんが。
ギアスの時も001期の後枠にR2放映した後で無印を15時代でケロロ軍曹(2シーズン位遅れ)とセットにするという謎采配をしてたような。そしてその枠すら今はない現実……。

>富山県
そんなわけで何もないから金銭的に余裕のある所帯は県外にみんな出てくのに無駄にパチンコ店ばっか作って外から企業を誘致しない謎采配。つまり就職先の範囲も絞られてしまう。当然ながら転職の範囲も。
なので新幹線開業効果で裕福層は余計に県外に……のエンドレス過疎ループ。
BSやケーブル・ネット環境がないとオタ的には非常に厳しい。アニメイト? 一軒しかないよ(自宅から車で一時間以上掛かる上に場所が非常に分かりにくい。必然的にamazon頼みに)。
走り屋とかスポーツカー? 維持費の掛かる車に金掛けられるほど金に余裕のある若者はまず県外に出ていきます。
バイクに金掛けて連休時期か深夜帯に集団で爆走してるのが精々。
日中は高齢ドライバーのマナーが悪かったり大丈夫か? これって車が多いから走り屋が走るにはリスクがあり過ぎる。渋滞も多いし冬場には雪が積もるしで根本的に車が趣味って人には合わない環境だと思う。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/06/14 (Wed) 21:06:23

パトレイバーEZY……? 新作なのか劇場版1のポスターまんまだからリメイクなのか。
無責任艦長の新作アニメもあるんかい。

Re: プロフェッサーXはかなり悲惨な事に…… - ニセキラ

2017/06/14 (Wed) 23:26:16

富山県ではプリキュアを放映していないだと・・・しかも妖怪ウォッチ映画が深夜に放映?
い、いったい何を考えとるんだ富山県。

パトレイバーはわかるがタイラーってもう誰も覚えてないんじゃないか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/06/15 (Thu) 21:17:32

テレ朝系列は地域によっては電波届かなくて見れない。家は電波届いたから見れたけど県内で見れる地上波のチャンネル全部見れるようにするだけでもケーブルTVと契約必須って……。

劇場版マジンガーZは東映TV版から10年後設定。つまりグレンダイザーも終了後? 少なくとも映画に先行して今連載してる漫画だとグレートも終了後っぽいけど。
スパロボ的には甲児君を歴戦の勇者として出すのに持って来いの設定だけどダイナミックとの版権契約で面倒なのか東映版表記のダイナミック作品は避ける傾向にあるんだよなぁ。
スパクロもキャラデザがOVA・漫画版準拠だしその辺りどうなってるのやら。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/06/17 (Sat) 13:56:17

深夜アニメの視聴は普通にやったら絶望的よのう。
ネット配信やってくれるアニメは重宝しますな。




甲児の声優はまた赤羽さんになるのか、それとも10年後大人バージョンだから石丸さんになるのか。

赤羽さんになったら神谷明氏と一緒に石丸さんもスパロボから少しづつ離れそうで怖いのう。



藤原さんが帰ってきた!!スパイダーマンホームカミングの吹き替えは間に合うのか!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/06/17 (Sat) 22:32:50

>甲児の声優
三代目甲児役は森久保祥太郎。さやかさんは茅野愛衣。
石丸さんはもう年だし甲児役を引退かなぁ……。OVAカイザーの時点で甲児演じるのキツイってコメントしてたし。

ヤマト2202二章冒頭10分公開。テレサが意識集合体……。黒富野オマージュな福井脚本だし下手すりゃイデみたいな扱いになりそう。
そして2199で松本テイスト路線だった出渕に対して2202副監督は西崎テイスト路線。黒富野テイストと合わさるとどんな化学変化を起こすやら……。羽原監督はストッパーになるどころか現場の主導権を副監督が握ってるようだし果てさて。
3年で地球艦隊の再編なんてコスモリバースの力技使わなきゃ無理なのは分かるが遊星爆弾とガミラスの艦隊戦で人手不足・連弩不足な点はどう処理するのか。
今回もアケーリアス遺跡が絡んでくる辺り、完結篇までの流れをなぞって復活編に繋げる気なんだろうなぁ。

>スパイダーマンホームカミングの吹き替え
間に合わなかったら池田さんがやるのかなぁ。TV放映時の吹き替えで一回やってるから。正直合ってなかったけど。

わがやのもふもふうさうさはわたしのベッドをトイレかわりにそうだいにもらしましたとさ……。おのれたれみみのあくまめ。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/06/21 (Wed) 23:17:41

今日も1日お仕事お疲れ様です。


練度不足は自動化で補うのでは。たしか旧の設定でもアンドロメダは少人数で動かせたはずですし。

もふもふを檻の中にいれよ・・・主従関係をしっかりさせとかんともっとダイナミックな事をやりますぞ。


また中国出張一週間。世界初公開のトランスフォーマーラストナイトを日本より早く見てくるお!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/01 (Sat) 17:56:12

大雨で客入り大幅減で定時帰宅するや迂回を余儀なくされる。
雨晴れたのに国道も高速も通行止めだと……。道を塞がれて県が孤立状態でワロタ。
……こんな状況になると分かっていればamazonの受け取りを今日の夜にしなきゃよかった。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/02 (Sun) 00:37:41

今日も1日お仕事お疲れ様です。コンビニ受け取りもできますぞ。

アポクリファ見た。fateのアニメは初視聴。
モーちゃん欲しい!
その円卓の欠片をさらに割って俺にもくれ!
ランサーのアルトリア呼ぶ!


・・・円卓の欠片じゃ王様呼べないんだっけか。


あと10月のfateの映画はfate初心者でも見てok?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/02 (Sun) 17:44:44

アポクリファ原作未見だけど冬木で第四次聖杯戦争起きてないのにウェイバーがエルメロイⅡ世になってるということはどの世界線でも切嗣いるいないに関わらずケイネス先生死ぬんだな……。
劇場版桜ルートはネタバレのオンパレード。ライダー以外のサーヴァントは不遇。英雄王なんか士郎達と遭遇することなく出オチで退場する有様。ハサンとか黒セイバーとかこのルート限定のもいるけど。

テスタメントシュピーゲル最終巻とアルペジオ新刊とマジェプリ外伝小説届いたけどまだカオス・レギオンの2巻を読み始めて平行して航空宇宙軍史を読んでる状態なのだ。……嗚呼、本が積み上がっていく。

フルメタ4期はジンクス発動で来春に延期確定。ミサイルが飛んでくるかもしれない情勢でオン・マイ・オウンからスタートだしなぁ。

仮面ライダーWの続編企画は漫画。まぁ予想通り。関係ないけどタイガーマスクWも最終回を迎える。実質おまけ回なのに前回より気合入ってる気がする。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/03 (Mon) 23:16:28

情報ありがとうございます。
とりあえず劇場版は目に行きます。

ケイネスが死なないのはFGOのifルートだけと。

黒セイバー・・・・オルタがでるのか。ハサンはどのハサンだろう。呪腕?
しかしギルガメッシュは慢心王だけにあっという間に退場させられてしまうのか。


フルメタ4期が放映されている間に北挑戦からミサイルが放映されたら、放映そのものがバニシングしてしまうんだろうか。

まさかWが漫画家するとは。返信しない探偵ものだとかいうオチじゃあるまいな?

あとグリッドマンがアニメ化するらしい。この前のアニメはその布石だったのか。




中国でトランスフォーマー5の映画見てきた。
ケイド一家の家族でやんやするシーンはほぼない。
あと前作にあった人間同士の格闘シーンはなくなりました、
トランスフォーマーの映画見に来たのに人間同士のアクションシーンとかいらん。個人的に。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/04 (Tue) 21:34:40

テスタメント・シュピーゲル読破。事件が解決した後も少女少年らの物語は続く、と。

劇場版桜ルート第1章はどこまで話やるのか。まさか話の区切り的にランサーが退場するところで終わらせて観客に「この人でなし!」と言わせる気じゃあるまいな……。

桜ルートは桜関係の問題の解決と没になったイリヤルートの要素の消化に終始したせいかほとんどのサーヴァントがまともに遣り合わずにあっさり退場して盛り上がりに欠けるんだよなぁ。
おかげで戦闘の見せ場の殆どを中華マーボーが持ってくことに。

セイバーのデルムッドがくるらしい。 - ニセキラ

2017/07/06 (Thu) 00:15:47

ランサー兄貴は一般人も問答無用で消すらしいですねぇ。

凛は大丈夫だろうか。桜ルートで頭半分吹っ飛ばされたり触手プレイとなされたりさないん?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/06 (Thu) 22:03:30

>ランサー兄貴
本来のマスターをコロコロして令呪強奪したマーボーの命令で嫌々やってるだけで本意ではない。セイバールートに凛ルートと漢っぷりを見せてくれたのに桜ルートだとあっさり……。何故だ!?

>凛
基本的に凛はどのルートでも健在。
桜ルートだと終盤の桜との一騎打ちで選択肢ミスると……。PC版の頃からテキストで二三行程度で済まされてCGはないそうです。

今更最遊記の新作とかもう話覚えてないよ!! 前回やったの何年前だ!?

Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/09 (Sun) 18:54:19

映画も楽しみだがいい加減無印のフェイトを何らかの形で見なければのう。ゼロも見たし。無印フェイト小説版の中古セットとかないかしらん、

>ランサー
元のマスターの腕ちょん切られて命呪ごともってかれたんか。
デルムッドの悲劇は繰り返すというのか。

>凛
どこぞのバットエンドでは葛木宗一郎に頭をぶっ飛ばされると聞いたんですが・・・・。

>桜ルートだと終盤の桜との一騎打ちで選択肢ミスると
職種プレイ。


モーさんかわいい。男扱いしても女扱いしても怒る。でもかわいい。


>西遊記
前やってたのもう20年ぐらい前になるんじゃないか。俺も話全然覚えてない。猪八戒は豚じゃないくてイケメン眼鏡。やたら銃をぶっ放すホンカンさんみたいな三蔵だっけ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/09 (Sun) 20:37:50

>無印フェイト小説版
そんなものはない。無印はゲーム版だけでノベライズ化されてないのだ……。
最初のディーン版のアニメは基本セイバールートで凛ルートと桜ルートの要素を追加。
ZEROのアニメの後にやったUFO版は凛ルートの映像化。

>デルムッドの悲劇
いいとこなしのデルムッドに対してクー・フーリンはセイバールートと凛ルートで共闘したり見せ場が多い。
桜ルート? 彼に限らず大半のサーヴァントがあっさり退場しちゃうから……。

>葛木宗一郎に頭をぶっ飛ばされる
凛ルートのバッドエンドだったと思う。宗一郎がキャスターのマスターとして話に絡んでくるのはこのルートだけ。
この人の出自に関してはアタラクシアやった上で月姫の世界観を頭に入れておかないとピンと来ないと思う。

モーさん「私が聖剣抜いてやる」
アルトリア「そんなことしても認知しません。それよりシロウ、ご飯マダー!?」

アポクリファの原作購入検討してたらアマで引っ掛からない。どういうことかと思ったら同人で出てたんかい!

Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/09 (Sun) 21:13:36

>小説版ない
情報ありがとうございます。だから尼で探してもヒットしなかったのか。PC版は時間取れないから漫画版しかないじゃないか。
FGOで竜が出まくる第2章で、クラス相性の関係でジークフリードの代わりに、オルレアンの英雄になった小次郎さんの活躍に期待しよう。


>聖剣
やっぱり蒼王はモーさんの事嫌いなんか。

>アポクリファ
たぶん漫画で出てたお。2巻まであった気が。


Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/10 (Mon) 17:36:41

無印Fateとホロウアタラクシアはvita版が出てる。無印はPS2版しか持ってないけど内容はOPが新規な以外は同じ。
vita版は持ち運びできるけど上にきのこの文章は人を選ぶから途中でダレるかもしれん。
全エンド制覇してBADとDEAD END回収してタイガー道場でタイガースタンプ全確保しなきゃラストエピドード回収できないし。
実際やってて途中でダレた……。セイバールートやってしばらく間を置いて凛ルートやってまた間を置いて……ってやってたらクリアするのに1年かかった記憶。

アマにアポクリファの全巻セットあったけど悩むとこ。
zeroの時もハードカバー版を同人で出した後に文庫版を出版社が出すってやってるからなぁ……。

ハードカバーで出した作品を後になって完全版として改訂版出した後にさらに文庫版出すのはズルいと思うの。某出版とか。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/11 (Tue) 22:07:59

PSVITAはなんか見るの途中でたるくなりそう。
漫画版全巻セットで保管する予定。


モーさんにエロゲ版の父上のシーンを見せたらどうなるの・・・・と。
インターネットで言われているようにエミヤもモーさんの父上という可能性も捨てきれない?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/11 (Tue) 22:38:09

>エミヤもモーさんの父上
コトミネ・シロウ=エミヤばりにその可能性はない。
アポの展開初期にキャラ設定見て見事にマーボーに引き取られた士郎じゃね? というミスリードに引っ掛かったでござる。
正体知ったら別人なのになぜ似てるの? ってなるがアーサー王と皇帝ネロが特に理由もなくそっくりさんな世界だし……。

いつの間にかアニメ配信されてたトワイライトアクシズ。……小説読んでる前提で3分アニメだから内容ぶつ切り過ぎる。

ナイツ&マジック視聴。
散々言われてるけど転生設定いるんだろうかこれ? 
主人公が戦場の主役がロボじゃなくなるの嫌だからドクトリン構築される前に新兵器潰すね! って位ロボキチって聞いてどんなもんかと思ったら1話から既に片鱗が……。スパロボに出たらリュウセイと意気投合しそう。

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/15 (Sat) 21:08:29

fateの漫画全巻セット購入。
これで、新のfateデビューよ。


ナイツ&マジック

公式見てきたけどロボがかっこいい。情報をありがとうございます。
バンダイが立体物出しそう。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/15 (Sat) 22:20:34

カオスレギオン02読破。これで4冊目。残り3冊。
故郷を失った者達の新天地への旅。民達の行進を守り抜いた「ただ1人の軍勢」は従者を伴い再び旅路に向かう。敵となったかつての親友を探し求め、対峙の時を切望しながら。それが残された唯一の絆であるが故に。

カオスレギオン02がファフナーEXODUSのプロトタイプとファンが評しているの理由がよく分かる。これに被災した実体験を付け加えてファフナーでやったのがEXODUSということかな。登場人物にも他の冲方作品のキャラが持ってる要素がチラホラと。
冲方作品のテーマの1つに間違いなく「克服あれ」ってメッセージがあるんだと改めて認識。
シュピーゲル完結後の満足感と喪失感を埋め合わせ有り余る作品でした。もっと早く読んでおきたかったよ。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/18 (Tue) 22:56:36

冲方作品は尼でほぼ全部評価が高い。
01から読まなあかんの?



フェイト漫画版全部見た。
あっさり退場する小次郎。
アーチャーの詳しく明かされぬ四郎との関係性いろんなものが省略された感じが。
ゼロから見た自分としては桜の出番があまりに少ないと感じる。やはり映画を見ろという事か。
デルムッドの悲劇といいイリヤのさらわれ方といいゼロとやっとることが変わらん。いやゼロがぬ印をトレースしたのか。

結局セイバーはギルガメッシュに勝てなかったのでギルガメッシュがサーヴァント最強と。
ゲートオブバビロンは4次元ポケット。


佐々木小次郎が呼べるんだからそろそろ仮面ライダーあたりとのコラボが来てもいいと思うんだけど駄目なのか!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/18 (Tue) 23:38:03

カオスレギオンで数字が付いてるのは過去編。一番最初に出た数字が付いてない巻で話は完結してる。

モーさん誰かに似てると思ったらアレだ! うちのうさぎに性格が似てるんだ!

Re: Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/23 (Sun) 01:15:49

モーさん・・・ええやん!
どのみちかわええから勝ち組やないか。
あんな子が幼馴染みにいたら自慢できるわ。

しつこく宣伝しよう。Twitterはプライベートモードみたいなのがあっけ承認した人間しかツイートが見れないモードがあるのだ。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/27 (Thu) 20:48:10

今週のサクラクエスト見ると展開に無理あるなぁと思ってしまう。
老人はそもそもタブレットの扱いなぞ若者任せで仕事でさえ覚えよようとする気さえ持ち合わせてないから私生活でも活用しようって気にはならないと思うのだ(かなり実体験が入っています)。

ステキなママンが次から次に出てくるから仕方あるまい - ニセキラ

2017/07/27 (Thu) 22:37:48

富山はひぐらしのなく頃にのモデルになった土地。
合掌造りの家に行きたい。
あとおもちゃ屋巡りでお宝をですな。
ないかな。

>老人はそもそもタブレットの扱いなぞ若者任せで仕事
まずはタブレットを使ってエ〇動画の検索を覚えさせるんだ!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/07/29 (Sat) 20:05:31

合掌造りはいいところだ。心が癒される。
と言っても小学校の時に一回行った以来だけど。
おもちゃ屋は……すまんが詳しくない。

シン・エヴァのティザービシュアル公開。来年には完結するかなぁ。それともまたブン投げちゃうか。
ゴジラの次はまたヤマトに参加したいからさっさと終わらせたいって気分になったかは不明。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/07/30 (Sun) 21:53:03

萩町にいけばいいんだな。電車は・・・・ない!バスか高山濃飛→白川郷→萩町と。



制作はしている・・・・・だが「いつ」とは言っていない。

庵野監督がその気になれば公開を1年でも2年でも・・・・10年でも先にすることができるという事・・・・・!

森船務長の出番…… - 綺羅蔵志

2017/07/31 (Mon) 22:54:01

まぁ三章のあらすじで密航確定してるけど。

ヤマト2202第2章視聴。金曜日に借りに行ったら全巻レンタルされてて泣いた。

コスモリバースでできた精神と時の部屋で波動砲艦隊を建造、ガミラスにも貸し与えて対価として拡大政策の限界で持て余してた植民地を地球が貰ったと。

旧作のなんだかフワフワした理由で反乱起こした時と違って古代君が反発するのも無理ないかなぁ。

バレス大使の取り成しで反乱も取り消しになって正式にテレザード探索に赴く矢先に11番惑星からのSOS。反乱取り消しになった矢先に参謀本部の指示を無視して救援に。飄々としてヤマトに乗り込んだキーマンの胃がだんだん胃薬必須になる未来が見える……。頑張れクラウス。負けるなキーマン! 古代の無茶ブリを乗り切るかどうかで疑惑の二代目デスラー候補として視聴者に認められるかどうかがかかってる!

何気に加藤だけじゃなくてバレス大使とまこっちゃんと翼くんも月にいる時点で死亡フラグ立ってるような……。
存在自体が死亡フラグなアンドロメダ艦長になってしまった山南艦長は果たして生き延びて暗黒星団帝国と戦う日を迎えられるかどうか。

三章予告のイナゴの群れ見た後だと軍拡路線に舵切って正解だったねとしか言えない。むしろ焼石に水。ガトランティスも精神と時の部屋持ってるとしか思えない物量なんだが。

封神演義の再アニメ化……だと!? また懐かしいものを。こっちもだいぶ時間経ってるから覚えてないぞ。OPの歌だけ頭に残ってる。

モーさん二週連続セリフなし。エロい制服ジャンヌのショタコン疑惑。青髭の旦那激おこ間違いなし。ああ、それでジャンヌが処刑された後はあんな風に……(絶対違う)。

ナイツマはロボット物にお約束の新型機強奪イベント。絶対エル君内心で「来た! お約束の新型機強奪来た!」って思ってそう。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/08/05 (Sat) 14:28:49

ヤマトが見れぬ・・・・。家のDVDプレーヤーがおかしくなったorz
itunesには販売されてないし、どうすんべ。TV版を待てというのか。

>クラウスがんばれ
神谷さんだからしかたないのね。
CVが彼になったらキャラはいつもそんな感じになるのよ。

>封神演義の再アニメ化
太公望と妲己とムーミンしか覚えてない。
グルグルとかもやってるし20年前のリメイクがはやっているのか。




モーさん来週は出番あるよ・・・・ね?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/05 (Sat) 17:41:35

聖闘士星矢もリメイクかぁ。こっちはちょくちょく新作作ってる印象。

グルグルは原作読んでないし旧アニメも見てないなぁ。あれも20年前か……。

BFバトローグでオリジンシャアがキャスバルやるとクルーゼにしか聞こえない問題。狙ってやったのかスケジュールの都合なのか。素朴な疑問なんだけどアムロとリボンズでギャラ別なの?

Re: 無題 - ニセキラ

2017/08/06 (Sun) 00:16:57

BFのシャアはガンダムさんのシャアじゃダメなのか。
あっちの方が感じ出ている気がする。

スケジュールの都合じゃなければ・・・引退とかじゃないよね。
オリジンは今後関さんのシャアになったりとかしないよね!?

>アムロとリボンズでギャラ別なの
声優は年々ギャラが増加していくシステムだとか言ってた。
だから名前を変えてリセットするとかなんとか。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/06 (Sun) 17:59:19

モードレッド「夢を抱かないし夢を見ない。そんな王に憧れたんだから認知して王座寄越せ」
アルトリア「お前は王の器じゃない」
イスカンダル「民に夢を見せぬ王など王道ではないわ」
ギルガメッシュ「だよねー。無欲な王とかつまんね。王は慢心してこそ王なのだ」
アルトリア「だからお前らは国を滅ぼすのだ」
モードレッド「私に滅ぼされといてよく言う」

ぬこ相手に本気になってるモーさんに気が散って獅子劫のセリフが頭に入ってこないから困る。
ホントに近所のぬこ見て威嚇してるうちのうさぎと同じレベルだから困る。こりゃアルトリアでなくても駄目って言うわ。

劇場版マクロスΔか。たぶんF劇場版方式なんだろうけど消化不良だった点をなんとかしてほしいなぁ。

鯖に王様大杉 - ニセキラ

2017/08/07 (Mon) 23:06:42

モーさんはかわええのう。ロンゴミニアドにぶっ刺されたあのシーンの後で、相打ちまで持ってくモーさん凄い・・・・。

ウサギがぬこを威嚇するというのか・・・。野良猫?

FGOの夏イベでレースをやるのか。佐々木さんがトラックの上に柳洞寺をのせて爆走する雄姿が見られる。


>劇場版マクロスΔ
また一からやり直すの?リメイクはいいから最終回のあとをお願いしたい。
そうなるとフレイヤが逝ってしまいそうだが。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/08 (Tue) 20:28:56

>ウサギがぬこを威嚇
近所の飼い猫が家の庭に入ってくて部屋の中を散歩中のうさぎが窓ガラス越しに猫発見→警戒感丸出しで床をドンドン→猫が立ち去るや小屋に退避してしばらく動かず出てこない。ビビり過ぎ。
他にも爪切りにペットショップ行った母親曰く犬見て足で床ドンして威嚇してたとか……。

最後の騎士王見てきた。きのこが寺田Pの対談でネタにしてたからその内悪ノリしてモーさんが反乱を起こした理由が「ニューリーダー病に感染したから」の一言で済まされそう。
というかスタスクの頭ってダークサイドで吹っ飛ばなかったっけ?

映画の感想……話が長い上に視点がコロコロ変わるから途中でダレた。もっとコンパクトに話まとめられたように思う。
アーサー王伝説と絡めてマーリンの杖をキーアイテムにしてたけどアーサー王伝説と絡める必然性が見受けられないし、続編前提なのも頂けない。

人類側に横暴っぷりにダークオプティマスが「もういい! もうたくさんだ!」って大暴れするの期待してたらあっさり元に戻ったせいでオプティマスが敵になったっていうインパクトも薄いなぁ……。

コンボイのやつあっさり元に戻ったなあ。ネメシスプライムとはなんだったのか - ニセキラ

2017/08/10 (Thu) 23:16:35

旧3部作のオートボットの連中はコンボイとバンブルビーを除いてほぼ全滅したと思ったがレッカーズのトップスピンが生存していたわ。次回作にはまだ生き残りが出てくるかも。

スタスクの頭、サムに爆弾でぶっ飛ばされたような。
もう一回確認してみますわ。


来年はバンブルビーのスピンオフ映画がやるみたい。
1作目で退場したジャズとかが出てくるんじゃないかと期待してる。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/12 (Sat) 00:03:30

天使の3P……これはロリコンホイホイアニメですね。伊藤かな恵ボイスな鳥海桜花目当てで見てるけど。
分かってるんだ、この手のアニメじゃJKはババア扱いで滑り台なんだって。でも応援したいと思ったのさ。

異世界に転生してロボットの燃料扱いで戦争させられるなんてネタが思い浮かんだけど召喚されるとこまで書き進まない……。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/08/14 (Mon) 00:06:35

>天使の3P
少額5年生?所見では犯罪臭しかせんぞ・・・・!
タイトルも3Pって。え、スリーピース?
絶対怪しい大人たちに騙される薄い本がでるわな。


>異世界に転生してロボットの燃料扱いで戦争させられるなんてネタが思い浮かんだけど召喚されるとこまで書き進まない……。

クラス全員が召喚されて次々脱落していくパターンだな。
もしくは敵対している国同士にばらばらに召喚されてクラスメイト同士でつぶしあう。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/14 (Mon) 22:27:00

>薄い本
桜花とイチャラブする薄い本をですね……。
って原作だと付き合ってないけど両想いになったって段階なのね。なら健全だと言いたいところだけど終盤入る前にフラグ立て急ぐと滑り台コースだから注意。
ってか作者はロウきゅーぶ書いてたのか……これもロリコンホイホイじゃねーか!

アポクリファはししごーとモーさん出張ってると面白いけどジーク君とジャンヌが出張ってくると失速する……いや、この2人が主人公なのにそれはどうなのさ。
鯖14騎でマスター14人なんてまともに書けるわけないからかマスター側の描写が薄いのが気になる。特にシロウ・コトミネの傀儡政権な赤の陣営はもうちょっとこうなんとかならなかったのか……。

>クラス全員が召喚されて
残念ながら主人公しか召喚されないので同じクラスの生徒は全員モブ(の予定)。
ナイツマ見ながらネタだけ浮かんで来てそのまま召喚されるところまでのイメージが固まったから書いてみたはいいが基本設定が固まってない(オイ!)

大国(+α)が入り乱れる三つ巴な戦乱の異世界でなんでもかんでも都合よく異世界人に押し付けるのどうなのさ? と召喚した側も召喚された側も思いつつも戦時中だから現状維持な有様

兵士は畑からならぬ異世界から採れるな感じでどの陣営も人定損害をポンポン異世界人で補充してくから長々ダラダラと続いて気付いたら、あれ? 俺らひょっとして異世界人どころか学徒兵まで動員してて負けてない? って陣営に呼ばれる主人公の明日はどっちだ!? な感じ。

いつの間にやらブレイクブレイド新刊出てる。……前刊から間が空き過ぎて忘れてたわ。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/08/16 (Wed) 22:54:50

ジーク&ジャンヌペアとモーさんチームのどっちが主役なのかわからなくなる。

回想ジルが出るらしいのだが楽しみよ。


>残念ながら主人公しか召喚されないので同じクラスの生徒は全員モブ
主人公が自分の陣営から脱走して自分の国を作るパターン。
何らかの主人公補正的なものがあるんでしょう?

モーさん遅刻かよ! - 綺羅蔵志

2017/08/20 (Sun) 16:31:57

話がまるで進まない。少ない文章量でサクサク話を進める作家への素朴な疑問。文字数少ないとスカスカでなんか、不安になってこないのだろうか。
冲方作品に触発されてからというもの、ページを埋めるくらいに文章を書いておかないと安心できないのはある種の病気だろうか。
でも、冲方作品に限らず、ページが字でびっしりなラノベは今時珍しくないし、SFとかだとむしろ普通だし。

無題 - 綺羅蔵志

2017/08/21 (Mon) 23:13:31

全然、異世界に召喚される気配ないよぉ。普通の学園物のように進行してるよぉ。けど、もうすぐだ。これを書き終われば異世界に召喚されるシーンが書ける。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/08/22 (Tue) 00:02:16

異世界に召喚される気配がないと見せかけて、実は担任が異世界からの使者。エ〇ア88みたく主人公を騙して連れて行くに違いない!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/22 (Tue) 23:13:11

今週もまた出だしからぶっとんでるな天使のスリーピース。ええい、そのまま画面に桜花を出さぬか! ロリはいいから桜花を出せ! BBAとか言う奴は死刑。JKも世間一般にはロリコン扱いだっつーの。このロリコンどもめ。

学園パートばっかも飽きてきたので、異世界サイドの方も(設定が定まらない状態で)書いてみた。
後で書き直す予定だけど、これで異世界側におおよそのイメージが掴めるかな、と。
学園パートだと筆が進まないのに異世界になった途端、スラスラ筆が乗っちゃうからあら不思議。

機動戦士MOONガンダム、か - 綺羅蔵志

2017/08/23 (Wed) 22:45:47

前々からガイア・ギアのリブードだとか噂だけはあった福井新作ガンダムが正式発表。またユニコーンみたいにアニメ化前提かな。

ヒロインは再度テールではないと!? - ニセキラ

2017/08/27 (Sun) 02:20:59

小説をありがとうございますからの・・・・うわああああ!!!
死なないと行けないバイストンウェル。
一緒にはじかれた人間と一緒に異世界に魂だけ召喚?
あと、向こうの体は強化人間的なあれだから機兵の動かし方だけ学べば動かせるのか。


い、いつの間にかA.G.Worldが再開されている!
機動戦士ガンダムAG Advanced Geniusが再開されていて超メシウマですわ・・・・。
佐藤財閥は悪い子だ。
ありがとうございます。夢中になって読んでしまったわ。続きが見てえよう。


何度消滅しても記憶リセットで再召喚 - 綺羅蔵志

2017/08/27 (Sun) 11:28:30

>機兵の動かし方
モビルトレースシステム。ASサイズの魔装機をイメージして頂ければ。人型以外にも普通に現代風な戦闘機やら戦車やらあるけどラムダドライバな魔術を標準装備な人型相手だと決定打に欠ける。

ヒロインは異世界側。上流って程でもないけど貴族の生まれ。戦争で父親や親しかった人が次々に亡くなって、友人の親に「息子が戦死したのに貴族は徴兵免除で安全圏にいる」って詰られたりで志願して主人公と一緒に訓練校で鍛えられるって流れ。

主人公サイドの国は過去に世界中に魔獣大量出現の世紀末で魔獣退治に乗り出した勇者一行のリーダー格が各国の混乱を平定して建国した世界統一国家。……だったのが世代交代で腐敗して民衆の支持を失い民主主義陣営と共産主義陣営が離反した。

世界を統一した勇者がこの世界での日本出身だったので世界統一時に日本語を共用語にしてる。メタ的なこと言うと、異世界に召喚されて日本語通じませんじゃ話にならないから。
統一した時点で生き残りが殆どいなかったので混血と世代交代の内に純血はいなくなっちゃった。

帝国の貴族はその名残として名字に漢字を使ってる。名前表記もファミリーネームの後にファーストネームが来る。だからヒロインも殆ど薄れてるけど日系の血が流れてる。

関係ないけど最近のアポはジャンヌは拘束されておっぱい強調するお色気要因でしかないのが何とも……。
もうモーさんコンビが主役でいいや。ヒロインはアストルフォきゅん。男として生きてきた女騎士と男の娘。素晴らしい組み合わせだと思わんかね? って呟いたらウチのうさぎに「何言ってんだコイツ?」的な視線を向けられた……。

>Advanced Genius
一回PCが壊れて買い替えた際のデータ移行時に最終話分までのプロットが消失してるからこれで打ち止め。バックアップ取ってたつもりがプロットだけ抜け落ちてた。
もうだいぶ設定も忘れてる。

記憶リセットだからレベル0に戻るか - ニセキラ

2017/08/29 (Tue) 00:10:32

トリューニヒトが・・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18586943

>日本出身だったので世界統一時に日本語を共用語にしてる
英雄である日本人を敬う気がゼロやないかい。



史郎が首だけになって生かされて、首から下を人形にされるという狂気のEDがあると聞いた。


>もうだいぶ設定も忘れてる。
リベンジを・・・・リベンジを・・・・アンサンブルとか追加パーツ入ってますよ!奥さん!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/08/29 (Tue) 17:46:49

>トリューニヒト
トリューニヒトはしぶといからな……。それこそ反逆者に仕立て上げられたロイエンタールが行き掛けの駄賃で撃っておかないと誰にも排除できなかっただろうと言われる程度に。
つーかこの時、瀕死なのに元気すぎるぞ若本。

>狂気のED
犯人はイリヤだったと思うがどのルートだったか忘れた

>英雄である日本人
統一したのはあくまで「異世界における日本」出身で国号も日本じゃない
つまりは現代日本からの召喚者が統一したわけじゃない
そしてその頃は召喚装置である遺跡が発見されてない
魔力を取り込める体質の人間ならば土地柄に関係なく魔術が扱えた世界の地球なので根本的に現代地球と歩んできた歴史が異なってます

今週も天使のスリーピーはロリばっかか! このロリコンどもめ! ええい、桜花のターンは2期を待てだと!?

Re: 無題 - ニセキラ

2017/08/30 (Wed) 23:11:43

銀河英雄伝をヤンジャンで読んでるんですお。

ヤンジャンのジェシカ可愛い・・・・と思ったらそんな最後になるんかい!!

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/09/01 (Fri) 20:50:36

ヤマト2202第三章予告解禁。
祝! 土方艦長就任。そして漂う避難民壊滅フラグ。

>ジェシカ
ジェシカ生きてるならまだ序盤だな。完結まで何年かかるやら。

2202全然見れてないお・・・家はDVD見れなくなってるおorz - ニセキラ

2017/09/02 (Sat) 23:52:02

ヤンジャンのイゼルローン要塞の同盟の攻略完了はまだ序盤だというのか・・・・・!
もう中盤ぐらい行ってんじゃないかと思ってたわ。
この後同盟が負けて、ビュコックとヤンが死亡する流れだとばかり。

無題 - 綺羅蔵志

2017/09/03 (Sun) 18:24:03

>イゼルローン要塞の同盟の攻略完了
やっと第7次イゼルローン攻防戦が終わったところか。OVA本伝(110話)の7話目。完結する前に打ち切られそう……。
不良中年に認知して貰えないで拗ねちゃったツンデレ娘なカリン(OVA版だと声優はミサトさん)の出番もまだ先じゃねーか!

>ビュコックとヤンが死亡する流れだとばかり
その2人が退場するのは終盤。
イゼルローン占領で同盟国民も政治家も調子に乗っちゃう。低下した支持率回復に帝国に攻め込もう
 ↓
結果、大負け
 ↓
同盟の戦力低下してる間にラインハルトが帝国の旧体制を打倒
 ↓
捕虜交換に託けて工作員送り込んで同盟でクーデター起こさせてる間にラインハルトは体制強化
 ↓
自分を庇って死んだキルヒアイスの遺言「宇宙を手にお入れください」に従ってラインハルトはラグナレック作戦を実行。同盟領に侵攻。ヤンに追い詰められたところを、こうなることを見越したヒルダがミッターマイヤーとロイエンタールを使って同盟首都制圧。同盟敗戦。

……ここまで来て中盤である。敗戦して大人しく帝国占領下で年金生活とか言っておきながら戦力秘匿させておくんだからそりゃオーベルシュタインは罪状でっち上げてでもヤンの逮捕に躍起になるって、てところから第二幕。

誰だジャックをハートキャプター言った奴! 桜ボイスで文字通りハートキャプターしてるじゃねーか!
お色気担当ヒロインがジャンヌで主人公に対するヒロインがアストルフォ。そんな気がしてならない今回。
カウレスはフラン退場で自分の力量不足を悔やんでるけどマスターとしては真っ当だったと思うぞ。他に手立てが無かっただけで。

蟻10匹 - ニセキラ

2017/09/05 (Tue) 00:09:18

>誰だジャックをハートキャプター
ガチや・・・・。


アストルフォは女ではなく男の娘だからこそ魅力が引き立つのだ・・・・。


モーさん頑丈杉。アレどうやって助かったのかよくわからん。

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/09/10 (Sun) 22:27:51

ようやく小説1章(1~5話)の大筋プロットが固まったので世界観構築中。本編書き上がるのまだまだ先になりそう……。

http://fc2user520897nsy.wiki.fc2.com/upload_dir/f/fc2user520897nsy/701d77bd2f15c95307f8044cd237fc42.jpeg

汐音が召喚された世界のやっつけ勢力図。ベージュが汐音のコルディナ帝国領。緑は共産主義圏のノーヴァス人民共和国領。水色が資本主義・民主主義なドルク連邦共和国。白色は武装中立国のリーア連合首長国。
コルディナはドルクと戦争中でノーヴァスとは休戦中。ドルクとノーヴァスは冷戦関係。リーアはガンダムで言うアナハイム、銀英伝でのフェザーンなポジ。

ヴラド三世の本領を一番発揮できるのは勇者王じゃなくて英国国教騎士団長のハマーン様。ハマーン様がマスターだと声がマーボー神父になって戦争大好き肥満少佐率いる最後の大隊やらバチカンの化け物共を捻じ伏せ勢い余って英国滅ぼしかけたチートが召喚されるけど。

Re: 無題 - ニセキラ

2017/09/13 (Wed) 00:55:23

まんま地球なのには意味が?いや、平行世界的なものと捉えればよいのですかね。

>英国国教騎士団長のハマーン様。
フェイトにそんなキャラいたっけ・・・・!?

Re: 無題 - 綺羅蔵志

2017/09/13 (Wed) 17:45:19

>まんま地球
宇宙から降り注ぐ魔力と遺跡+αの恩恵で全く違う人類史を辿った地球

ヘルシングのアーカード=ヴラド三世

今週の天使の3P……アウト! 言い逃れ不能なレベルでアウト!
お巡りさんコイツです! ダカーポと真マジンガーのOPってどういう選曲やねん。

無題 - ニセキラ

<